<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

c0073377_1252471.jpg
"コッチ、コッチ"

NAOは鬼ごっこが大好き

まん丸お顔を出したり引っ込めたり~



[PR]
c0073377_15333885.jpg
プチ出張で宇都宮へ行ってきました~ 

で、出発時間までイオキス持って東京駅ホームをうろうろ(爆)
一眼持った人、結構いましたヨ。

まずは、お目当ての「こまち」をカシャ!

c0073377_15335936.jpg
「こまち」のロゴ、「秋田こまち」にぴったり、真漂亮!


c0073377_15341186.jpg
「はやて(?)」とドッキング。プラレールみたい♪

c0073377_15342293.jpg
「Maxやまびこ」E2系? 二階建て、カモノハシ系素敵ing♪

c0073377_15343510.jpg
「Maxやまびこ」のロゴ。「とき」のイラストがはいってる・・・。「やまびこ」であってるかなぁ?

あ"ー、「E1系Maxとき」のようだ!
ややこしや~ ややこしや~




帰り路、すれ違う新幹線を車窓から撮ったらどうなるか試してみた~
c0073377_15344927.jpg
相対速度はざっくり時速250K/m+250K/m=500K/m位かな、、、
シャッター速度あげると暗くなるし、更に夕暮れ時だし、
ISO400以上あげると写真がザラつきそうだし、、、むむむむむ・・・

c0073377_1535067.jpg
自分が乗ってる新幹線とすれ違う新幹線の距離、めちゃ近いし・・・
窓が写ってないって事は、おトイレの部分かな?

戦闘機ならF-35Aと、F-35Bと、F-35C、の違いとかわかるけど(汗)
鉄道はド素人でーす!

車両の名前等々間違えてたら教えてくださーい。
しらっと修正します(爆)


[PR]
by baijinghy0527 | 2010-05-28 23:00 | 乗物 | Comments(6)
c0073377_21405223.jpg

"ちょこん"



[PR]
この世に生を受けた人、どうぶつさん、お花、、、必ずある日、なんですね。

さっきまで吉田拓郎さんの「今日までそして明日から」をDVDで何度もみていました。

---今日までそして明日から---

私は今日まで生きてみました 時には誰かの力を借りて 時には誰かにしがみついて

私は今日まで生きてみました 

明日からも こうして生きていくだろうと

私は今日まで生きてみました 私は今日まで生きてみました
私は今日まで生きてみました 私は今日まで生きてみました

そして今私は思ってています
明日からもこうして生きて行くだろうと

---作詞作曲:吉田拓郎さん---

じーん

皆様、いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by baijinghy0527 | 2010-05-27 00:00 | 家族
c0073377_14575765.jpg
今更の感ながら「ママ鉄」という現象がはやっているそうな
「ママ鉄」でググると、でてくるでてくる!!

ママが息子さんの好きな電車やプラレールを追いかけているうちに
ママの方がすっかりはまっちゃったみたいな~

うちのDaiも小さい頃プラレールが大好きで、部屋中プラレール並べて遊んだっけ
新幹線だと0系と500系が好きだったな~

そのうち、ブルーインパルスにはまったママの
「ママブル」とかいう現象がでてくる予感~ (やや脱線)

[PR]
by baijinghy0527 | 2010-05-23 15:00 | 乗物 | Comments(10)
c0073377_12465836.jpg
巨大カエルがぁぁぁあ!!
このままじゃ吸い寄せられるように人が食べられちゃう!!
ウルトラマン!助けて!!


More
[PR]
c0073377_10273878.jpg
米海軍、ロイヤルメイセスのCAG機をゲット~

シャークテゥースのペイント、まだ健在だったのね♪♪♪


[PR]
c0073377_1015795.jpg
ちびヤンで圧倒的な存在感だったUS-1A~♪

[PR]
c0073377_1015320.jpg
ようやく飛んでるトコロに会えました
P-3Cの後継、次期哨戒機XP-1 #01、つまり初号機!
ちびヤンでも地上展示されなかっただけに
まだ試験飛行段階~

[PR]
c0073377_450449.jpg
オープンして間もない
" 横浜バラクラ イングリッシュガーデン "
に行ってきました~


More
[PR]
by baijinghy0527 | 2010-05-16 22:00 | | Comments(6)