c0073377_1891126.jpg
RF-4EJファントムの戦術偵察飛行デモ!

ごらんの通り、日の丸も視認できない程の激しいべーパーが!


More
[PR]
c0073377_12434927.jpg
「ファントム無頼」とはファントムファン必見のバイブル漫画
舞台は百里、コールサインは「新撰組」

その「ファントム無頼」をモチーフにした特別塗装を施したファントムの登場にびっくり!
今年、百里に来てよかった(涙)

#680で「カン・クリ」コンビが乗ってるんじゃないかと感動しちゃった!!
パイロットさん、ナビさんも「ファントム無頼」を読んでファントムライダーに憧れたんじゃないかなー
c0073377_19303983.jpg
だんだらファントムでスクランブルのデモを再現!!

c0073377_19305740.jpg
茨城空港をバックに緊急発進!!

c0073377_19311576.jpg
最新鋭機にも負けずと気合いの高機動&爆音っ!

c0073377_19313855.jpg
空対地射爆撃デモを繰り返す2機のファントム

c0073377_19315650.jpg

ファントム無頼 健在ナリ!!




まだまだ続く(汗)

[PR]
c0073377_650820.jpg
百里で過去こんな大編隊航過飛行あったの!?

先頭にF-15イーグル×3機、両脇にF-4ファントム×4機、後尾にRF-4ファントム×3機
全10機によるビッグフォーメーション!!
機体間隔決まってるなあ!

日頃の厳しい訓練とチームワークがなせる技でしょう、実に美しい!!


More
[PR]
c0073377_2011457.jpg
ウッドペッカーがトレードマーク 第501飛行隊のRF-4EファントムⅡ

F-4に高性能カメラ満載の偵察機
偵察機仕様なので「Research」の「R」が頭についてる
でも戦闘機と全く同じ機動性能を誇る

濃緑色、淡緑色と黄土色の迷彩にシャークテュースが美しい

ホームべーズでのRF-4E、迫りくる凄味、貫禄、しびれます!!


[PR]
c0073377_20394328.jpg
Dai&Youを引き連れて出撃!! 憧れの百里航空祭!!

「百里基地」は首都圏防衛が主任務の「戦闘機」配備基地

写真はオジロワシがトレードマーク、第302飛行隊のF-4EJ改ファントムⅡ
アイドリング中のジェット熱でできたモザイク

「ファントム無頼」を肌で感じた百里航空祭のはじまりはじまり!


[PR]
c0073377_1931483.jpg
百里基地から302SQ F4EJ改 ファントムⅡの航過飛行!
予告では機動飛行だったけど、天候のせいか航過飛行でしたね~
着艦フックを下げて上空通過!

ファントムは永遠のアイドル!!


More
[PR]
Dai&Youと一緒に、横田基地フレンドシップデーへ行ってきました!
c0073377_103818100.jpg
今年は目玉が多くて人も多かった!
あ、ちなみに、二日目の日曜日の方に行ってきました。

年季の入ったC-5ギャラクシー。
で、、、でかい!人が像に群がる蟻のよう。


More
[PR]
昔、白ノリに掲載した手作りのF-4を撮り直して再度登場~
c0073377_09565233.jpg
最近は新銘柄の綺麗なデザインのビール缶を見ると
「この部分は垂直尾翼に使えるな」
とかイメージしちゃう。

More
[PR]
というわけで、本当にお昼休みトコトコ歩いて行って来ちゃいました(爆)。

c0073377_21503262.jpg
←本日のイベント会場、
グランドプリンスホテル新高輪、の日本庭園。

生写真だよ!!


Moreだよ!!
[PR]