タグ:ズーラシア ( 77 ) タグの人気記事

ハリーポッタでお馴染みのシロフクロウ~
c0073377_20302197.jpg
日本語では「フクロウ」と「ミミズク」は名前がわかれてます。

耳が無いのは「フクロウ」
耳が有るのは「ミミズク」

中国語ではどっちも「猫頭鷹 (マオ トウ イン)」って呼ばれているようです。
うん、確かに「猫の頭をした鷹」ですね。


More
[PR]
いつも同じ場所に留っている大鷲くん。キリリ!!
c0073377_0192787.jpg
戦闘機のF-15イーグルを彷彿させるような~ 「空の覇者」って感じ!
実に強そうであります!!

[PR]
ズーラシアでも「スマトラトラ」が人気者です。
c0073377_18545926.jpg
今年は寅年という事もあって「虎」目当てのお客さんも沢山、沢山。
この日は虎さんがうろうろ、二頭で向かい合って「がおー」ってしてました。

正月が終わったと思ったらもう旧正月が近づいてきました~
この写真、中国伝統の蘇州刺繍柄にして欲しいな(笑)

[PR]
ズーラシアにはカンガルーがたくさんいます~
c0073377_9182967.jpg
ほのぼの仲良くご飯を食べてる二匹のカンガルー。
と、すぐ横で、、、


More
[PR]
どうもワタシが撮ったら哀愁が漂っちゃってるというのか・・・。
c0073377_7443020.jpg
BGM:ジョンレノンのイマジン

チンパンジーって一番人間に近いどうぶつっていうせいか、昔からどうも切なくて。
子供の頃みた「猿の惑星」、好きだったけど怖かったし!


More
[PR]
どうぶつえんの人気者、レッサーパンダくん~
c0073377_845559.jpg
やっぱり可愛いね~

夜行性のレッサーパンくん、ズーラシアには沢山いますが、ガイドさんの話だとこうして昼間見れるのは珍しいそうで。
この子だけが表で出て木に登ったり笹の葉をむしゃむしゃ食べたりしていました。


More
[PR]
"よこはまズーラシア" に行ってきました~
c0073377_20305798.jpg
"どうぶつえん"
なんて素敵な響きでしょう!!
子供の頃、家族でよく行った行楽地といえば、、、それは"どうぶつえん"
写真は森の人、オランウータンちゃん。ピンクのカップがお気に入り。
お名前をメモするの忘れちゃった(笑)

高校生のカップル
赤ちゃんを抱っこした若いご夫婦
お孫さんを連れたおじいちゃん、おばあちゃん
ファインダー越しにどうぶつを愛してる写真家さん

みんなが楽しめる"どうぶつえん"

今年は白ノリのカテゴリに"どうぶつえん"を追加しましょう
子供の頃の思い出を一緒に綴りながら~

[PR]