タグ:米空軍 ( 16 ) タグの人気記事

c0073377_05174665.jpg
「イルマのミナサン、キョウはとてもタノシカッタで~す、バイバイ~」
米空軍 横田基地から応援2機のバイバイフライトを。

c0073377_05174955.jpg
C-12 J(6088)  
垂直尾翼の下にちっちゃい水平尾翼みたいなのと、
水平尾翼の下にもちっちゃい翼がついてるトコロなんか個性的~
要人輸送に運用してるみたいで。

c0073377_05175164.jpg
おなじみ UH-1 
ブルー5番機をかすめて...

c0073377_05175395.jpg
ここらで加速っ!

c0073377_06010957.jpg
ハッチを閉じたら横田へキュンキュン~
See You Again (^.^)/~~~


[PR]
c0073377_12062551.jpg
今年の横田で一番目を引いたのは 空自 F-2 #524 60周年記念塗装機 
すんばらすぃセンスのピクセルデジカモ~

c0073377_22422097.jpg
赤い兜武者~

c0073377_10374295.jpg
バルカンのアップ!

c0073377_10374242.jpg
RF-4EJファントムⅡ ウッドペッカーの洋上迷彩~

RF-4EJファントムⅡといえば、ウッドランド系迷彩が定番...
洋上迷彩だとスリムに見える...
こんなにも印象が変わっちゃってどーしましょう!!

c0073377_04431182.jpg
ファントムの定番ショット
ノーズコーンに吊るしものが映り込むポジション狙い~


c0073377_10374389.jpg
ハイ、ここで米空軍機
オーサンからファルコン~

c0073377_22270347.jpg
横田友好祭恒例、横田ハークの空挺降下~

c0073377_12175106.jpg
これこれ! お目当ての一つ、白バイ隊のドリル走行~
入間T-4とコラボ~
写真は1台だけど、8台の白バイが次々と隊列をかえたりスラロームしたり、、、
見事なバイクさばき、お薦めのデモです~


c0073377_12152227.jpg

陸自のヘリも応援にきていた中で、日米友好祭らしいチヌークをパチリ!


c0073377_12151777.jpg
((+_+)) お目当てのオスプレイは諸般の事情とやらで展示してなかったです ((+_+)) 
岩国海兵隊のホーネットも来なかったっけ…

今年はちょっとおとなしめな感じだったかな~ (^^ゞ

[PR]
c0073377_13233671.jpg
横田基地日米友好祭の恒例、軍用犬のデモの様子をパラりと
今年の横田のお目当ての一つはこの軍用犬のデモ

c0073377_13233012.jpg
ハンドラーにとても従順なワンちゃん
ワンちゃんが一人前の軍用犬になるには5年はかかるとか...

c0073377_13233381.jpg
走る、走る、 速い、速い、、、

c0073377_05520072.jpg
「軍用警察犬」

その歴史や存在、役割の重要性
そして、ハンドラーとの絆に胸を打たれます


[PR]
c0073377_03325777.jpg
お台場にある「東京臨海広域防災公園管理センター」で実施、防災訓練の様子をば。

('ω') 航空祭でなくても自衛隊、米軍ヘリの姿が間近で見れるのだ ('ω')

雨交じりの曇天
ヘリの訓練中止かなぁ、と思っていたら…


c0073377_03330899.jpg
米空軍 横田基地からUH-1が参上 !!

c0073377_03332424.jpg
防災センターってイマイチ知られていないんだよなぁ
災害時に重要な場所なんだけどなぁ

c0073377_03333523.jpg
難なく着陸~

c0073377_03333970.jpg
地上で待っていた受け入れ隊に救援物資を渡して、、、

c0073377_03334280.jpg
あっという間にミッション完了!
UH-1が見えてからこの間、5分位だったかな

c0073377_03335130.jpg
離陸~

c0073377_03340616.jpg
UH-1って、上空ではよく見るけど
横田友好祭でもデモ飛行しないし、近くで飛んでる姿を見るのは初めて~

c0073377_03341097.jpg
グワッとひねって

c0073377_03341395.jpg
♡ キュン・キュン・キュン・キュン・キュン・キュン・キュン・キュン ♡

c0073377_03341659.jpg
08:30~09:30の間に4機の予定が、視界不良のため、UH-1の1機だけでした~

(予定:ご参考)
1.在日米海軍  MH-60R
2.在日米陸軍  UH-60S
3.在日米空軍  UH-1
4.航空自衛隊  CH-60J

いざという時に備えて
「東京臨海広域防災公園管理センター」の場所をチェックしておきましょう~

[PR]
c0073377_1020090.jpg
カッコよすぎ
ファントムライダーさんの背中!!
↓↓↓

More
[PR]
c0073377_2054717.jpg
ハイ、今年も猛暑の中、横田FSDにへろへろ出撃~
掟破りのサプライズから~

在韓米空軍 オーサン基地から U-2偵察機のフライバイ~
↓↓↓

More
[PR]
c0073377_2129509.jpg
横田で会えるとは思ってもいなかった!!

航空自衛隊のE-767~♪

浜松では遠目にしか見れなかったけど近っ!!

空自のE-767とか、KC-767とか、政府専用機のB-747とか
タラップカーとセットにしてトミカから出たら絶対売れちゃうと思ふ


More
[PR]
c0073377_12153510.jpg
小雨交じりの中、行ってきました横田FSD!

今年の眼玉は
F-15E ストライクイーグル
黒褐色の空対地なイーグル、勿論はじめてみた!

日本では公式イベント初公開じゃないかな?


More
[PR]
c0073377_11505769.jpg
APEC21開催で、各国の政府専用機が羽田に集結中なハズ!!
羽田へ  GO!! GO!!  ひろみっ!

「第一ターミナル」「第二ターミナル」「新国際ターミナル」「展望デッキ」
全部クローズ(←覚悟してたけど)

という状況で、駐機場が見えるスポットを 「しらみつぶし」 に歩きまわって、、、

みっけっ!!

新国際ターミナルに駐機する2機のAir Force One!!
c0073377_11510286.jpg
空港を出て小高い丘から撮るけど、遠いなぁ。。。

c0073377_11510752.jpg
フェンスに近づいて夢中で写真を撮ってたら、3人のお巡りさんに取り囲まれちゃって(焦)
「ここから撮ったら金網がじゃまじゃないですか?」
とか優しく聞かれて
(あら?僕の味方?)
とか思いながら撮った写真みせちゃったら、おとがめなし♪
「セーフ!」



もっとよく撮れる位置は???



あ!モノレールからだ!!



c0073377_11511471.jpg
「天空橋駅」と「整備場駅」の間を走るモノレールの分厚いガラス窓越しから
手ぶれと闘いつつ何度も往復して撮った
Air Force One 米大統領専用機でーす♪♪

オバマさん、写ってないなぁ(笑)

ちなみに、米国以外の政府専用機はみつけられませんでしたです、ハイ!



[PR]
c0073377_22534421.jpg
岩国から応援の米海兵隊「VMFA-121 Green Knights」 のPさんもご注目~

何がくるかな? 何がくるかな~?



More
[PR]