人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事納め了。

28日は今年最後の出社日。今年は仕事的にも激動の一年であった。
新卒以来ずっと続けてた営業職から、全く逆の立場である発注側である購買職になる事、去年の今頃思ってもいなかったな。

半年先の事なんて全然わからない、って実感した。

営業やってたんで対人折衝やら金額交渉やらトラブル対処、契約手続きや法務的な事、この辺は営業と立場が逆なだけで中身は同じ。この辺全然問題なかったし、かえって営業さんの気持ちや立場がよ~くわかるんで、パートナー会社の営業さんとすぐ仲良くなれた。
長年営業やっててよかったな。といろんな場面で思ふ。

外勤から内勤になって体的にはメチャメチャきつかったなー。普通は「外周りって大変ですねー」とか思われるけど、慣れのせいか、僕にとっては内勤の方がきつい。PC見すぎて目は痛いし、歩かなくなって足がだるい。 ようやく足のだるさが薄れてきたカナ。

購買の仕事がわかった頃の下期に会社が合併。
せっかく覚えた社内業務の流れが全部変わッチャッタ。
合併してからがワケワカンナクテきつかったなー。

この年末年始は積極的に体を休めようっと。

一年間お疲れ様でした(笑)>自分
by baijinghy0527 | 2005-12-28 23:22 | 独り言