<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0073377_21202231.jpg
「ようこそ木更津へ~♪ 」
巷で話題の 木更津茜 2等陸尉さん。。。

(現役バリバリ陸自の通信員さん。。。でふ)

写真とか肖像権とか、ぜ~んぶ、関係者さんからブログにUPのOKいただいてまふ~ 


[PR]
c0073377_1759263.jpg
今年もチヌークで空中散歩

去年の経験を生かして「地上滑走の列」の先着順に並ぶ~

人間は学習する動物なーのだ♪

c0073377_17592386.jpg
今年は隊員さんにもスポットを~

c0073377_17595866.jpg
ふわっとうかんで~

c0073377_1802284.jpg
空から地上展示機を眺め~

c0073377_1812780.jpg
ドーム窓から見た景色をながめつつ~

c0073377_18545993.jpg
隊員さんのメットに反射する景色キラキラ~♪




[PR]
c0073377_2222122.jpg
偵察バイクのダッシュ!

c0073377_2223928.jpg
オーライ オーライ

c0073377_2225050.jpg
作戦成功 撤収っ!

c0073377_2225929.jpg
ま~るくなって相談っ♪

c0073377_223863.jpg
みの虫 撤収!!!!



[PR]
c0073377_0191814.jpg
ヘリっ♪ ヘリっ♪ ヘリっ♪~

さて、問題です。
「写真の中に、ヘリは何機いるでしょう?」

c0073377_0203874.jpg
海自YS-11 #42と絡めて~

c0073377_0205628.jpg
戦闘ヘリの編隊飛行、隊長機の舵取り、かなり大変らしいヨ

c0073377_023524.jpg
チヌークうじゃうじゃ~  

[PR]
c0073377_2218783.jpg
去年に続いて木更津へろへろ出撃~

ヘリがうじゃうじゃ飛びまくる航空祭~

すんばらすぃ~ 快晴   霞むる富士山をバックに~

ヘリを撮るのってホント難しい~

c0073377_22184148.jpg
チヌーク~

c0073377_22185542.jpg
AH-1S ヒュイコブラ~

c0073377_22191075.jpg
UH-60JAの槍出し~

こんだけ快晴だとローターが適度に回るシャッタースピードとISOとのバランスがあぁ~

c0073377_0312675.jpg
がらりとかわってAH-1の記念塗装機~

c0073377_0314388.jpg
あきらかに年々アニメキャラ化が・・・

c0073377_0322514.jpg
んで、このAH-1の機銃連射デモ

c0073377_0324268.jpg
シャッタースピードを目いっぱい落として回転している様子を。
機銃が高速でぐるぐるまわっているのがわかりますかぁ~

ヘリパイさんのメットの動きに連動して機銃が上下左右に動くのがよくわかりました~


[PR]
c0073377_21304588.jpg
ハイ、飛びもの大好き、甲板展示のSH-60J
あやとりみたいな~  

艦載機ってこの辺が合理的で好きっ!

「 左手に見えますのは横浜マリンタワーでございます~♪ 」
↓↓↓

More
[PR]
c0073377_20564745.jpg
ハイ、小雨交じりの日曜日
護衛艦「ひゅうが」をお目当てに行ってきました~

「 右手にちらりと見えますのが横浜ベイブリブリッチでごさいます~♪ 」
↓↓↓

More
[PR]