人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米国からみた日本ってどんなだ?

何気に「英語でしゃべらナイト」(TV番組)みてたら「おおー!!」って思う事があった。米国出身の司会のお兄さんが「アメリカでは、日本に野生の熊とか猪が出るって言っても誰も信じないですよ。」ですって。おおー!!
どうやら日本はコンクリートジャングルのイメージで固まっているらしい。

実際は日本もちょっと郊外にでると熊でるし、近畿あたりの住宅地でも猪でるし、千葉で蛇でるし(汗)。

まぁ、今だに富士山の麓には忍者が自給自足の生活をしてる、とか信じられてるよりはコンクリートジャングルの方が理解が深まったか。

まあ、そんなもんです。他国の姿をお互い正しく知るのは簡単なようでとても難しい。
メディアが発達していろんな情報がリアルタイム、ボーダレスで入って来るようになって、正しい情報が入ってくるようになったと思ったら大間違い。その情報が間違った姿って事も多々あるしね。
by baijinghy0527 | 2005-07-26 00:49 | 独り言