人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機雲を追いかけた少年の日々

「東京には空がない」というのは、かの有名な『智恵子抄』の一節ではあります。僕が上京した頃から感じるのは東京、横浜は飛行機雲ができないなあ、、って事。
僕の故郷の浜松は、それはそれはくっきりと見事な飛行機雲ができます。子供の頃は毎日毎日東の空から真っ直ぐ西にのびる飛行機雲を眺めて育ちました。浜名湖上空あたりで旅客機が航路を変えて大阪方面に向かう様子まで飛行機雲の軌跡でよくわかったんですよ。
飛行機雲を追いかけた少年の日々_c0073377_17384650.jpg

今でも浜松あたりは飛行機雲がよくみえるかなあ。。
夕日に映える飛行機雲、久しぶりにみたいなあ。。
by baijinghy0527 | 2005-03-08 02:14 | 飛行機と大空