タグ:戦闘機 ( 105 ) タグの人気記事

c0073377_17424329.jpg
百里航空祭もそろそろ〆をば~

やっぱり百里はF-4ファントムⅡが主役
「パイロット」「ナビゲータ」「整備士」
#333が偶然にも「三身一体」の象徴ナリ!


More
[PR]
c0073377_1891126.jpg
RF-4EJファントムの戦術偵察飛行デモ!

ごらんの通り、日の丸も視認できない程の激しいべーパーが!


More
[PR]
c0073377_11375642.jpg
梅組 ソロ機の機動飛行 ビシッとTake Off !!


More
[PR]
c0073377_2011457.jpg
ウッドペッカーがトレードマーク 第501飛行隊のRF-4EファントムⅡ

F-4に高性能カメラ満載の偵察機
偵察機仕様なので「Research」の「R」が頭についてる
でも戦闘機と全く同じ機動性能を誇る

濃緑色、淡緑色と黄土色の迷彩にシャークテュースが美しい

ホームべーズでのRF-4E、迫りくる凄味、貫禄、しびれます!!


[PR]
c0073377_1359649.jpg
そろそろちびヤンも〆を~

海上自衛隊員の有志バンドもあり~
せっかくだから米海軍とジャム・セッションとかやったら面白いカト~♪


More
[PR]
c0073377_1234934.jpg
米海軍の艦載機は空母で運用するのが前提になってまして
艦船としては超巨大な空母だけど
その甲板や格納庫で運用される艦載機、クルーにとってはまだまだ狭い。

そこで艦載機のF/A-18の梯子は外付けじゃなくて
こんな風に内装されてます!!

というお話っ!!


More
[PR]
c0073377_2147523.jpg
いつか飛んでる時もこんな風にクリアに撮れたらいね~
夢でございます~


More
[PR]
c0073377_1536584.jpg
本日のお題目は厚木名物 オーバー ヘッド アプローチ!!
呼び名からしてカッコイイ~♪

まず、一機のスパホが右旋回しながら滑走路に向かいアプローチ

ずっと後方には二機が・・・


More
[PR]
c0073377_11414739.jpg
今年はエプロンも盛り上がってました!
VFA-115イーグルス、CAG機の尾翼から~


More
[PR]
c0073377_732549.jpg
今年も行って来ました! 米海軍厚木基地の桜祭り
今年は快晴、桜も満開
Dai&Youと一緒にGO!


More
[PR]