タグ:ブルーインパルス ( 54 ) タグの人気記事

写真は去年の入間基地航空祭で撮影のBlue Impulse。「もてぎ」で、では無いス。
c0073377_17543582.jpg
昨日「インディー300」のTV中継を見てたら「Blue Impulse」がデモフライトして
「おー!」って叫んじゃった!

More
[PR]
T4-Blue Air-Showを終えて。
c0073377_0491968.jpg
入間はBlueの曲技飛行が見れる都心に近い唯一の基地です。観客が非常に多い為、航空祭が終わる頃Blueをようやく真近で見れたのがこの光景です。
Blueの曲技飛行、いとも簡単に演じているように見えても、0カンマ数秒の判断ミスで大事故になる事もあります。
高三の初冬T2-Blueの墜落事故以来、なかなか見る機会が無かったT4-Blue、全機が無事に帰還してほっとしました。
アクロショーが無事に終わって、機体のチェック、松島基地への帰投準備や給油に勤しむ整備士さん達の姿にも拍手です。
[PR]
T4-BlueImpulse の人気演目の写真をUPしました!!
c0073377_14201373.jpg
(↑)僕が一番見たかった「スター・クロス」。 五方向から五機が基地中心に進入、
見事に☆印を描きます。あまりの大きさに全部入りきれませんでしたが、☆の先端も
きっちりそろってます。

More
[PR]
今日は入間航空祭の日というのは覚えてたけど、
c0073377_9182311.jpg
車だと渋滞で息子達ぐずるし、電車じゃ乗り換えが辛いし、基地の中かなり歩くし、入間は混雑で有名だし等々、「来年行けたら行こう」と思っていたけど、朝、窓を開けたら本日は快晴ナリ・・・。

妻に独り言のように「いい天気だなぁ、今日入間の航空祭なんだよなぁ。」って言ってみたら「お弁当作って行って見ようか?なんちゃって!」なんて返事がきたものだから、もう居ても立ってもいられず大急ぎで支度して家族四人揃って車で入間まで行ってきました。
心配だらけだったけど無事行けました。
妻に感謝、ありがとね。この数日、ゆっくりお休みしなきゃだね。
写真はチョコエッグやジオラマじゃない、白ノリ初掲載のT4-Blue本物の生写真です!!
[PR]
by baijinghy0527 | 2006-11-03 23:14 | 家族 | Comments(4)