c0073377_02200882.jpg
朝陽さしこむ 澄みきる みなも
光は魔法 鏡が如き

c0073377_02201187.jpg
みなものなびき
油絵が如し

c0073377_02201383.jpg
... やわらかき あさもやに つつまれて ...

[PR]
by baijinghy0527 | 2017-11-29 19:00 | 風景 | Comments(0)
c0073377_15254609.jpg
このエレアアコには緑葉が似合うであろうかと思いまして
久々にハンドメイドしてみました~

c0073377_12442471.jpg
 あちゃ~ 

久々にケースから出したエレアコが
こんなんなっちゃってて ( ;∀;)

ギターとして復活させるのはきついなぁ...


よっしゃ!!


★家にあるものだけ★
で!!
なんか創りましょ~

c0073377_15500674.jpg

木工用ボンドでガチガチにくっつけて
輪ゴムでグルグル巻き!

c0073377_12445366.jpg

ギター弦を張ると、ネック折れちゃうわなぁ
「6.5.4.3」弦は麻糸
「1.2」弦はタコ糸('ω')
麻糸太い! ホールに通らん。

あ、そういえば昔(今も)「糸通し」ってあったっけ
ギターの弦をUターンさせてヒッパレー♪ ヒッパレー♪
ギターの弦を麻糸に変えてギターの弦でホールに通すって不思議な感じ(^^;)

c0073377_13490362.jpg

ネックとボディーがつながった
見た目はギター、音はウクレレみたい感じ
チューニングしたらネックきしむ、ストップ!


c0073377_12435913.jpg

庭のアイビー、ブラックベリーを巻いて完成♪

ギターの裏側に穴開けてペットボトルで水差ししてます
季節毎に いろんな つる草でアレンジしようっと

「朝顔」とか「ホオズキ」とかもいいよね

(*'ω'*) 製作費「0円」でございます (*'ω'*)



[PR]
c0073377_143462.jpg
翌日は立山側から扇沢側へ黒部第四ダムをめざしました

立山駅⇒(ケーブルカー ⇒ 高原バス)⇒室堂

写真は室堂の「みくりが池」

↓↓↓

More
[PR]
by baijinghy0527 | 2012-08-18 00:00 | 風景 | Comments(2)
c0073377_1528334.jpg
Youちゃんと一緒に "四季の森公園" を散策してきました


More
[PR]
by baijinghy0527 | 2010-05-02 15:30 | 野鳥 | Comments(10)
梅は咲いたかぁ~ 桜はまだかいな
c0073377_20295130.jpg
春までもう少しですね。

[PR]
by baijinghy0527 | 2010-02-21 20:30 | | Comments(14)
秋の花、庭のコバルトセイジ。
c0073377_149422.jpg
蝶々が一生懸命蜜を吸っています。
蝶々たちも冬支度の始まりかもしれませんね。

そろそろ子供達の冬服をださないとな。
去年の冬服、子供達今年も着れるかなあ。

[PR]
by baijinghy0527 | 2009-09-25 23:00 | | Comments(2)
キバナコスモス、道端でよく見かける季節になりましたね。
c0073377_1662565.jpg
一年経つのが
年々早く感じるようになりました。

[PR]
by baijinghy0527 | 2009-09-07 16:00 | | Comments(6)
ちっちゃいけど実がなりました、ブラックベリー。
c0073377_1455460.jpg
昨年、鉢植えで買ってきて庭に植え替えたブラックベリー。
そのまま上手く育たなくて枯れちゃった。

と、思っていたら、今年、たくましくもこんな実が幾つかなりました。
たくさんなったらジャムにでもしたいけど。
自分で蒔いた草花が自然と実をつけてくれるとは、嬉しいものです。

[PR]
by baijinghy0527 | 2009-07-26 14:00 | | Comments(2)
一年の中で僕が一番落ち着く月はどうやら6月のようです、しっとりとして。
c0073377_11212981.jpg
毎朝、庭の紫陽花が少しずつ色付く様子を眺めています。
昨年は白の株と青の株が混ざって咲いていました。
冬の間、少しだけ手入れして株分けみたいなことをしました。
6月も間近。
雨音の調べの中、今年はどんな色で魅せてくれるのか楽しみです。

[PR]
by baijinghy0527 | 2009-05-30 23:00 | | Comments(4)
咲いた~ 咲いた~ フレンチラベンダーの花が~♪
c0073377_10565155.jpg
さて今年もGWになっちゃいました。
5月はだるいっす。とにかくだるいっす。五月病じゃないかと思うほどだるいっす。うえー。
さて今年のGWは、、、

・お父さん部屋を放棄して、DaiとYouの子供部屋を二分割するっ!(←重労働)
・近所のスパハウスでまったりすごすっ!(←息子ピー連れ)
・厚木基地に出撃するっ!(←息子ピー連れ)
・作りかけのプラモを作るっ、気が向いたらっ!(←戦闘機関係の)
・陸上自衛隊のペーパークラフトでも作るっ!(←へなちょこ路線で!)

まぁ、こんなことしてたらアッという間のGWでせう~
[PR]
by baijinghy0527 | 2009-05-02 11:00 | | Comments(2)