タグ:流し撮り ( 15 ) タグの人気記事

c0073377_12405376.jpg
シマウマってタテガミの先っぽまで縞々なんだぁって、まじまじ眺めていると、、、

c0073377_12405371.jpg
あら、砂浴びしてるシマウマが、、、

c0073377_12405325.jpg
カイカイ、カイカイ、元気一杯、気持よさげ~

c0073377_12405366.jpg
「あ、見つかっちゃった! みんなに合流しなきゃ!」

c0073377_12405416.jpg
シマウマの縞って一見目立ちそうだけど、草原の中では保護色になって
一度見失なうと見つけるのは至難の業とか。
更に、個体差の見分けも付きにくいそうです~

('ω') ん~、さっきのカイカイ、群れに溶けこんじゃった ('ω')

[PR]
c0073377_19121262.jpg
メンフクロウの「だいきち」くん
羽ばたばた~
( 顔面ぺったんこ )

c0073377_19122197.jpg
ハリスホークの「あかり」ちゃん
低いよ、低いよ、
( 流線形の顔が凛々しい )

バードショー
ズーラシアの中でも人気コーナーです~

[PR]
c0073377_01354011.jpg

富士の裾野にどーんと広がる
陸上自衛隊 富士学校・富士駐屯地

今年は模擬戦や体験搭乗がないから入場者は少な目だろうなぁ
と思ってたら、ハイ、空いてました('ω')

といいつつも、ずらりと並んだ陸自の機動戦闘車群、見ごたえあり!

c0073377_01360717.jpg

式典前の一コマをば

c0073377_01360798.jpg

戦車搭乗員のメット、微妙なマッド感がたまらない~

c0073377_01360728.jpg

式典開始っ!全員前へっ!

c0073377_01360715.jpg
一眼もって走り回る広報さんの動きが気になる(;^ω^)

c0073377_01360752.jpg

式辞とか祝辞の後、観閲行進スタンバイ!


c0073377_01360869.jpg

82式指揮通信車(コマンダー)かと
旭日旗をなびかせて~

c0073377_01360872.jpg

軽装甲機動車(ライトアーマー) 
この子は空自でも活躍してるやね♪

c0073377_01360864.jpg

99式自走155㎜りゅう弾砲(ロングノーズ)
長いよ、長いよ、、、

c0073377_01360824.jpg

74式戦車(ナナヨン) 
この時代の流線形の戦車、素敵であります~

c0073377_01384537.jpg

90式戦車(キュウマル) 
ギャラリーに向かって余裕のポーズ!

c0073377_04263593.jpg

10式戦車(ヒトマル) 
陸自最新鋭戦車~




観閲行進の後半(?)はグランドに残った戦車3種によるデモの始まり始まり~

c0073377_01384571.jpg

キュルキュル鋼鉄の暴れ馬~

c0073377_01384588.jpg

退役が進む74式、やはり美しい、、、

c0073377_01384596.jpg

横一線に整列
ちなみに、主賓席は向かって左(←)であります('◇')ゞ

c0073377_01384542.jpg

これじゃ! 90式戦車の行進間射撃っ!

c0073377_18274067.jpg

砲塔を真横に向けて全力前進!

c0073377_03410058.jpg

ちょうど真正面の位置で並んだじぇい!



この辺でふれあい広場へ

c0073377_01401927.jpg

10式戦車の試作車のところに「シン・コジラ」のパネル~

映画「シン・コジラ」、自衛隊が全面協力だったかな
陸自の戦車や戦闘ヘリがゴジラにバンバンやるシーンとか期待できそう~

富士学校・富士駐屯地 開設62年記念行事
派手な模擬戦や戦車の体験搭乗とか無かった分
ゆったりしてて、おトイレ事情もよかったです('◇')ゞ


[PR]
c0073377_15053861.jpg
ANA Boeing 777-200(JA712A)の前脚ふわり

と、いうわけで久々の羽田!
第一旅客ターミナル 展望デッキからの眺めをぱらぱらと~

c0073377_15055993.jpg
JAL Boeing767-300  (JA8397)

鶴丸を落とした白いB-767
日本の空からお別れ... 異国の空でもがんばってね!!

c0073377_15065847.jpg
EVA Airbus A330-302X (B-16332)
ハローキティ特別塗装機「アップル」
キティちゃんは海外でも人気者ですなぁ

c0073377_15071501.jpg
ぉお!!
尾翼にロシア国旗、胴体にロシア語っぽい文字が!!
「Россия」って「ロシア航空」っぽい

Ilyushin  Il-96-300(RA-96019)

プーチンさんの側近、ナルィシュキン国家院議長の搭乗機だったのね!

(ど真ん中の鉄塔、ご愛嬌)

c0073377_15072421.jpg
Dassault Falcon 7X (B-8206)

仏国、ダッソー・アビアシオン社製の高性能ビジネスジェット
3発エンジン&翼端にウイングレットもついてる~
うむー、、、仏戦闘機の血をひく機体、初めてミタ、、、

c0073377_15073203.jpg
ふとデッキから見下ろすとジオラマみたい
トイカメラで撮ると面白いカモ♪

c0073377_15092859.jpg
JAL Boeing777-200  (JA8979)

「JALがんばれ!ニッポン! JET」
リオ2016オリンピック・パラリンピック日本代表選手団を
空から応援する特別塗装機~

c0073377_15093747.jpg
遥か西の空に吸い込まれていく
白い飛行機

どこまでも舞い上がれ~♪

[PR]
c0073377_02032150.jpg
午後からは男子エリートの部!

スタートの時間には、スイムが見えるスポットは観客でぎうぎう、、、
というわけで、男子の部はバイクから観戦開始!

スイムを終えてバイクが市道に飛び出すエリアで待ちかまえていると...
キタキタ!

c0073377_02031584.jpg
バイクを左右にバンクさせながら加速っ!

女子の部で望遠レンズを使って近すぎちゃった教訓を生かして、標準レンズで流すっ!
が、やはり近い(汗)

c0073377_02031102.jpg
シルクセンター付近へ移動っ!
団子状態で疾走するアスリート集団!

c0073377_09402802.jpg
沿道のギャラリーからも歓声と拍手が!

c0073377_02030305.jpg
右手でハンドサインをする米選手っ!

進路妨害、転倒防止などマナー、ペナルティーも厳しいそうで

c0073377_02030718.jpg
横浜大会のコースは、カーブが多いらしいよ
カーブを駆けるバイクの姿、見応えあるのう〜

c0073377_02025825.jpg
あっという間にバイクからランへ
選手の息遣いが聞こえるこの近さ

レース終盤になると、
外国人選手に向け、コーチと思われる外国語での激しいゲキが飛びまくり!!

c0073377_02025499.jpg
ダントツ独走態勢の「マリオ・モーラ選手」(スペイン)の最終ラップ

さすがトップランナー、「ラン」の姿も軽快で美しい、、、
とても「スイム」「バイク」の後とは思えん、、、
まさに鉄人じゃー!!

トップアスリート達の熱い姿を目の当たりにして
これまでにない刺激を全身で受けた一日でした

選手の皆様、大会関係者の皆様、ありがとうございました!!


[PR]
c0073377_16024513.jpg
世界トライアスロンシリーズが今年も横浜で開催!
世界中のトップアスリートが集まり
リオ五輪の日本代表選考も兼ねた戦い!
スイム1.5km → バイク40km → ラン10km

まずは「女子エリートの部」からいってみよう!

c0073377_16031349.jpg
スタート地点は大さん橋
「氷川丸」側でカメラを構えていたら、、、

c0073377_18540418.jpg
「ボーーーーーーッ」っていう汽笛に続いて
消防三艇による一斉放水が花を添え、テンションUP!

c0073377_16031302.jpg
あ! 氷川丸からドローンみたいな物体が!
( 観客からもドヨメキが )

カメラの設定を変えねば!

c0073377_16031333.jpg
空撮用のラジコンヘリ、SS落としてペラを回しましょう♪
( 何を撮りに来たんだか ← 自分(苦笑))

c0073377_16031354.jpg
さて、 いよいよレース開始 65名の選手が横一線
位置について 用意~

c0073377_16031493.jpg
ドンっ! 

c0073377_16031612.jpg
波をじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶかき分けて~

c0073377_16031697.jpg
折り返したら、いったん地上に上って、走って、また飛び込むっ (すごすぎっ)

c0073377_18440011.jpg
波の干渉、選手同士のぶつかり合い、、、
その辺も競技の駆け引きになるらしく

さて!

バイクを見るべく、カメラ片手に山下公園のローズガーデンまでダッシュ!
c0073377_16061286.jpg
バイクに乗り換えた選手達が続々公道へ!
(近いよ、近いよ、、、)

c0073377_16061266.jpg
華やかさと強さを兼ねそろえ、、、

c0073377_10573095.jpg
風を切る...

c0073377_16061290.jpg
激しい駆け引き、、、

c0073377_16061294.jpg
水分補給しながら疾走っ!!!!

選手達はトランディションエリアに戻ってバイクからランへ

c0073377_16063120.jpg
おっ!
#1 オーストラリアのアシュリー・ジェルトン選手の姿が♪ 
(この横浜大会 銀メダル!)

c0073377_16063113.jpg
#17 加藤友里恵選手っ!
この大会でリオ五輪 日本代表入り確保っ!

地を蹴って、両脚が浮いてるところ撮れちゃった♪

それにしても、スイム、バイク、ランと、想像できない体力、精神力、、、

世界トップアスリート達の熱い姿に
思わず「ガンバレー」「ファイッ!」って
声援をおくっちゃいました!

[PR]
c0073377_14041606.jpg

カービー・チャンプリス選手 (米国)Edge 540 V3 
ヘリと絡められてうれちぃ

「レッドブル」っていうと、このペイントがしっくりきますなぁ

そうこうしているうちに
第2戦(日本/千葉)の後
第3戦(クロアチア/ロビニ)が終わっちゃいました~

レッドブルAR(千葉)が終わったあと、ぐんにゃり  ←自分
「W杯症候群」ってな感じ~
でも!
初の日本開催で得たもの多し!!

会場の雰囲気:空自や、米軍の航空祭とじぇんじぇん違う
レシプロ音の響き:生で感じるべし!
カメラ関係:立ち位置大事、広角レンズも持って行くべし、、、、ets.

c0073377_09142625.jpg
一気に認知度があがったレッドブルエアレース
その後、なんだか忘れられちゃったような...


レッドブルエアレース2015シーズン、まだまだ続いてるよ!
c0073377_15411278.jpg
14人のエースパイロット
チャレンジャーのパイロット
裏方やスタッフのみなさんへ

!(^^)! 一生懸命応援してます !(^^)!


[PR]
c0073377_22302492.jpg

レッドブルエアレース千葉、予選3位通過 ポール・ボノム選手(1964年生まれ)
ほんでもって本選で1位表彰台のセンターゲット!

垂直尾翼のユニオンジャックにプライドが染み込んでる~

2015.千葉 Champion おめでとうございます!

c0073377_22312073.jpg

予選4位から決勝では2位にUP!
マット・ホール選手
MXS-Rを手足のように操る最速の男!


c0073377_08332570.jpg
美しくも攻めのフライト
ピート・マクロード選手
国籍はカナダ
レッドブルの機体では唯一黒系のEdge 540 V3
.
.
.

「レッドブルエアレースをいつか生で見る!」
そう決めてたら
レッドブルエアレースが幕張で開催
夢がかなっちゃった!




[PR]
c0073377_13295726.jpg

レッドブル・エアレース、予選日だけ開催チャレンジャーズカップ
次世代パイロットがしのぎを削って
飛んで廻って舞って


c0073377_12321288.jpg

マスタークラス入りを目指すパイロットの気合い!

c0073377_12323180.jpg

赤ヘル前のめり、、、
強烈なGから抜けて次の上昇&ターンのGにそなえているのかと

c0073377_12324165.jpg

マスターズクラスの枠は14人(2015年大会時)
チャレンジャーズカップは8人がマスターズ入りを目指して真剣勝負!

レッドブルエアレースのパイロットになるのってば「超」狭き門
どんどんフルイにかけられ それでもチャレンジing!




[PR]
c0073377_23294922.jpg

マイケル・グーリアン選手のパイロン抜きーっ

スノーホワイト&マッドブラックのEdge540 V2
あな美しきかな...
ちょっとミッキーマウスみたいな♪

尾翼の「99」ってグーリアン選手の思い入れあるナンバー?
TOTOやナイナイのファンだったりして <ナイナイ (;^ω^)


[PR]