人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽バトンっ。

白ノリのカテゴリにもある音楽ネタ、音楽バトンやってみまっす。

Q1:初めて買ったCDは?<「CD」を「レコード」に置き換えて(^^;
EP版「バグルス」の「ラジオスターの悲劇」。 
最近またヒットしてるみたいだけど、この曲リアルタイムで大好きだったっす。
LP版は「松山千春さん」の「起承転結Ⅱ」。
「長い夜」とか「人生(旅)の空から」とかフォークギター練習しました。

ちなみに中国関係で最初に買ったCDは「张惠妹」の「姐妹」。

Q2:一番最近買ったCDは?
「柴崎コウさん」の「蜜」。
「張韶涵(アンジェラチャン)」の「浮云」って曲のオリジナル曲(浮雲)がCD「蜜」に入ってて、聴き比べたくて買いました。

ちなみに一番最近レンタルしたのは「ディープパープル」の「日本公演ライブ」。

Q3:最も影響を受けたアーティストは?
「カシオペア」かな。
エレキギター始めた頃カシオペアはずいぶんコピーしてたせいか、悲しいかなビブラートとかどうしても(カシオペアのギターの)野呂一生っぽいと言われてしまう。うーん・・・

Q4:胸がキュンとしてしまう曲
年のせいか「胸キュン」となるような曲が思い浮かばなかったが、「YMO」の「君に胸キュン」を思い出して、さっきネットできいてみたら「胸がキュン!」ってなった!!

Q5:好きな人に歌って欲しい曲は?
「一青窈ちゃん」の「ハナミズキ」。
薄~紅色の~可愛い君~のね~♪

Q6:失恋したときに聴きたい曲は?
「清水健太郎」の「失恋レストラン」。いや、真面目に考えているのだが世代が・・・。
「中島実嘉」の「雪の華」とか。<失恋ソングでは無いが。

Q7:晴れた日曜日の朝に聞きたい曲は?
「PAT METHENY GROUP」の「First Circle」、「Have You Heard」。
柔らかな変拍子で爽やかな日曜の朝を迎えたいあなたにお薦め。

Q8:テンション上げたい時に聴く曲は?
「宇多田ピカルちゃん」の「travering」。<通勤電車でよく聴いてる
「TOP GUN」のサントラ。

Q9:ドライブの時に聴きたい曲は?
「プリズム」の変拍子でノリノリの曲いろいろ。
「高中正義」の「Redy to Fly」。
C-Pop、J-Pop、和洋フュージョン、ロック・・・
ドライブ中は気分に合わせてなんでも聴きます~。

Q10:回す人!
音楽ネタあれこれ考えてると楽しくなるっす。
このバトン、我こそは~と思う方、受け取ってください~♪
by baijinghy0527 | 2006-03-18 08:52 | 音楽