<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0073377_215201.jpg
ね、ね、、、あっちで水浴びしようよ~


More
[PR]
by baijinghy0527 | 2010-06-30 21:30 | 野鳥 | Comments(2)
c0073377_1432321.jpg
一眼を手にしてから身近な野鳥にも目がゆくようになりました♪


More
[PR]
by baijinghy0527 | 2010-06-27 14:27 | 野鳥 | Comments(4)
c0073377_1647097.jpg
僕の生まれ育った静岡県は「サッカー王国」とよばれ、文字通りサッカーが盛んでした
昼休みにはクラスメイトみんな、サッカーを楽しんでいました

当時の日本はJリーグもなく、僕はWカップの存在も知りませんでした
僕が中二の時、まだ20代だった社会科の先生は大のサッカーファンでした
先生は授業中、よく脱線して世界地図を指さしながら
世界のサッカー事情やサッカーの戦略、戦術についても語っていました

先生はいつも
「サッカーの事を考えると夜も眠れないんですよ」
「日本もいつかWカップに出れるようになるのが夢なんです」
と熱く語っていました
.
.
.

先生は、僕が高校生の時、交通事故で亡くなりました
.
.
.

それから30年程の間に
日本は世界に引けを取らない存在にまでなりました

先生は、今頃、南アフリカの空から決勝リーグの開幕を心待ちにしています


[PR]
c0073377_2014507.jpg
ズーラシアのシロフクロウちゃん

普段はキリリと鋭いまなざしの間にも こんな笑顔を見せてくれます♪

[PR]
c0073377_21371315.jpg
飛びます♪  飛べます♪  すいすい~♪

空中、水中、大差なし~♪

[PR]
c0073377_959651.jpg
僕が愛飲してるギネスビームもWカップサッカーにスポンサーしてるみたいで
「2010]   [ENJYOY SOCCER]   [ENJYOY GUINESSI]
のロゴ入りオリジナルのプチサッカーボールgoosゲット!


More
[PR]