c0073377_15053861.jpg
ANA Boeing 777-200(JA712A)の前脚ふわり

と、いうわけで久々の羽田!
第一旅客ターミナル 展望デッキからの眺めをぱらぱらと~

c0073377_15055993.jpg
JAL Boeing767-300  (JA8397)

鶴丸を落とした白いB-767
日本の空からお別れ... 異国の空でもがんばってね!!

c0073377_15065847.jpg
EVA Airbus A330-302X (B-16332)
ハローキティ特別塗装機「アップル」
キティちゃんは海外でも人気者ですなぁ

c0073377_15071501.jpg
ぉお!!
尾翼にロシア国旗、胴体にロシア語っぽい文字が!!
「Россия」って「ロシア航空」っぽい

Ilyushin  Il-96-300(RA-96019)

プーチンさんの側近、ナルィシュキン国家院議長の搭乗機だったのね!

(ど真ん中の鉄塔、ご愛嬌)

c0073377_15072421.jpg
Dassault Falcon 7X (B-8206)

仏国、ダッソー・アビアシオン社製の高性能ビジネスジェット
3発エンジン&翼端にウイングレットもついてる~
うむー、、、仏戦闘機の血をひく機体、初めてミタ、、、

c0073377_15073203.jpg
ふとデッキから見下ろすとジオラマみたい
トイカメラで撮ると面白いカモ♪

c0073377_15092859.jpg
JAL Boeing777-200  (JA8979)

「JALがんばれ!ニッポン! JET」
リオ2016オリンピック・パラリンピック日本代表選手団を
空から応援する特別塗装機~

c0073377_15093747.jpg
遥か西の空に吸い込まれていく
白い飛行機

どこまでも舞い上がれ~♪

[PR]
c0073377_15254932.jpg

城南島海浜公園って
昇りか降りか風向き次第~ 

ちょいと立ち位置引いて 防砂林の合間からパシャ!


[PR]
c0073377_12072453.jpg

早朝の城南島~♪

ピカピカのガルフストリームが降りてきた~

あ??
(@_@) 尾翼にはマレーシアの国旗が (@_@) 
エンジンには 9M-TAMのロゴ  
機体番号見当たらず

キーワードでググってもでてこないよぅ...
(';') このガルフ君、謎 (';')


[PR]
c0073377_18232319.jpg

ベトナム航空 AIRBUS A321

尾翼に咲いてる蓮の花がベトナムっぽい
こんだけ青い民間機

~あな珍しきかなぁ~


[PR]
c0073377_08294095.jpg
なぎさの空には魔女が居て
魔法の杖で
@@@くるくる@@@
ふっくら懐かしい綿菓子をつくっています

[PR]
c0073377_2225112.jpg
ナッツって美味しいんだよね~
アンチエイジング効果があるとか?

えーと
ナッツっていえば

マカダミアナッツ・ココナッツ・カシューナッツ・クルミ・アーモンド ets.

カシューナッツとかクルミのふにゃふにゃ系が好きっ!
茹でピーナッツとかも好きっ!

英国PUBにいくとミックスナッツてんこ盛り~
ギネスビールとかに合うんだよね~

若かりしあの頃にリタ~ンしたいやね

[PR]
c0073377_1495994.jpg
ニュースとかでお馴染み政府専用機 B747-400 ジャンボジェットの前足ふわり

所属は航空自衛隊っ!
(本拠地は北海道の千歳基地) 

東京ゲートブリッチと絡めて~

日本のお偉いさんが、なんとなく欧州まで外遊に行くとの事で羽田にGO!
(発着日、防衛省のホムペに載ってます。発着時間は謎)

えーと、第二ターミナルの展望デッキから「政府専用機」の待機場はあの辺カナ~、と。


げ!!
小穴だらけの鉄板が防御。
まさにテッパン!

ていっ!   
無理くり柵抜きの要領で(汗)

c0073377_14101692.jpg
ピントをマニュアルにして300㎜望遠で、、、

c0073377_14102896.jpg
じわじわ焦点を合わせていくと

c0073377_14104234.jpg
もうちょい、、、もうちょい、、、

c0073377_1411730.jpg
なんとなく撮れた~ (*'▽')

c0073377_14112459.jpg
拡大して遊んでミタ~

c0073377_14113771.jpg
ハイ、しっかり「航空自衛隊」のロゴ~

c0073377_1412565.jpg
政府専用機ってば羽田とかじゃ整備の請負は、ずーっと赤い航空会社がしてきたんだけど、
それを青い航空会社がひっくり返すカモ??

0円入札って今もホントにあるのかいな。
ひっくり返ったら、政府専用機のタラップは青のロゴ入りになるのかいな?

c0073377_14115286.jpg
この季節、羽田の朝は海上からの水蒸気やら、スモックですんまそん~

日の丸ジャンボを見れるのも、もうカウントダウン。
よしとしませう('ω')ノ


撮影:2014/4/29くらい

[PR]
c0073377_023191.jpg
羽田の撮影名スポット 
つばさ公園から~

あ!! 
こっからだと飛行機の軸線が真横になるのに気がついて流し撮りに挑戦~
マスターすれば、動く被写体に躍動感が出るし~

背景、シャッター速度、タイミング、
試行錯誤しながらシャッター切るべし切るべし!

流し撮り、うーむ、難しい、、、
ブレブレ写真の量産からとりあえず一枚(汗)

つばさ公園、風向きが当たるとひっきりなしに飛行機飛んできて
流し撮りの練習によいカモ~

メモ:EOS60D 300㎜ SS1/20 F5.0 ISO640
[PR]
c0073377_1740363.jpg
こんな風に空を眺めていると
あっという間に時は流れ~


More
[PR]
c0073377_2316555.jpg
こんな飛行機で空を飛べたらANA楽し♪

搭乗手続きからワクワクちゃうネ


More
[PR]