タグ:ブルーインパルス ( 54 ) タグの人気記事

c0073377_19252273.jpg
続々と帰還するブルーインパルス
タクシーバックの姿から

c0073377_19252272.jpg
隊長、おかえりなさい ('◇')ゞ

c0073377_19252358.jpg
入間でこの時間帯に、2番機の正面をキープできるとは意外っ🎵

c0073377_19252391.jpg
ドルフィンキーパーさん、キビキビ!

c0073377_19252323.jpg
ウォークバックも整然と。
( 数年前、ミタ頃より、シンクロ感が増していた感じ )

c0073377_19252489.jpg
信頼の握手... 

c0073377_19252596.jpg
大空を馳せる男達に美しき花束

完璧&無事なフライト、ありがとうございます!!


[PR]
c0073377_00024838.jpg
最高のウエザーコンディションに舞うブルー🎵

c0073377_22255034.jpg
言葉はいらぬ、5番機のTake Off!!

c0073377_22255221.jpg
速いよ、速いよ、、、

c0073377_22262736.jpg
基地内からでも、重なりに見れてうれしい~

c0073377_03451344.jpg
B/I 2016. 新課目 フェニックス・ロールの完成形~

c0073377_04405181.jpg
続いて 2016. 新課目 フェニックス・ループ

c0073377_22263005.jpg
フェニックスの頭をアップ!


ん~ この辺で、肉眼でも、うっとり眺めつつ。。。
c0073377_22264532.jpg
横田から応援、米空軍さんを眼下にスタークロス!
星条旗っぽいもんね。

c0073377_22263512.jpg
とと、、、ローリングコンバットピッチの散開を狙ってたんだ、、、

c0073377_22265137.jpg
タッククロス、カンマ数秒遅れはご愛敬 (^^;)


c0073377_22265322.jpg
タッチダウン~、お手てふりふり
今年はバードストライクみたいなトラブルもなく
最高のブルーでした🎵

[PR]
c0073377_08322583.jpg
ブルーインパルスのウォークダウンから
B/Iの増槽タンクをエプロンに展示してるのも珍しいな、と。

c0073377_08323285.jpg
2番機
Gスーツを装着するPさんを、毅然と見守るキーパーさん

c0073377_08323449.jpg
左右のエルロン、ハンドサインでチェック完了

c0073377_04282408.jpg
1番機のタクシーアウト、前輪とラダーがシンクロ

c0073377_22371340.jpg
白いグローブに込めた気合と余裕、想像つかん~

c0073377_20223218.jpg
次々とタクシーアウトするブルーに敬礼

[PR]
c0073377_14040503.jpg

文化の日ってどーして毎年こんなに晴れちゃうんでしょうなぁ
300㍉レンズでもコクピットのケーブルとか、なんとか撮れちゃう♪

c0073377_14041641.jpg

お馴染み ファン・ブレイク♪

c0073377_14043115.jpg

フォーシップ・インバートの散開するところ♪ 
この一枚でブルーがいろんな角度で見れちゃうおいしいシーン(*'ω'*)

c0073377_14044083.jpg

今年の入間、風速もほどよくスモークが綺麗にのこりました~

入間航空祭2015.帰り渋滞を回避にて、ブルーの終盤で撤収準備(^_^;)
それでも基地から稲荷山公園駅まで大渋滞でした

今シーズンの航空祭も残すところ数か所
無事なフライトを祈ります!


[PR]
c0073377_23171480.jpg

フォーシップ・インバート
背面飛行での編隊飛行 操縦が「逆」になちゃう中でもビシッと!

c0073377_23172564.jpg

雲一つない青空♪

c0073377_23173882.jpg

☆ スタークロス ☆
~レンズからはみだしちゃってもご愛嬌~


[PR]
c0073377_10525314.jpg

入間2015.入間のブルーインパルスのワンショット

絶好の蒼空に映えるブルー
「文化の日・入間は晴れ!」
そのジンクスは今年も健在ナリ!

こんな蒼空のブルー、スモークの「もこもこ感」が好きっ!


[PR]
c0073377_15312472.jpg
5番機と6番機がおそろいで「背中」をお披露目 高速&ローパス

カリプソかバック・テュー・バックが来るな~って構えてたら、、、
ダブル・ナイフエッジ!!
(*'ω'*) 美しき背中 (*'ω'*)


[PR]
c0073377_6414898.jpg
入間航空祭
天気予報によると11/3は曇りかな、てなわけで
ブールインパルスの予行だけでも撮りに行こうと出撃~

基地外からだと普段と違う画が撮れるカナって期待して('ω')

ブルーの白煙で辺りが真っ白になるくらい低い低い!
ってなわけで、写真はこのワンショットだけ(;^ω^)

外撮りしてると初めて会ったマニアから空見さんと談笑したり
予行ならではのひと時でした('◇')ゞ


稲荷山公園駅からテクテクあるいてR35エンドにて
[PR]
c0073377_00104632.jpg
航空祭の花形、ブルーインパルス~

会場背後から4機が迫る
チェンジ・オーバー・ループの入りを待ちかまえてパシャ!

ブルーの高度、編隊系は高め、ソロ系は低ーく感じたのは私だけお??
c0073377_15251857.jpg
ファンブレイク~ 
逆光がきついのう・・・

c0073377_15255294.jpg
バーティカル・キューピッド
このを見たくて航空祭に足を運ぶ人も多いのでわ~

c0073377_15262961.jpg
スタークロス
高度高いと55㎜レンズでこんな感じ♪

c0073377_1527493.jpg
5番機にピンを合わせて 「ていっ!」
速いよ速いよ~

c0073377_15271563.jpg
出来上がりの画像みてびっくり
白いスモークが彩雲状態に映ってた!
光の魔女のイタズラ?!(*'▽')

c0073377_15273644.jpg
ワイド・テュー・デルタ・ループ 
大空に◎っ!

c0073377_1529951.jpg
ローリング・コンバット・ピッチを見ると、ブルーの演技が無事に終わった~ って感じ
写メを構えるギャラリーも増えましたなぁ・・・

帰りの交通事情、半端じゃなかったです~

基地を出るまででも大行列&牛歩。

あ、それから水分系を必ず持参しましょう~
帰る頃には水分系を求める ゾンビ 人、人、人、の群れが(^^;

浜松エア・フェス人気も「うなぎ昇り」のようでありました('ω')ノ


[PR]
c0073377_8363845.jpg
ハイ、こちら国立競技場でございます

「国立競技場と絡めるべし」

競技場を一周して、どこがいいかな、どこがいいかな、、、

競技場に近づきすぎるとブルーが入らないし
ブルーの高度が高いとスモークがみじかくなっちゃうかぁ、、、
太陽の位置やら飛行ルートをイメージしながら
 
うむ、SENDAGAYA GATE側をセレクト!
国旗と上手くからめられるか、、、
最初は背後からくるはず、スケート場が壁になっちゃって見えない、
ここは出たとこ勝負!

そろそろかな、ってイメトレしてると、
デルタ体型のブルーが来たっ!


More
[PR]