c0073377_00002403.jpg

♂のカワちゃん一生懸命!!
♀のカワちゃんへプレゼントを探してダイブ~


c0073377_00003471.jpg

♂のカワちゃん ピューッてとんできた
あら、、、なんか手ぶら的な(汗

c0073377_00003908.jpg
♂「今日はなんだか小魚少なくて、、、」
♀「も~、あんたなんか知らないっ!」
.
.
.

皐になればヒヨがみれるかな (*'ω'*)


[PR]
# by baijinghy0527 | 2015-04-11 23:00 | 野鳥 | Comments(0)
c0073377_18232319.jpg

ベトナム航空 AIRBUS A321

尾翼に咲いてる蓮の花がベトナムっぽい
こんだけ青い民間機

~あな珍しきかなぁ~


[PR]
c0073377_08294095.jpg
なぎさの空には魔女が居て
魔法の杖で
@@@くるくる@@@
ふっくら懐かしい綿菓子をつくっています

[PR]
c0073377_14431283.jpg

世界三大珍獣「オカピ」の赤ちゃん誕生  時間限定お試し公開ちゅ~

名前は「ララちゃん」
(ララ:居眠り、って意味らしいよ)

名前の由来はママの「ピッピ」が出産中に居眠りしちゃったそうで(汗)
ちなみにママの「ピッピ」もズーラシア生まれ (*'ω'*)


[PR]
c0073377_05455592.jpg
ズーラシアの園内でチャトラ~
(スマトラトラの辺で、にゃーにゃーと、、、)

ノラとは思えない美猫ちゃん
生後半年(推定)
どこから入り込んだのか? 園内生まれやら?(謎)

毛並みもひじょーに美しく「イイもん食ってるんだなぁ」

[PR]
c0073377_08535443.jpg
燃料タンクに黄色いホタテっ!
とっても昭和っぽい(*'ω'*)

戦闘機に民間企業のロゴがペイントされてるのって初めて見たです、ハイ。


c0073377_08535840.jpg

夕暮れ時は金属系の
ギラギラ感を撮るチャンス~

c0073377_08540649.jpg
あの丘
賑わってまして
夕暮れ時まで
「あ”~ 今頃んなってあがったよ~」
てな感じで

c0073377_08541321.jpg
もう日が暮れちゃったし、撤収しようとした頃
スパホの色付きが降りてきちゃった、、、

c0073377_08541672.jpg

シャッター速度下げて
F値上げて
ISOはざらつかない様に、えいやーで160か、200か、、、


c0073377_08541959.jpg
流し撮りの要領で
ていっ!   

G.W.そろそろ出航カナ~


[PR]
c0073377_22382901.jpg

「 F系 来んかの~ 」
って思っていると、この日もグラウラが!

なぜかグラウラの色付き 遭遇率高いわけで (;^ω^)


c0073377_22261224.jpg

オーバーヘッドでカモン!!

c0073377_22263376.jpg

「お手本見せるぜっ! ついてこいよ!」
ぐいっと捻って急降下っ!

c0073377_22255570.jpg

燃料タンクのロゴ、シャドウ感がベストマッチ!

c0073377_10042597.jpg

やはりこの子はこの辺のヒップラインが素敵ing~
(*'ω'*)



[PR]
c0073377_14190633.jpg

P-8A哨戒機 ポセイドン!
ボーイング737の改造機
名前の由来はギリシャ神話にでてくる海の神様
海自、純国産P-1とライバル関係らしいよ


c0073377_14195746.jpg

胴体に窓がないねぇ
電波系だねぇ

c0073377_00180359.jpg

尾翼に「LF」の名残りがございます

c0073377_14203004.jpg

鳩とツーショット (;^ω^)
P-1とツーショットで飛んでるトコロを狙いたいでございます ('ω')



[PR]
c0073377_17373979.jpg
チャメリ(♀)とラスクマル(♂)
いちゃいちゃスイッチ オンッ (*'ω'*)
c0073377_17381683.jpg
ラスクマルのこちょばい攻勢

c0073377_17380034.jpg
お手々っちゅうか、お鼻をつないだとおもいきや

c0073377_17390757.jpg
ラスクマルってばチャメリの背中を
「 ぶ わ ~ 」
お二人さんってば いい感じ~


[PR]
c0073377_10325944.jpg

スマトラトラの故郷は東南アジアなハズなんだけど
凍てつく滝でびちょぬれでもへっちゃら~ ( ゚Д゚)
なにをお話してるんでしょ?

はて、双子の姉妹「ミンピ」と「ダマイ」
どっちがどっちやら~
コブシおっきいし手脚短いのって今だけ~今だけ~


[PR]
c0073377_03405607.jpg

2014年8月4日生まれ、スマトラトラの赤ちゃん~
しかも双子の女の子っ!

お名前は
「ミンピ(夢)」と「ダマイ(平和)」
ママトラのデルってば
「アタシの子達に手ぇだしたらゆるさんぜよ」
みたいな~

どうぶつの赤ちゃんってば どんどん大きくなっちゃう!
ちっちゃいうちにGOGO!!


[PR]
c0073377_19470569.jpg
「ひつじのショーン」でおなじみの「サフォーク」
顔面、スネ関係とか黒くって、耳よこピーン!

もとは英国産だけど、牧場で飼われている数は日本が一番多いらしいよ
てなわけで
みなさま、今年も宜しくお願いいたします~ 

[PR]
c0073377_18591924.jpg
メェメェ群れなすひつじの行進
もしも~し ひつじさ~ん
来年はみなさんが主役ですよ~


[PR]
c0073377_03075402.jpg
飛行機が飛ぶのを
見つめているような そうでもないような
やっぱりネコは気まぐれ

[PR]
c0073377_09401717.jpg
色付きヘリがストレートインでキター (*'▽')
これでもかってハデハデ米国
金の鷹さん、金運を運んで頂戴ませませ~♪

NF610ってばセスナ並みのスピードで突っ込んできて
ヘリポートマークらしきとこで一気にスピードダウン、ピタッとホバリングッ
絶叫マシンなんて目じゃないぜ!

SS 1/160  F 13   ISO160
[PR]
c0073377_1905361.jpg
アメリカ海兵隊  KC-130J 

テールマークは「QD」「8060」
岩国からちょくちょくやってくる素敵なロービジのスーパーハーク!


[PR]
c0073377_1301797.jpg
うーむ...
広角レンズで夕日やら彩雲とかと絡めたい美しい機体である

あれ?
そういえば
P-3Cの運用年数はあとどれくらいでしょ?(謎)

[PR]
c0073377_21445761.jpg
順光になる午後の部狙いであの丘へGO!
(朝、寒いし)

他県ナンバーの車やら白玉レンズのマニアさんやら
空見さん、お子さんまでにぎやか~

F/A-18スパホ ダイアモンドバックス NF112

ナビさん「親指と小指を伸ばしてグー ♪m♪ 」
やっと撮れた~
ある意味、色付き並にうれちい!

c0073377_22155052.jpg
「親指と小指を伸ばしてバッチグー ♪m♪ 」


[PR]
c0073377_21101093.jpg
久々の厚木エンド~

ぷる ぷる ぷる ぷる ぷる ぷる ぷる ぷる

お皿のポッチを押すと
「びよよ~ん」
ってお皿がフリスビーみたいに飛んでっちゃうらしいよ(嘘)

[PR]
c0073377_2225112.jpg
ナッツって美味しいんだよね~
アンチエイジング効果があるとか?

えーと
ナッツっていえば

マカダミアナッツ・ココナッツ・カシューナッツ・クルミ・アーモンド ets.

カシューナッツとかクルミのふにゃふにゃ系が好きっ!
茹でピーナッツとかも好きっ!

英国PUBにいくとミックスナッツてんこ盛り~
ギネスビールとかに合うんだよね~

若かりしあの頃にリタ~ンしたいやね

[PR]
c0073377_17583293.jpg
『NAOさんや、左足の爪、「ぢー」っと見つめてどーちましたぁ?』

そういえばネコのマニュキュアとかペディキュアって聞いたことないねぇ

ネコが爪にマニュキュアとかペディキュアを塗っていたらかなりオシャレだ!
ネコ向けネイルアート屋でもしますか

ネコの爪って普段は引っ込んでて見えないんだよね
「見えない所にこだわり層」にどーでしょー

[PR]
c0073377_2344911.jpg
カワちゃんのホバリングやダイブを「流して」撮りたくて
シャッター速度を落としてカワセミを追いかけてたんだけど
さすがにブレブレで、、、

あれ、目の前にカワちゃんが止まった
「銀杏が映る水面のゆるり感優先」
で、SS1/80で撮ってみました
ゆるりというか、炎みたいな(;'∀')

滝や川、水面の流れってSSでイメージがホント変わるのだよね

[PR]
# by baijinghy0527 | 2014-12-06 18:00 | 野鳥 | Comments(2)
c0073377_9282232.jpg
白ノリくん初登場の「わんちゃん」

走る走る走る! 速い速い速い! 周る周る周る!

「シープドック/牧羊犬」ってかっこいい!!
未年→羊→牧羊犬 おぉ、、、繋がった

「ボーダー・コリー」ってば決して吠えない~
「眼力」で羊の群れを、走らせ、止まらせ、小屋まで追い込み、

躍動感のある流し撮りもいいなぁ、、、
って思ってた時に出会った牧羊犬
これも「出会いのタイミング」ってやつでせう(*'ω'*)

[PR]
c0073377_6414898.jpg
入間航空祭
天気予報によると11/3は曇りかな、てなわけで
ブールインパルスの予行だけでも撮りに行こうと出撃~

基地外からだと普段と違う画が撮れるカナって期待して('ω')

ブルーの白煙で辺りが真っ白になるくらい低い低い!
ってなわけで、写真はこのワンショットだけ(;^ω^)

外撮りしてると初めて会ったマニアから空見さんと談笑したり
予行ならではのひと時でした('◇')ゞ


稲荷山公園駅からテクテクあるいてR35エンドにて
[PR]
c0073377_21361069.jpg
もういくつ寝るとひつじ年~
「ドーセットホーン」(←たぶん)
生まれて初めてミタ~

角の表面は意外とやわらかくて芯が硬かった~
角がぐるぐる回って回って、、、アンモナイト状態
自然って不思議~

干支の効果もあってか羊さんたち、大人気~♪
ご家族連れのお客さん「パパ! 年賀状用の写真撮れた!?」って話してたっけ

若かりし頃なんどか遊びに行った「マザー牧場」(/ω\)
いろんなショー、アトラクションも増えて、一日じゃまわりきれないのぅ~

[PR]
c0073377_00104632.jpg
航空祭の花形、ブルーインパルス~

会場背後から4機が迫る
チェンジ・オーバー・ループの入りを待ちかまえてパシャ!

ブルーの高度、編隊系は高め、ソロ系は低ーく感じたのは私だけお??
c0073377_15251857.jpg
ファンブレイク~ 
逆光がきついのう・・・

c0073377_15255294.jpg
バーティカル・キューピッド
このを見たくて航空祭に足を運ぶ人も多いのでわ~

c0073377_15262961.jpg
スタークロス
高度高いと55㎜レンズでこんな感じ♪

c0073377_1527493.jpg
5番機にピンを合わせて 「ていっ!」
速いよ速いよ~

c0073377_15271563.jpg
出来上がりの画像みてびっくり
白いスモークが彩雲状態に映ってた!
光の魔女のイタズラ?!(*'▽')

c0073377_15273644.jpg
ワイド・テュー・デルタ・ループ 
大空に◎っ!

c0073377_1529951.jpg
ローリング・コンバット・ピッチを見ると、ブルーの演技が無事に終わった~ って感じ
写メを構えるギャラリーも増えましたなぁ・・・

帰りの交通事情、半端じゃなかったです~

基地を出るまででも大行列&牛歩。

あ、それから水分系を必ず持参しましょう~
帰る頃には水分系を求める ゾンビ 人、人、人、の群れが(^^;

浜松エア・フェス人気も「うなぎ昇り」のようでありました('ω')ノ


[PR]
c0073377_156995.jpg
空自パイロットのゆりかご
静浜基地からリモート T-7初等練習機~
教官による編隊飛行~ 機体間隔がタイト!!
今年は航空自衛隊発足60年ですな というわけで、、
c0073377_1563426.jpg
T-4 特別塗装機 青バージョン

c0073377_1564979.jpg
T-4 特別塗装機 赤バージョン
.
.
.

陸自からも応援がやってくるわけで~♪
AH-64D アパッチ・ロングボウ! 
c0073377_157286.jpg
勝手に命名
「暴れんボウ将軍!」

c0073377_1571537.jpg
T-4とツーショット♪ 
ロータ周ってます

c0073377_1572467.jpg
これぐらい近寄ってぐわっと、、、目標捕捉 指示照準装置っ

c0073377_1573259.jpg
お、、、空を見上げるとT-4のビッグフォーメーション

文化遺産登録を記念して 富士山と三保の松原を空に描くT-4!

T-4といえば、、、やっぱりあの、、、碧い衝撃が、、、 


[PR]
c0073377_072651.jpg
小松イーグル、ベーパーひきひきー
湿度はそんなに高くなかった気がするんだけど
さすがイーグル、空気を引き裂いてひきひきー


More
[PR]
c0073377_2051050.jpg
岐阜からリモートってことで赤いF-2か青いF-2が来るかな~って
勝手の予想してたら大外れ~  (*ノωノ)

碧の洋上迷彩 F-2参上!

ホントこの子の迷彩はピントが合わないの

こんだけお天気だと更にきついの
SS上げると色が出んし、SS落とすとブレるし、
ボケボケ写真の大量生産(-ω-)/  


More
[PR]
c0073377_16205225.jpg
尻尾に御注目  空中給油輸送機 KC767-200ER

空中給油機って地味っぽいケド、すごいのよ~

た・と・え・ば
高速道路や山奥とかでドライブ中、ガソリンが残り少なくなった時、気分的にどうでしょー?

ガソリンスタンドまでもつかな(汗)
なんて思いながら運転してると落ち着かないですな

戦闘機のパイロットも
燃料の残量を常に計算しながら飛んでるわけで。
でも!

空中給油機があれば、飛行に専念できちゃう ♪

そ・れ・と・か
戦闘機が離陸するには、重量制限あるわけで
(吊り下げ物が重量オーバーの状態だと離陸できない!)

戦闘機が遠くまで飛んで、爆弾をたっくさん落っことしにいく場合。
遠くまで飛ぶには2~5本燃料タンクを着けたいんだけど、
そうすると重くなって爆弾系を吊り下げれない。

あら? どうしましょー? 



そんな時は
燃料タンクは着けないで、爆弾系を目一杯吊り下げて離陸しましょう。

「あわわ! 爆撃した後、ガス欠で帰ってこれない(汗)」
・・・でも空中給油できれば帰ってこれる(安堵)

「あわわ! 派手な空中戦しちゃった、ガス欠になっちゃう(汗)」
・・・でも空中給油できれば帰ってこれる(安堵)
c0073377_1763479.jpg
空中給油機ってば、戦闘機をただ遠くまで長距離まで飛べさせるだけじゃなくて
ものすごい威力(自衛隊的には抑止力)になるらしいよ。


[PR]