<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0073377_12554790.jpg

涼求め 舞い散る雫 硝子玉

[PR]
by baijinghy0527 | 2010-08-29 13:00 | 風景 | Comments(6)
c0073377_684499.jpg
ラムネのガラス玉を作る工程をレポしてたTV番組みてたら
ラムネのビンのサイズにぴったり合うのは「A級品=A玉」
だ・か・ら
「ラムネ」に入っているガラス玉は、本来「A玉」って呼ぶんだって。

ラムネのビンのサイズよりコンマ数㍉でも合わないは「B級品=B玉」
って呼ぶようになったのが「ビー玉」のルーツだそうで。

愛するNAOの瞳を「A玉」に写せるように日歩是精進!


[PR]
c0073377_22534421.jpg
岩国から応援の米海兵隊「VMFA-121 Green Knights」 のPさんもご注目~

何がくるかな? 何がくるかな~?



More
[PR]
c0073377_21393587.jpg
F-2 #101~

水平尾翼と、主翼フラップの角度よくみて! 
左右違うでしょ~

左バンクしつつ機体姿勢を維持ししてる状態を再現した地上展示だよん!



More
[PR]
c0073377_21435990.jpg
「攻撃機=Attacker」 の 「A」 を冠に持つ 「A-10」

在韓米空軍、オーサン(烏山)基地から「A-10」の飛来&地上展示は横田では恒例だけど
コクピット公開は(ワタシは)初めて。

「生では滅多にみれないだろう!!」 
と炎天下に並んだ並んだ~

あ、ワタシのブログにコクピットの写真UPするの
パイロットさんからOKもらってます~♪ 


More
[PR]
c0073377_17491447.jpg
今年も来ちゃいました~

あーちーちっ! あーちっ! 横田~きーぃーち~っ!



More
[PR]
c0073377_22391318.jpg
2010年7月25日にフランソワルトンの赤ちゃんが誕生しました~
お目目ぱっちり、お顔がオレンジ、ちっちゃいモヒカン~

~ナイトズーと違って、まだ午前中のみの公開だよん~


More
[PR]
c0073377_2157972.jpg
昼間は茂みの奥で居眠りばかりのツシマヤマネコくん

こんな黒眼のツシマヤマネコ、やっぱり夜行性、初めて見れたです ♪

絶滅危惧類で国内の動物園で会えるのは ほんの数か所とか。


[PR]
c0073377_20204692.jpg
思わず息を飲みました
ライトアップに囲まれたセミの脱皮をみつけて


More
[PR]
c0073377_20512411.jpg
あら素敵ing
ハトの仲間の「オウギバト」

ホント、そのご立派なオウギでパタパタあおいで欲しいわぁ~



More
[PR]