<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0073377_11252543.jpg
レッドブルエアレース初の日本人パイロット 
室屋義秀選手登場!
スタートゲートでスモークON !

会場のギャラリーは総立ち!!

c0073377_16364027.jpg

銀が基調に赤い脚、Edge 540 V3を手足のように操って
「ハイヨー、シルバー!」
タイヤはFALKEN社製であろうかと♪


c0073377_16370074.jpg

室屋選手のフライトが終わると拍手喝さい!!

室屋選手、いろんなシーンで
「今日のレースで、次の課題を得ました」
といったコメントを淡々と話されます
そのご人徳に魅せられます

心技体そろって、その陰での努力は計り知れず

c0073377_16045410.jpg
日本でレッドブルARの開催が実現したのも室屋選手のおかげ
室屋選手
ありがとうございます(*´▽`*)



[PR]
c0073377_00072937.jpg

レッドブルエアレースの醍醐味の一つ
勝手に命名
「パイロン巻きっ」
すんごいGがかかる瞬間っ!

スペイン出身、ファン・べラルデ選手が操るEdge 540 V2 
(*'ω'*) オレンジのライン、お洒落な機体ですなぁ (*'ω'*)


[PR]

c0073377_10141145.jpg

レース中、上空高度で待機してたお洒落なヘリ

パイロンヒットすると、急降下、会場近くまでぐるぐる旋回開始

レッドブルARに追随するServs TVのヘリと推測っ!
前足にすんごいカメラ搭載
尾翼にはドイツの国旗

(*'ω'*) なかなか見れない美しきヘリでございます (*'ω'*)


[PR]
c0073377_19032462.jpg
事故でもおきたような!?
大丈夫 (*'ω'*) 大丈夫
これも想定内

パイロンヒットした瞬間って、じぇんじぇんわかりましぇーん
パイロンがしぼんじゃって
「あら、当たっちゃってたのね」
って感じ
c0073377_16361755.jpg
破けちゃったパイロンを交換して空気入れて
                     
c0073377_16363145.jpg
ビニルプール用の黄色いピコピコを踏んで
空気入れてるらしいよ(嘘)  

c0073377_16365361.jpg

ハイ、レース再開。

この4枚の写真、間隔2分弱(もっと短いカモ)
すんごい手際のよさっ



[PR]
c0073377_10280473.jpg

\(^o^)/ 生涯一度でもよいから生で見たかったレッドブルエアレースが日本で開催 \(^o^)/
\(^o^)/ 千葉市、よくぞ誘致に成功してくれました \(^o^)/

昨年末、予選5/15(土)Aエリアのチケットをゲット
この日が来るのを首が伸びきっちゃう程待ってまして...


c0073377_11032665.jpg
予選トップはニコラス・イワノス選手のEdge 540 V3
速いよ、低いよ!!!!

c0073377_10193782.jpg
カンマ数秒で速さ&精密さをしのぐレース

c0073377_09424102.jpg
「Hamilton」
って何々??
あら、、アメリカとスイス合弁(?)のブランド時計・・・
欲しい(ぼそ)

c0073377_10460527.jpg
世界中が注目するエアレース
TVクルーもかっこいい~


[PR]
c0073377_13423895.jpg

F/A-18グラウラの降り
せっかくの基地内撮り、流しましょう~

入場待ち行列ハンパないっ!
普段は朝イチ狙いでいくんだけど、今年は昼前ゲート着
「朝イチよりも入場行列が流れてるなぁ、30分位で入れそう」
と思いきや、甘い、甘い、、

牛歩で2時間、ようやくゲート前
本籍入り住民票と免許証を提示
持ち物検査は
「もうなんでも見て~、好きなだけ見て~」
って言ったらほとんどスルーパス

c0073377_13425678.jpg

ゲートインしたらエプロンまでダッシュ!
♨ 陽炎もんもん ♨

c0073377_13431069.jpg

振りむけば、あ?
基地の施設に巨大アート???

c0073377_13432313.jpg

☆ 巨大アートの正体はハークの反射 ☆

c0073377_13433894.jpg

CVW群、今年も飛びまして
タッチン&ゴーもみせてくれちゃいました♪

c0073377_13435082.jpg

リバティーベルズ、こんなにハデハデ

c0073377_13441004.jpg

今年のサプライズゲスト
VAQ-135
"Black Ravens"
機体には人だかりがたえなくてブースのメットをば

c0073377_13443116.jpg

NAF厚木の桜まつり、なぜか年々遅くなっちゃって
桜まつりが、春祭りになって、今年はハナミズキも新緑でございました('ω')ノ



More
[PR]