人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーインパルス 『SAYONARA国立競技場FINAL “FOR THE FUTURE”』

ブルーインパルス 『SAYONARA国立競技場FINAL “FOR THE FUTURE”』_c0073377_8363845.jpg
ハイ、こちら国立競技場でございます

「国立競技場と絡めるべし」

競技場を一周して、どこがいいかな、どこがいいかな、、、

競技場に近づきすぎるとブルーが入らないし
ブルーの高度が高いとスモークがみじかくなっちゃうかぁ、、、
太陽の位置やら飛行ルートをイメージしながら
 
うむ、SENDAGAYA GATE側をセレクト!
国旗と上手くからめられるか、、、
最初は背後からくるはず、スケート場が壁になっちゃって見えない、
ここは出たとこ勝負!

そろそろかな、ってイメトレしてると、
デルタ体型のブルーが来たっ!




ブルーインパルス 『SAYONARA国立競技場FINAL “FOR THE FUTURE”』_c0073377_8365145.jpg
スワン~

ブルーインパルス 『SAYONARA国立競技場FINAL “FOR THE FUTURE”』_c0073377_837471.jpg
グランドクロス~

ブルーインパルス 『SAYONARA国立競技場FINAL “FOR THE FUTURE”』_c0073377_8371694.jpg
ラストはリーダーズ・ベネフィット~  ポールの日の丸がはためいてOK!


国立競技場といえば東京オリンピック
東京オリンピックといえば開会式で初代ブルーインパルスが描いた五輪!

昨日のブルーの様子、TVのニュースや特番なんかでもかなり流れてましたなぁ

「国立競技場」のFINALが主役なんだけど
ブルーインパルスがやたら目立って見えたのは私だけお('ω')?

特番の中で「五輪を描いた男たちの秘話」みたいなコーナーもあったし
「アナログな当時、アクロ機が五輪を描くの難しいってどんだけー」って
映画一本できちゃうのよね

(-ω-)超ハイテクがウリのソチでも五輪が四輪になっちゃったもんね(-ω-)

次の東京オリンピックでブルーは何を魅せてくれるでせうか
飛ぶかな 飛ぶかな
その頃の日本や世界はどうなっているんだろう

好天にも恵まれ東京のド真ん中で飛んだブルーインパルス
国立競技場もお喜びになったことでしょう

by baijinghy0527 | 2014-05-31 22:00 | 飛行機と大空