c0073377_14273385.jpg

新しい年が
ささやかな幸せと
微笑みを
もたらしてくださいますように


[PR]
c0073377_1621824.jpg
帰省すると必ず足を運ぶのがこの中田島砂丘 

ウミガメも産卵に来る美しい砂丘です


More
[PR]
by baijinghy0527 | 2011-08-12 23:00 | 風景 | Comments(6)
c0073377_8215677.jpg
奥浜名湖にある大草山の展望台から中継です!

世界でも珍しい「水上ロープウェイ」日本ではたしかここだけ
ワクワクしながら昇るのがお薦め♪

中央右手は舘山寺温泉街でございま~す


More
[PR]
by baijinghy0527 | 2011-08-12 20:00 | 風景 | Comments(4)
c0073377_7513410.jpg
日本では浜松でしかみれない
ゴールデンライオンタマリン
手のひらサイズなお猿さん♪


More
[PR]
c0073377_19333754.jpg
一足早い夏休み、故郷の浜松へ帰省してました~



More
[PR]
子供の頃、足踏みミシン大好きだった。
たしかジャノメのだったかな、いかにも「鉄」って感じのが家にもあって。
夜中によく「だだだだだだだだ」って母が裁縫してたっけ。

男の子は大抵狭い所に潜り込むのが好きなんだけど、いつも足踏みミシンの下で
海賊船ごっこみたいにして遊んだっけ。
右の大きな車が舵で、踏み台を揺らすとホント海賊船に乗ってるみたいでね。

足踏みの右の方に大きな滑車があって、皮のベルトがぐるぐる廻ってるの。
ベルトをはずすバネ付きの引き金みたいな部品もついてて、こういうアナログなメカ大好き。
普段は折りたたんで机みたいなんだけど、パタパタって表板を返すとミシンに変身するの。
あの仕組み、どうなってるんだろうってすごく憧れた。
あ。昔は機械油といえば黄色いパックのミシン油だったしね。

足踏みミシンって微妙な加減を調整するのに電動ミシンよりずっと使いやすいってよくきく。
電動式が出てですっかり便利になったと思いきや、すごくわかる気がする。

あの足踏みミシン、どうしちゃったんだろう。とっとけばよかったなぁ。
[PR]
c0073377_15514592.jpgせっかく撮って来たので浜松城の写真を。

徳川家康、日本人ならみんな知ってるだろうけど浜松城は殆んど知らないだろうなあ。
浜松城は、徳川家康が29歳から45歳までの17年間を過ごしたお城であります。

こうしてみると日本のお城って独特でいかにも日本的。
(変な日本語だ)

昔はすぐ隣に市営動物園があって小さい頃家族でよく来たっけ。

これまた懐かしの場所です。

[PR]
by baijinghy0527 | 2007-08-25 20:28 | 家族 | Comments(4)
数年ぶりに帰省してました。写真は大好きな故郷の海です。
c0073377_13175925.jpg
里帰りすると必ず行くのがこの中田島砂丘。
日本三大砂丘といわれ、太平洋に面した遠州灘に見渡す限りの砂浜が広がります。
波が荒く急に深くなる為遊泳はできないけど、その分人影も少なく波の音だけが響きます。



More
[PR]
by baijinghy0527 | 2007-08-22 13:19 | 家族 | Comments(35)