人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際宇宙ステーション(ISS)はみれたかな?

見えました、見えました!

息子達連れて、家の裏の丘の上で方位磁針を片手に夜空に目を凝らしていたら
ほぼ予定時刻に見付けました。

富士山の方向に「あれかな?」って気がついた時には火星位の光だったのが、
だんだん大きくなって近づいてくる感じ。
速度は旅客機位、色は(ワタシには)オレンジっぽく見えました。
南の方に来た頃少しずつ光が弱くなって、すー、って蝋燭が消えるような感じで消えました!消えた時間もHPの予測時間にぴったり。

飛行機と違って轟音や点滅もしないし、航路も全然違って見間違える事は無いでしょう。
神秘的な感じです!

次は18日(月)の夕刻、関東地方中心によく見えるようです!
写真撮れたらいいなぁ・・・。

=追記=
千思万考 fighting ! 日記、のyasu-sanさんが、18日、カメラに収めるのに成功!!
これっ、これっ!!
パチパチパチパチ!!!!
.
by baijinghy0527 | 2008-02-16 22:56 | 飛行機と大空