c0073377_13231880.jpg
久しぶりの航空祭「エア・フェス浜松」でございます~

浜松基地の顔 第601飛行隊 E-767のTAKE OFF !!

ギアの格納ってこんな感じなのね
窓ないね~  電磁波強いしね~  電波系だね~

c0073377_168643.jpg
AWACS (早期警戒管制機)  最近「とみに」忙しい事であろう  ('ω')ノ

c0073377_13233638.jpg
尾翼のコウモリマークがかわゆい(´ω`*)

いやはや、この日の浜松は雲一つない蒼空、、、
浜松基地ってば、会場内(旧 北基地)からだと終日ほぼ逆光っ!
陽炎もたって、カメラの設定でてんてこダンス!

[PR]
c0073377_17345399.jpg
那須どうぶつ王国へ遠征っ!

巨大ペリカンみたいなフラミンゴもみたいな、、、んんん、、、コウノトリ系か・・・
「不思議の国のアリス」にでてきそうなキャラ・・・
髪の毛たっちゃてるトコとかカワイイし

漢字だと「嘴広鸛」だって
なるへそ

那須のハシビロコウさんってば嘴を紙やすりで磨きたくなっちゃうような貫禄っ!
これまた絶滅危惧II類~

思ってたよか、微妙に動いたり、けらけら笑ったり、
ずっと見てても飽きなかったです、ハイ~

[PR]
c0073377_18205362.jpg
「あんたなんかし~らない!」     「ぼくだって・・・」

↑ 「美雪」 女の子            「雪雄」 男の子 ↑  


More
[PR]
c0073377_1495994.jpg
ニュースとかでお馴染み政府専用機 B747-400 ジャンボジェットの前足ふわり

所属は航空自衛隊っ!
(本拠地は北海道の千歳基地) 

東京ゲートブリッチと絡めて~

日本のお偉いさんが、なんとなく欧州まで外遊に行くとの事で羽田にGO!
(発着日、防衛省のホムペに載ってます。発着時間は謎)

えーと、第二ターミナルの展望デッキから「政府専用機」の待機場はあの辺カナ~、と。


げ!!
小穴だらけの鉄板が防御。
まさにテッパン!

ていっ!   
無理くり柵抜きの要領で(汗)

c0073377_14101692.jpg
ピントをマニュアルにして300㎜望遠で、、、

c0073377_14102896.jpg
じわじわ焦点を合わせていくと

c0073377_14104234.jpg
もうちょい、、、もうちょい、、、

c0073377_1411730.jpg
なんとなく撮れた~ (*'▽')

c0073377_14112459.jpg
拡大して遊んでミタ~

c0073377_14113771.jpg
ハイ、しっかり「航空自衛隊」のロゴ~

c0073377_1412565.jpg
政府専用機ってば羽田とかじゃ整備の請負は、ずーっと赤い航空会社がしてきたんだけど、
それを青い航空会社がひっくり返すカモ??

0円入札って今もホントにあるのかいな。
ひっくり返ったら、政府専用機のタラップは青のロゴ入りになるのかいな?

c0073377_14115286.jpg
この季節、羽田の朝は海上からの水蒸気やら、スモックですんまそん~

日の丸ジャンボを見れるのも、もうカウントダウン。
よしとしませう('ω')ノ


撮影:2014/4/29くらい

[PR]
c0073377_2115489.jpg
ああ、そういえば蛍の季節だったっけ

蛍の灯が浮かぶたびに
「あ!蛍、はじめてみた」
小さなお子さんの声にまじって大人の声も

もの哀しく幻想的な火垂るの灯です

[PR]
# by baijinghy0527 | 2014-06-21 23:00 | 風景 | Comments(4)
c0073377_23472411.jpg
とってもカラフルな、ベニコンゴウインコの「ロゼ」
故郷のジャングルでは保護色になるそうな、、、、

サッカーWカップのオープニングアニメ(NHK)、じーとみてると
一瞬ベニコンガインコが飛んでるし~

ズーラシアのバードショー、午前と午後の2回 
ちょっとしたハプニングや、アドリブ、お客さんの入り具合やらで
毎回違ったショーが楽しめます~

[PR]
c0073377_21275848.jpg
ダッシュ、そんなに上を向いてると小雨が瞳に入っちゃうよ~
ほら、鼻の頭にも雨粒が~

小雨の動物園は人影もまだら、どうぶつ達も普段と違った姿を見せてくれます~

[PR]
c0073377_8363845.jpg
ハイ、こちら国立競技場でございます

「国立競技場と絡めるべし」

競技場を一周して、どこがいいかな、どこがいいかな、、、

競技場に近づきすぎるとブルーが入らないし
ブルーの高度が高いとスモークがみじかくなっちゃうかぁ、、、
太陽の位置やら飛行ルートをイメージしながら
 
うむ、SENDAGAYA GATE側をセレクト!
国旗と上手くからめられるか、、、
最初は背後からくるはず、スケート場が壁になっちゃって見えない、
ここは出たとこ勝負!

そろそろかな、ってイメトレしてると、
デルタ体型のブルーが来たっ!


More
[PR]
c0073377_23493598.jpg
~Costa Victoria~

二本の煙突が際立ってます~

総トン数:75,166㌧
全長:252.90m
乗客定員 :2,394名
船籍:イタリア

え~と、
山下公園をカメラ片手にお散歩モードでまったりしてたら
なにやらイベントちっくなアナウンスが流れ出し、熱気というか、、、んん??


More
[PR]
# by baijinghy0527 | 2014-05-18 20:00 | 乗物 | Comments(0)
c0073377_12484722.jpg
~Celebrity Millennium~

横浜MMの夜景を絡めて 

総トン数: 91,000㌧
全長:294.00m
乗客定員: 2,158名
船籍 :マルタ

地中海に浮かぶ小島から
太平洋に浮かぶ小さな島国へようこそ~


More
[PR]
# by baijinghy0527 | 2014-05-10 21:00 | 乗物 | Comments(4)
c0073377_1153438.jpg
土曜の厚木はいつもと違う何かが飛んでるカモと
朝イチあの丘にいってみると

米海軍 C-130 NY 4597 #597 ハークの上り~
とてもロービジ、、、吊るしモノ、お腹の汚れ具合もたまらない~

噂のNYハーク、初めて見たっ! 
ってか、米海軍のハークって見たことあったっけ???

[PR]
c0073377_12523016.jpg
~Diamond Princess~
名前からしてエレガントだねぇ、さすがエゲレスだねぇ~ 

総トン数:116,000㌧
全長:290.00m
乗客定員:2,670名
船籍:イギリス

赤レンガパークのお花畑に浮かべてみました~


More
[PR]
# by baijinghy0527 | 2014-05-06 20:00 | 乗物 | Comments(4)
c0073377_12244747.jpg
シャドウホークス NF500
微妙な角度だけど色付きアップ (/・ω・)/


More
[PR]
c0073377_861251.jpg
ワタシは今日また行ってみました~
祝日だけど飛んでいました~

お空の話を聞かせてよ~
プロペラ回して~ぇ
祭りで飛んでた~ぁ US-1(←ひとつ~)
厚木の空に また陽はのぼる~


More
[PR]
c0073377_13353235.jpg
今年はGWの最中に開催、NAF厚木日米友好春祭り~

素敵すぎるお天気、どうしましょ~

しっかし毎度の事ながらすごい入場行列 (慣れちゃったけど)
さすがに開門時間を30分早めた模様~

えーと、身分証明、手荷物検査のチェックはそれなりだったかと
ゲートの撮影禁止は過去あったっけ??


More
[PR]
c0073377_023191.jpg
羽田の撮影名スポット 
つばさ公園から~

あ!! 
こっからだと飛行機の軸線が真横になるのに気がついて流し撮りに挑戦~
マスターすれば、動く被写体に躍動感が出るし~

背景、シャッター速度、タイミング、
試行錯誤しながらシャッター切るべし切るべし!

流し撮り、うーむ、難しい、、、
ブレブレ写真の量産からとりあえず一枚(汗)

つばさ公園、風向きが当たるとひっきりなしに飛行機飛んできて
流し撮りの練習によいカモ~

メモ:EOS60D 300㎜ SS1/20 F5.0 ISO640
[PR]
c0073377_22503846.jpg
菜の花畑にカワセミブルー

速いよ、速いよ、、、ちっちゃいし、、、


c0073377_22505849.jpg
しぶきを舞い上げっ!(あっち向いちゃってるけどUP、、、)

c0073377_22511980.jpg
ホバリングっ!(流し撮りしたい瞬間)

c0073377_22513734.jpg
新緑にヒュンっ!

c0073377_22515117.jpg
もういっちょヒュンっ!

c0073377_2252414.jpg
水浴び的なチャッポン

c0073377_22521711.jpg
きれい好きなカワちゃん 体柔らかいし♪

(ちょっと照れてるようにも見えたりする 頭ぽりぽり、みたいな)


[PR]
# by baijinghy0527 | 2014-04-26 20:00 | 野鳥 | Comments(0)
c0073377_1740363.jpg
こんな風に空を眺めていると
あっという間に時は流れ~


More
[PR]
c0073377_2316555.jpg
こんな飛行機で空を飛べたらANA楽し♪

搭乗手続きからワクワクちゃうネ


More
[PR]
c0073377_20441649.jpg
大空をまったり眺めるのに絶好の季節がやってきました~

「城南島海浜公園」 

ここは羽田に離着陸する飛行機を眺めるには一番のスポットじゃないかな?

早朝の上がりからぱらぱらと~


More
[PR]
c0073377_22485957.jpg
シャボンは浮かび 
舞い飛びはじき
はかなき命 
桜花が如く

[PR]
# by baijinghy0527 | 2014-04-06 21:00 | | Comments(2)
c0073377_2274650.jpg
木の幹から咲く桜花
ついつい目を奪われます

[PR]
# by baijinghy0527 | 2014-04-06 20:00 | | Comments(0)
c0073377_2056565.jpg
上瀬谷の海軍通り

春のひと時咲き誇る
桜の隧道です

[PR]
# by baijinghy0527 | 2014-04-05 20:00 | | Comments(0)
c0073377_17523331.jpg
お食事タイムになるとオモムロに最前線へやってくるロビンくん

バナナの形、下唇にジャストフィット~

[PR]
c0073377_13572372.jpg
あちゃ~
油断してたら、またまた赤ちゃん誕生してた~

産まれたてはオレンジ色のフランソワルトンの赤ちゃん
真っ黒になる前に間に合ったでござる~


More
[PR]
c0073377_13471329.jpg
お久しぶりの VFA-195 Dambusters チッピーくん
雪レフでお腹くっきり~

c0073377_1347291.jpg
後がつかえてますよ~ と言わんばかりに続々と~

c0073377_13474186.jpg
アフターバーナー全開でナチュラルモザイク~ 

c0073377_13482981.jpg
南の空から次々ご帰還~スパホ×2 に ホークアイ×1ですな

c0073377_13484037.jpg
赤いガラガラ蛇~

c0073377_13485167.jpg
公園の雪道を絡めて~

c0073377_13491140.jpg
C-2のCAG、なんどもタッチ&ゴー

c0073377_13492270.jpg
E2-C リバティーベルのあーっぷ! お皿の裏もくっきり♪

c0073377_13493251.jpg
HSM-51 ウォ―ローズ(MH-60R シーホーク) 
フジヤマ おかっぴき~ 

c0073377_13494288.jpg
おお、、、初めましてHSC-12 ゴールデンファルコンズ (MH-60S ナイトホーク)

うむ~ ちょっとご無沙汰している間に部隊交代やら
機体のグレードアップが進んでる~

空母ジョージワシントンが ロナルドレーガンに代わる頃は どんな感じになるのやら~


[PR]
c0073377_1556643.jpg
色つき 色つき 
メイセスのCAG機~


c0073377_15562447.jpg
オーバーヘッド すんごい角度で急降下~

c0073377_15564974.jpg
キャノピ界隈をアップ~

c0073377_1557324.jpg
色つきトマホーク♪

c0073377_15571569.jpg
スパホ、これ位のアングルが好きだったりする~

[PR]
c0073377_1933249.jpg
厚木にすっかり定着した感のグラウラ~

c0073377_19334364.jpg
やはり真横から~  
シャドウホークス 垂直尾翼のトレードマークが好きっ!

c0073377_19335395.jpg
朝から晩まで飛びまくり~


[PR]
c0073377_171387.jpg
ハンターが降りてキタ~
雪レフでキラキラ ♪

c0073377_1647069.jpg
横からだとのっぺり系な印象

c0073377_16471954.jpg
一度着陸、また上がり。
一時間後の帰還を待って 思い切って寄ってみた~

c0073377_16473488.jpg
フラップフルダウン~ 

[PR]
c0073377_9511520.jpg
雪レフ効果でお腹くっきり NAF厚木エンド♪♪♪

えーと、、、スパホの降りだから、
とりあえず無難にSS1250にしといて、ISO100~200でどーでしょ?

微妙に順光だけど、、、あら、、、雲から太陽が出ちゃった、、、白とびしちゃうカナ、、、
脇を締めて 力抜いて、、、深呼吸ぅぅぅ~

c0073377_10462580.jpg
NF111 ぞろ目のガラガラ蛇~

c0073377_1142049.jpg
低~く オーバーヘッドアプローチしてくれるととても嬉ちい♪

c0073377_11394293.jpg
NF205 トマホーク~


c0073377_10122574.jpg
おっと!
異機種編隊でオーバーヘッドアプローチ、右の機体は期待してたあの!!

ゆるりとつづく~

[PR]