タグ:米空軍 ( 16 ) タグの人気記事

c0073377_21393587.jpg
F-2 #101~

水平尾翼と、主翼フラップの角度よくみて! 
左右違うでしょ~

左バンクしつつ機体姿勢を維持ししてる状態を再現した地上展示だよん!



More
[PR]
c0073377_21435990.jpg
「攻撃機=Attacker」 の 「A」 を冠に持つ 「A-10」

在韓米空軍、オーサン(烏山)基地から「A-10」の飛来&地上展示は横田では恒例だけど
コクピット公開は(ワタシは)初めて。

「生では滅多にみれないだろう!!」 
と炎天下に並んだ並んだ~

あ、ワタシのブログにコクピットの写真UPするの
パイロットさんからOKもらってます~♪ 


More
[PR]
c0073377_17491447.jpg
今年も来ちゃいました~

あーちーちっ! あーちっ! 横田~きーぃーち~っ!



More
[PR]
c0073377_2025788.jpg
地上展示機で一番のびっくり!
陸上自衛隊の最新最強攻撃ヘリ、AH-64Dアパッチロングボウ
陸自導入機数もまだ十数機、まさか百里でみれるとは~


More
[PR]
夏休み最後の日曜日、在日米空軍横田基地の友好祭に行ってきました!!
c0073377_21301346.jpg
横田は後方支援、物資輸送の要素が強く、大型輸送機が文字通り幅をきかせてます。
コクピットに下がってるのは(多分)大型扇風機からのホース。
メチャクチャ暑かったのよ!! 横須賀基地とかと違って空軍基地、木陰とかないしっ。
地上展示の機体は(厚木の米海軍基地では見られない)米空軍機がとても充実してるっ。

More
[PR]
親父殿撮影、の50年代、たぶん在日第五米空軍所属の爆撃機の生写真。
日本で撮影できる爆撃機、現在ではレアなはず。(三沢基地で撮影)
c0073377_22244766.jpg
B66とよく似ているけど、主翼下のエンジンが双発になってて、機種名謎なのよ。

因みに日本の航空自衛隊は「爆撃機」は一機もないのよ。
航空自衛隊は外部からの「防衛」「迎撃」を目的としてるから爆撃機は必要ないという訳。
[PR]