タグ:ピンポンダッシュ ( 10 ) タグの人気記事

c0073377_15464722.jpg
ダッシュ、お久しぶり~
今年も猛暑だ 
猛獣だってビックリだ!

ダッシュ、今日もイイ毛並みしてるね
元気そうで良かった ♪

あ。
もうこんな時間だ!
閉門ダッシュしなくっちゃ!
またくるね、ダッシュ~

[PR]
c0073377_21275848.jpg
ダッシュ、そんなに上を向いてると小雨が瞳に入っちゃうよ~
ほら、鼻の頭にも雨粒が~

小雨の動物園は人影もまだら、どうぶつ達も普段と違った姿を見せてくれます~

[PR]
c0073377_17395346.jpg
すっかりズーラシアの看板息子になっちゃったダッシュ!

ダッシュは小雪で強くなる~♪


[PR]
c0073377_815126.jpg
ダッシュ、のっぺり~

岩の上ってヒンヤリ涼しいのカモ
(とにかく9月も中ばというのに暑いってばさ)


[PR]
c0073377_21174639.jpg
ダッシュ、もうすっかり大きくなって
顔つきも精悍に~

結構粘ってくねりっと♪


[PR]
c0073377_21295444.jpg
ダッシュ、ぺロっとケーキでもたいらげたかな?

というわけで、、、


More
[PR]
c0073377_21261195.jpg

小雨交じりのズーラシア
ダッシュに会いたくってダッシュ!!


More
[PR]
c0073377_19555837.jpg
・・・ダッシュ あくびます・・・


More
[PR]
c0073377_9921.jpg
ピン・ポン・ダッシュ!
三姉弟の末っ子
「ダッシュくん」のズーラシアデビューで~す!



More
[PR]
先日、とある短編映画を見てたら「ピンポンダッシュ」って言葉が出てきた

「ピンポンダッシュって何??」

って、かみさんにきいたら

「え!! ピンポンダッシュも知らないの!?
学校の帰り道に人ン家の呼び鈴を『ピンポーン』って鳴らして『ダッシュ』で逃げる子供の悪戯だよ
ホントに知らないの??」

ってビックリされた


・・・そんな悪戯があること自体ワタシ知らなかったのよ・・・



ネットで検索してみたら「ピンポンダッシュ」を題材にしたゲームなんかゴロゴロでてくるし
Wikipediaじゃ「小学生のいたずらとして昔から有名である」とか詳しい防止策まで書いてあるし

そういえば
以前近所の奥様が、休日の朝に小学生の男の子を連れて
「うちの子がお宅の呼び鈴を鳴らし、ご迷惑をおかけしました」
って謝りにみえた事が有った気がする


おお、、、あれがピンポンダッシュだったのか!!


小学生にピンポンダッシュされるより、休日の朝っぱらからわざわざ謝りにピンポン鳴らされる方が迷惑だったりする

そもそもピンポンダッシュが遂行される時間帯にワタシ家にいないしね


小学生のピンポンダッシュは「悪戯」ですむようだけど大人がやったら「軽犯罪法」に抵触したりするの?
とかどうでもいい事考えだしちゃうのよ
「悪戯」と「軽犯罪」の線引きってどこよ? 
みたいな

ワタシなんかピンポンダッシュしちゃたりしたらY売新聞(朝刊)の神奈川県版に


【39才会社員  ピンポンダッシュの現行犯で逮捕  余罪を追及中】
A署は5日、横浜市A区N町1-2-3、会社員小白容疑者(39)をピンポンダッシュの現行犯で逮捕した。この地区では昨年末より住民からピンポンダッシュの苦情が相次いでおりA署では極秘裏に厳重な警戒態勢をひいていた。調べによると小白容疑者はほぼ容疑を認めているが、同地区では40件以上もの被害届が出ていて余罪について追及している。どれが小白容疑者によるものかの判別に相当の時間を要する模様。



なーんて載っちゃたりして
おいしいけどやらない

夕刊フ◎なんか一面トップで載っちゃったりして
更においしいけどやらない。
[PR]