人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰り道 CDショップで リフレッシュ。(←五七五)

残業の帰り、横浜駅で乗り換えながらCDショップにふらっと寄った。タワレコ、22時までやってる、こういう時都会はいいなー、って思う。
CDを見る順番は決まってて最初にチャイニーズポップスを見る。タワレコ、チャイニーズポップスコーナーの約87%はF4関係だ・・・。
意外なのはジョイチョウが少ない。売り切れか?なわけないか。(^^;
移り変わりが激しいのか、店長の趣味か、フェイォン、ちょっとしかなかったし、張恵妹なんか一枚も無かった。うーむ。横浜タワレコは完全にF4天下状態。

チャイニーズポップスの後はジャパニーズフュージョンを見る。
プリズム、高中正義、スクエア、カシオペア、その他スタジオミュージッシャン関係。この辺は学生時代一番聴いてたジャンルで今みてもワクワクする。廃盤になってたののリメイクとか出てると「おおー!」とか言いながら手にとってジロジロみてしまう。

こうしてるとあっという間に時間が過ぎちゃう。まだまだ見たいジャンルたくさんある、パットメセニみたいな洋フュージョンとか、70年代ロックの再販でてないかなー、とか
・・・あああ、もう閉店が近い。

最後に急いでジャパニーズポップスの新譜を見て回る。倖田來未売れまくってるが私的にはちょっと、、。平原綾香ちゃんみたいな清楚系がいいなー、とか。

まったく音楽聴くのにも節操がない。<自分
が、やっぱり自分は音楽が好きだな、って思う。
by baijinghy0527 | 2006-03-13 23:58 | 音楽