タグ:米海軍 ( 31 ) タグの人気記事

c0073377_05493677.jpg
U.S. NAVY  C-130T  VR-54  (CW-4994)

テイルマークCWのハークは久しぶりみたいで
あの丘はちょっとざわつきました~

[PR]
c0073377_11532396.jpg
C-2A グレイハウンド プロバイダーズNF24のあがり~
この子はちっちゃい体して音デカい!

c0073377_11532977.jpg
P3-C #56のあがり~
お腹のソノブイ投射器がくっきりで嬉しかったりする♪

c0073377_12071963.jpg
海自 USH-60K #01 
むかーし「ちびヤン」で地上展示されてた装備試験機
飛んでるとこ初めてミタ!

赤く突き出たピトー管が「蚊」みたいでカワイイ♪

c0073377_11533266.jpg
海自 SH-60K #44
なぜかこの日はお腹が明るく♪

c0073377_11534072.jpg
海自 P3-C #88の降り~
シンプルな形状ですな

c0073377_11535649.jpg
海自 P3-C #94の降り~
ひとコブらくだ~

c0073377_11535960.jpg
海自 C-130R ハーク #51の降り~

米海兵隊のおさがりとは思えないピッカピカ!
ぱっと見、この空色は空自のハークかと思っちゃう~

R.レーガンが出港して、蜂の巣はしばらく静かめになりそうでございます~

[PR]
c0073377_21225675.jpg

CVW5 リバティベルズ NF601 E2-Cのあーっぷ
汚れ感とピカピカ感の融合♪
五枚ペラがプルプル~

c0073377_21223650.jpg

HSM-51 ウォーローズ
E2-Cを見守るSH-60


c0073377_21224817.jpg
この2機は何度もタッチン&ゴー!
空母へのタッチン&ゴーを想定している訓練と思われ

c0073377_21230753.jpg
立ち位置変えて
01エンドからのアプローチ

ギラギラ感がお気に入り♪

c0073377_21232641.jpg
こちらのE2-CのPさん、アプローチ低め、背中も見えて 🎵

フジヤマを絡めてのワンショット ♪




[PR]
c0073377_13423013.jpg

久々、厚木に出撃~
午前に上ったCVW-5がパラパラと降リてくる時間帯を狙って~

イーグルスのCAG
(≧▽≦) 色付きが撮れると嬉しい (≧▽≦) 

c0073377_13424241.jpg

シャドウホークスのCAG
これまた色付き~♪
何故かこの子と遭遇率高し!


c0073377_13425445.jpg

シャドウホークス NF504  
CAGに続いて帰還~

c0073377_13430743.jpg

おっと!!   VFA-195ダムバスターズ NF402の降り


c0073377_13432250.jpg
同じくダムバスターズのロージビ NF403

この後、「ドスン」って海軍式の着陸!
タッチ&ゴーはしてなかったです

('ω') チッピー(CAG)は現れず、まあよし! ('ω')

この日の厚木エンドの両公園
...カメラマンやら爆音浴する人もたくさんたくさん...


[PR]
c0073377_10322263.jpg

米空母といえば戦闘機、R.レーガンにも1機地上展示してました
尾翼のテールマーク、あな美しきかな

うーん、このレガホ、元々どこの飛行隊だったのかわかりましぇん (*_*)


c0073377_10325330.jpg

単座のF/A-18 レガシーホーネットだよね、、、
ナンバーは既にR.レーガンの「76」に塗り変わっちゃてる

星条旗カラーのグラデーション
美しすぎるレガホ♪

c0073377_10331170.jpg

CVW5に配置転換前のR.レーガン艦載機群機のCAGカナ、、、

( ;∀;) 航空隊わっかんなーい ( ;∀;)もしかして、このレガホのペイント
退役後に「オリジナル」でデザインされたのかな

それにしてもRレーガン甲板長いね

c0073377_11403307.jpg


あ! 米海軍さんに聞きゃ 一発でわかったかぁ(^_^;)
案内係さんも ちらほらいたしぃ



2015/10/18 米空母R.レーガン 一般公開にて



[PR]
c0073377_17122878.jpg
原子力空母「ロナルド・レーガン」
いい感じの蒼空&雲ですなぁ

入場チェックは身分証の提示ナシ!
フツーに、金属探知機とリュックの中見せだけ
(-ω-)意外と緩かったデス(-ω-)

c0073377_17124294.jpg
艦橋が見えてきた頃、まだ人は少なげ~

c0073377_17125981.jpg
ここからテクテク乗り込んで

c0073377_17131040.jpg
格納スペースには巨大星条旗と日の丸~

c0073377_17132083.jpg
エレベータで甲板に昇って~

c0073377_17133390.jpg
米空母のエレベータの配置は外側!
この辺が完全空母!

c0073377_17140105.jpg
使い込まれた飛行甲板

c0073377_17144838.jpg
艦載機の足跡くっきり

c0073377_17152579.jpg
逆さ艦橋!

c0073377_17150066.jpg
カタパルトのウインチもサビサビ
重油のギラギラ感がたまらない(/ω\)

c0073377_17151496.jpg
アレスティング・ワイヤーもサビサビ&ギラギラ
(潮風とかで こんなんなっちゃうのね)

c0073377_17154059.jpg
スパホ メイセスの燃料タンクとか吊り下げられてまして

c0073377_17155138.jpg
艦首から見たR.レーガン、デカすぎちゃってど~ぉしょう~

R.レーガンといえば
「オペレーション トモダチ」で知名度上がったカナ?

佐世保には何度か寄港してたようだけど2015/10/1に横須賀港に配備
観艦式2015の後、日本のソーリも乗っちゃったしねぇ(^_^;)

('◇')ゞ米空母の一般公開、横須賀市のHPにちょろちょろ載ってたりします('◇')ゞ


[PR]
c0073377_14190633.jpg

P-8A哨戒機 ポセイドン!
ボーイング737の改造機
名前の由来はギリシャ神話にでてくる海の神様
海自、純国産P-1とライバル関係らしいよ


c0073377_14195746.jpg

胴体に窓がないねぇ
電波系だねぇ

c0073377_00180359.jpg

尾翼に「LF」の名残りがございます

c0073377_14203004.jpg

鳩とツーショット (;^ω^)
P-1とツーショットで飛んでるトコロを狙いたいでございます ('ω')



[PR]
c0073377_09401717.jpg
色付きヘリがストレートインでキター (*'▽')
これでもかってハデハデ米国
金の鷹さん、金運を運んで頂戴ませませ~♪

NF610ってばセスナ並みのスピードで突っ込んできて
ヘリポートマークらしきとこで一気にスピードダウン、ピタッとホバリングッ
絶叫マシンなんて目じゃないぜ!

SS 1/160  F 13   ISO160
[PR]
c0073377_1153438.jpg
土曜の厚木はいつもと違う何かが飛んでるカモと
朝イチあの丘にいってみると

米海軍 C-130 NY 4597 #597 ハークの上り~
とてもロービジ、、、吊るしモノ、お腹の汚れ具合もたまらない~

噂のNYハーク、初めて見たっ! 
ってか、米海軍のハークって見たことあったっけ???

[PR]
c0073377_12244747.jpg
シャドウホークス NF500
微妙な角度だけど色付きアップ (/・ω・)/


More
[PR]