タグ:室屋選手 ( 3 ) タグの人気記事

c0073377_09112607.jpg
12月上旬、横浜の某高級時計ショップ本店で開催、「室屋義秀さん」のトークショーに行ってきました

2016年 レッドブルエアレース千葉大会で優勝
室屋さん直々に生のお話が聴けるという滅多にない機会!

ショップに入ると、あの「金」のトロフィーが鎮座っ!

c0073377_13550640.jpg
室屋さんの汗がしみ込んだ、昨シーズンのフライトスーツも

c0073377_13551100.jpg
室屋さん直筆のサイン入り、ポストカードも頂きました~

c0073377_13550866.jpg
40分程のトークショーの後には、ツーショットの写真撮影会(^^♪

トークの内容は「ここだけのお話」もあって
ネットでUPできないけど
世界一になる方ならではの話をお聴きする事ができました

室屋さんはTVでのお姿の通り、沈着冷静、淡々とした印象
:
ちょいと裏話
:
このトークショーを知ったのは、このショップの支店へ寄った時、
飛行機好きな店員さんから「ごにょ」って教えて頂いたのがきっかけ。
トークショーの詳細を確認しようとショップや室屋さんのHPを見たんだけど
全然載っていなくて
ショップの本店に電話で問い合わせてみたら、、、
「ネットで事前PRしちゃうと、観客が押し寄せてすごい事になりそうで載せていませ
どんだけお客さんが来るかも予測できないですぅ(汗)」
ですって。
なるへそ。
世界一の座をつかんだ室屋さん、貴重なお話をありがとうございました。
室屋さんのご活躍と、安全で素晴らしい飛行を祈念しています!


[PR]
c0073377_11252543.jpg
レッドブルエアレース初の日本人パイロット 
室屋義秀選手登場!
スタートゲートでスモークON !

会場のギャラリーは総立ち!!

c0073377_16364027.jpg

銀が基調に赤い脚、Edge 540 V3を手足のように操って
「ハイヨー、シルバー!」
タイヤはFALKEN社製であろうかと♪


c0073377_16370074.jpg

室屋選手のフライトが終わると拍手喝さい!!

室屋選手、いろんなシーンで
「今日のレースで、次の課題を得ました」
といったコメントを淡々と話されます
そのご人徳に魅せられます

心技体そろって、その陰での努力は計り知れず

c0073377_16045410.jpg
日本でレッドブルARの開催が実現したのも室屋選手のおかげ
室屋選手
ありがとうございます(*´▽`*)



[PR]
横浜みなとみらいにレッドブルエアレースのデモフライトがやってきました
c0073377_2230089.jpg
我ながらこの手のフライト情報を嗅ぎ付けては駆けつけている訳ですが、こんなの初めて!

さて、飲料メーカのレッドブルがスポンサーの
「レッドブル・エアレース・ワールドシリーズ」
2本のパイロンを猛スピードですり抜けながらアクロバット機がタイムを競うすごいレース
F1みたいに世界各地を回ってシーズンのチャンピョンの座を競ってます

この日はそのレーサーを目指す日本人、室屋義秀選手によるデモフライトでした
c0073377_2230144.jpg

大桟橋にも大勢の観客が
初めてアクロバット飛行を間近で見る方も少なくないのでは
c0073377_2230257.jpg

大桟橋に停泊中は「ふじ丸」
スモークの軌跡をよくみるとわかるのだけど「ふじ丸」より低く飛ぶから
くじらの背中や山下公園からだと飛行機見えなくなっちゃう
c0073377_22303683.jpg

急上昇、きりもみ、宙返り、ホバリング、、、
ポールを通過する間、縦横無尽にアクロが展開されます。
c0073377_22304940.jpg

山下公園の方からマリンタワーを回り込んで低空進入

アドレア海上空でチェイスしている紅の豚みたい!!!!
c0073377_2231317.jpg

「ふじ丸」の煙突をかすめるように高速パス、しゅぱー!

みなとみらいで12:00と15:30の二回、12:20と15:50には八景島でも飛んでます
一回15分のデモ、ということは、みなとみらいから八景島まで5分弱で飛んでるみたい

c0073377_8303632.jpg

赤レンガ倉庫広場にはレッドブルのマスコットカーの展示や試飲コーナー
パイロットのトークショーがあったりと会場を盛り上げてました
因みに「レッドブル」はドクターペッパーとオロナミンCを混ぜたみたいな味(笑)
コンビニでも売ってるよね

c0073377_8311175.jpg
いやぁ、飛行機っていいねぇ~
来年もまた横浜に来てね!


[PR]