タグ:航空祭 ( 92 ) タグの人気記事

c0073377_15312472.jpg
5番機と6番機がおそろいで「背中」をお披露目 高速&ローパス

カリプソかバック・テュー・バックが来るな~って構えてたら、、、
ダブル・ナイフエッジ!!
(*'ω'*) 美しき背中 (*'ω'*)


[PR]
c0073377_16413853.jpg

T-4といえば、浜松や芦屋が有名だけど、入間のT-4もすごいんです!
近いよ、近いよ! 

さすがブルーインパルスに採用された機体
日本中の空自部隊にていろんな用途で活躍してまして♪

c0073377_17055949.jpg

空飛ぶクリスマスツリ~

c0073377_16420229.jpg

朝焼け&白雲に映えるT-4 
お気に入りの一枚♪




[PR]
c0073377_14375454.jpg

百里から応援のレスキュー隊 UH60-J  
レスキュー最後の砦
自衛隊機が遭難や墜落した場合、搭乗員を救助するのが本来の任務っ

c0073377_14381197.jpg

美しい洋上迷彩
若い整備士さんも頼もしく

c0073377_14382880.jpg
二次災害に備えてのサバイバルジャケットかな...を装着
いろんな装備品がはいっているんだろうなぁ

c0073377_15561303.jpg
UH-60Jの横っ腹
百里ならでは「梅に停まった白ふくろう」ロゴマーク入ってま~す

c0073377_14384075.jpg

地上展示から滑走路への移動はジープでけん引(バックオーライ)

c0073377_14385172.jpg

要救助者を吊り上げて

今年は自然災害が多く
UH-60Jの姿をニュースでよく見ました…

裏方に徹するその姿に頭が下がります!


[PR]
c0073377_16373422.jpg

入間のお楽しみ
純国産の中型輸送機 C-1の機動飛行
これって輸送機?って思っちゃうほどタイトな二重奏 ♬


c0073377_16382708.jpg

じわじわ侵入ゴレンジャー

c0073377_16384196.jpg

3機編隊の後方はるか飛ぶ1機を絡めて 🎶+
 

c0073377_16381562.jpg

C-1の背中~  やっと撮れた♪

c0073377_16385738.jpg

おなじみ横っ腹から
「おぎゃあ!」

c0073377_16390962.jpg

蒼空に黄金の傘咲く~♪

c0073377_16033618.jpg
着陸態勢はブルーインパルスの伝統芸
ローリング・コンバット・ピッチ♪



[PR]
c0073377_12074221.jpg

入間のフライトチェッカー♪
入間航空祭 朝イチに間に合ったのは初めてでございます

YS-11 FC

戦後初の純国産機で有名なYS-11 
思い切り昭和の香り~

空自(&海自)ではまだまだ現役でございます!


c0073377_12084268.jpg

小っちゃい頃、一度だけYS-11に乗って羽田から伊豆大島まで行ったっけなぁ...
あ。生まれて初めて乗った飛行機ってYS-11だ...

こんな感じでYS-11に愛着がある方も多いかと
「三丁目の夕日」にも出てくるよね(しみじみ)

c0073377_12080114.jpg

入間U-125 
赤のチェッカーってば YS-11FC とお揃い

c0073377_12090906.jpg

横田米空軍から応援の米兵さん達
YS-11のフライトを熱く追いかけていましたです('◇')ゞ

YS-11とU-125ランデブーしてたけど写真ブレブレ~
「レシプロ機」と「ジェット機」のランデブー

(-ω-) シャッター速度の設定やらにあたふたしてる内に行っちゃった (-ω-)

  そのうち失敗写真集でもUPしようかな(*ノωノ) 




[PR]
c0073377_6414898.jpg
入間航空祭
天気予報によると11/3は曇りかな、てなわけで
ブールインパルスの予行だけでも撮りに行こうと出撃~

基地外からだと普段と違う画が撮れるカナって期待して('ω')

ブルーの白煙で辺りが真っ白になるくらい低い低い!
ってなわけで、写真はこのワンショットだけ(;^ω^)

外撮りしてると初めて会ったマニアから空見さんと談笑したり
予行ならではのひと時でした('◇')ゞ


稲荷山公園駅からテクテクあるいてR35エンドにて
[PR]
c0073377_00104632.jpg
航空祭の花形、ブルーインパルス~

会場背後から4機が迫る
チェンジ・オーバー・ループの入りを待ちかまえてパシャ!

ブルーの高度、編隊系は高め、ソロ系は低ーく感じたのは私だけお??
c0073377_15251857.jpg
ファンブレイク~ 
逆光がきついのう・・・

c0073377_15255294.jpg
バーティカル・キューピッド
このを見たくて航空祭に足を運ぶ人も多いのでわ~

c0073377_15262961.jpg
スタークロス
高度高いと55㎜レンズでこんな感じ♪

c0073377_1527493.jpg
5番機にピンを合わせて 「ていっ!」
速いよ速いよ~

c0073377_15271563.jpg
出来上がりの画像みてびっくり
白いスモークが彩雲状態に映ってた!
光の魔女のイタズラ?!(*'▽')

c0073377_15273644.jpg
ワイド・テュー・デルタ・ループ 
大空に◎っ!

c0073377_1529951.jpg
ローリング・コンバット・ピッチを見ると、ブルーの演技が無事に終わった~ って感じ
写メを構えるギャラリーも増えましたなぁ・・・

帰りの交通事情、半端じゃなかったです~

基地を出るまででも大行列&牛歩。

あ、それから水分系を必ず持参しましょう~
帰る頃には水分系を求める ゾンビ 人、人、人、の群れが(^^;

浜松エア・フェス人気も「うなぎ昇り」のようでありました('ω')ノ


[PR]
c0073377_156995.jpg
空自パイロットのゆりかご
静浜基地からリモート T-7初等練習機~
教官による編隊飛行~ 機体間隔がタイト!!
今年は航空自衛隊発足60年ですな というわけで、、
c0073377_1563426.jpg
T-4 特別塗装機 青バージョン

c0073377_1564979.jpg
T-4 特別塗装機 赤バージョン
.
.
.

陸自からも応援がやってくるわけで~♪
AH-64D アパッチ・ロングボウ! 
c0073377_157286.jpg
勝手に命名
「暴れんボウ将軍!」

c0073377_1571537.jpg
T-4とツーショット♪ 
ロータ周ってます

c0073377_1572467.jpg
これぐらい近寄ってぐわっと、、、目標捕捉 指示照準装置っ

c0073377_1573259.jpg
お、、、空を見上げるとT-4のビッグフォーメーション

文化遺産登録を記念して 富士山と三保の松原を空に描くT-4!

T-4といえば、、、やっぱりあの、、、碧い衝撃が、、、 


[PR]
c0073377_072651.jpg
小松イーグル、ベーパーひきひきー
湿度はそんなに高くなかった気がするんだけど
さすがイーグル、空気を引き裂いてひきひきー


More
[PR]
c0073377_2051050.jpg
岐阜からリモートってことで赤いF-2か青いF-2が来るかな~って
勝手の予想してたら大外れ~  (*ノωノ)

碧の洋上迷彩 F-2参上!

ホントこの子の迷彩はピントが合わないの

こんだけお天気だと更にきついの
SS上げると色が出んし、SS落とすとブレるし、
ボケボケ写真の大量生産(-ω-)/  


More
[PR]