タグ:航空祭 ( 92 ) タグの人気記事

c0073377_16205225.jpg
尻尾に御注目  空中給油輸送機 KC767-200ER

空中給油機って地味っぽいケド、すごいのよ~

た・と・え・ば
高速道路や山奥とかでドライブ中、ガソリンが残り少なくなった時、気分的にどうでしょー?

ガソリンスタンドまでもつかな(汗)
なんて思いながら運転してると落ち着かないですな

戦闘機のパイロットも
燃料の残量を常に計算しながら飛んでるわけで。
でも!

空中給油機があれば、飛行に専念できちゃう ♪

そ・れ・と・か
戦闘機が離陸するには、重量制限あるわけで
(吊り下げ物が重量オーバーの状態だと離陸できない!)

戦闘機が遠くまで飛んで、爆弾をたっくさん落っことしにいく場合。
遠くまで飛ぶには2~5本燃料タンクを着けたいんだけど、
そうすると重くなって爆弾系を吊り下げれない。

あら? どうしましょー? 



そんな時は
燃料タンクは着けないで、爆弾系を目一杯吊り下げて離陸しましょう。

「あわわ! 爆撃した後、ガス欠で帰ってこれない(汗)」
・・・でも空中給油できれば帰ってこれる(安堵)

「あわわ! 派手な空中戦しちゃった、ガス欠になっちゃう(汗)」
・・・でも空中給油できれば帰ってこれる(安堵)
c0073377_1763479.jpg
空中給油機ってば、戦闘機をただ遠くまで長距離まで飛べさせるだけじゃなくて
ものすごい威力(自衛隊的には抑止力)になるらしいよ。


[PR]
c0073377_13231880.jpg
久しぶりの航空祭「エア・フェス浜松」でございます~

浜松基地の顔 第601飛行隊 E-767のTAKE OFF !!

ギアの格納ってこんな感じなのね
窓ないね~  電磁波強いしね~  電波系だね~

c0073377_168643.jpg
AWACS (早期警戒管制機)  最近「とみに」忙しい事であろう  ('ω')ノ

c0073377_13233638.jpg
尾翼のコウモリマークがかわゆい(´ω`*)

いやはや、この日の浜松は雲一つない蒼空、、、
浜松基地ってば、会場内(旧 北基地)からだと終日ほぼ逆光っ!
陽炎もたって、カメラの設定でてんてこダンス!

[PR]
c0073377_13353235.jpg
今年はGWの最中に開催、NAF厚木日米友好春祭り~

素敵すぎるお天気、どうしましょ~

しっかし毎度の事ながらすごい入場行列 (慣れちゃったけど)
さすがに開門時間を30分早めた模様~

えーと、身分証明、手荷物検査のチェックはそれなりだったかと
ゲートの撮影禁止は過去あったっけ??


More
[PR]
c0073377_23173835.jpg
蒼き機体
軽く空舞う
互いに重き思いあるがゆえ

[PR]
c0073377_9401956.jpg
NAF厚木イベントへGO~



More
[PR]
c0073377_7364658.jpg
小松イーグル
格納庫内展示からのご帰宅もちょと意外~


More
[PR]
c0073377_16462287.jpg
ハイ、入間のブルーでございます~♪


More
[PR]
c0073377_20482077.jpg
入間に到着した時にはC-1のデモが始まってまして~

それはそれで普段と違った角度で眺めれたC-1~


More
[PR]
c0073377_859968.jpg
小白的には入間で初めて見るジュウゴの展示飛行~

卓上カレンダーにしよ~ ♪


More
[PR]
c0073377_23372253.jpg
岐阜のF-2 #501 
地上展示からTAKE-OFF!


More
[PR]