人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔女の一撃。

C-2輸送機の急旋回。乗組員は腰とかに、もーんのすごい重力がかかるんでしょー。
魔女の一撃。_c0073377_23562221.jpg
で、先週半ばの朝、日課にしてるラジオ体操(正確にはTV体操)を終えた頃、
「あれれ???」とか思ってるうちに腰がギシギシ痛み出して。
昼頃には身動きできない程の激痛・・・。
名刺交換や座っての商談なんかキツイキツイ、、、でした。ふぅ~。

ちゃんと病院で診てもらったらヘルニアとか骨に異常ナシ。
まぁ普通的なギックリ腰ってやつでしょー。暫くおとなしくしてれば治ります。
心辺りといえば夏頃から急に太りだして、腰骨が体を支えきれなくなった事カナ。
この歳になるとギックリ腰の一つや二つ、人生のハクになるとしよう!!

ギックリ腰って「魔女の一撃(Hexenschuss)」とかいう言い方があるそうで。
語源的にドイツ語からきてるみたい。よく言ったもので、まさに、そんな感じ~。

                               写真:2009/01/12 厚木にて撮影
by baijinghy0527 | 2009-01-21 20:30 | 独り言