人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OSAMPO. byChar

今、NHKのみんなの歌で流れてる「OSAMPO」(お散歩)がお気に入り♪
http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/new_song.html
↑放送日程もあり。

歌、作詞、作曲、編曲は、私世代のギター小僧憧れのギタリスト「Char」。
アニメーションは一目でわかる「古川タク氏」。ゲバゲバ90分とか、11PMとか、70年代の日本がサイケだった子供の頃を思い出すな~。

「」いつみてもかっこいいな。最近はメルシャン「STING」のCMでもよくみるね。
常に日本のMusic seenをリードしてる、日本で最初のソロでエレキを弾きながら歌ったミュージッシャン(たぶん)。
野村のよっちゃんもデビュー当時は「明星」のインタビューで「(フォークギターを弾いてた)姉貴の影響でギター始めました」とかコメントしてたのに、途中から「Char」に憧れてギターを始めました!」ってコメントしてたっけ。

ワタシもムスタング(←Charご用達のギターブランド)弾きながら歌う「闘牛士」みて「かっちょいい!中学生になったらエレキ弾きたい!」って思った。

来週末はCharの「OSAMPO」聴きながらお散歩しよう♪
by baijinghy0527 | 2006-05-22 23:46 | 音楽