<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さて、いよいよ2009年も〆、大晦日ですネ。
c0073377_927313.jpg
今年は正直しんどかったー。厄年ってやっぱあるのね、こんなにしんどい年は人生初だったカモ~。

そんな中でも一眼カメラっつう新しい趣味に目覚めてかなり楽しめました~。
カメラの趣味は絵や音楽みたいに、歳を負う毎に深みが増すんだろうな。


More
[PR]
by baijinghy0527 | 2009-12-31 09:30 | 家族 | Comments(8)
気位が高いね、アメショ~
c0073377_13234525.jpg
外を眺めるのが大好きなNAO。
拭き掃除してピカピカになった窓ガラス越しに、じっと外を眺めています。


More
[PR]
うずうずしちゃって、結局今年最後の厚木飛行場に行ってきました~
c0073377_1639179.jpg
年末年始は飛行自粛で戦闘機はもう飛ばないカナ~と思ってたら、午前中一機だけあがりました。
F/A18スーパーホーネット、VFA-102 ダイヤモンドバックスのNF104。
こうして見ると首が長いネ、「鵜」みたい。


More
[PR]
しらじらと朝日が差し込む日曜日。
c0073377_9304023.jpg
寒くなってNAOはワタシの布団の上で寝るようになりました(嬉)
朝起きて寝ぼけマナコで階段をトコトコ降りると
NAOは待ち構えてたように猛烈ダッシュでワタシを追い越して階段を駆け降ります。

カリカリを食べ終わるとキャットタワーでこうしてお外を眺めてます。

[PR]
遅くなっちゃったけど、メリークリスマスです!
c0073377_6474878.jpg
23日は出社、24日、25日も残業で帰りが遅かったけど、25日で仕事納め。
気がかりだった論文も一発OK、よかった、よかった~。
というわけで、今日から九連休に入りました~。

一日遅れてのクリスマス、家族そろってフライドチキンとケロヨンみたいなショートケーキで
プチクリスマスパーティーを開きました。
26日でもまだクリスマスケーキ売ってたね。(←売れ残りのじゃないよ)
今年はカレンダーの関係で今日(土曜日)パーティーした家も多いんじゃないかな?

冬休みは部屋の模様替えや健康ランドにいったりしてのんびり過ごそうっと。
[PR]
by baijinghy0527 | 2009-12-26 23:00 | 家族 | Comments(8)
カ・シ・テ・アゲナイーヨ
c0073377_1157593.jpg
両手を引っ込めてプチガン飛ばすNAO。
「猫の手も借りたい」とはよく言ったもので、いつも暇ぶっこいてるくせに~(↑)

「猫の手も借りたい」って中国語でなんていうんだろう?
「连猫也行,求你帮个忙!」とか?
これぢゃただの意訳か・・・。

そもそも中国でも猫は「暇」とか「寝てばかり」の例えになるのであろうか?
なんか中国語に同じような成語があるような気がする。
いろいろ謎。

[PR]
なんとか論文を書き上げ、締め切りのプレッシャーから開放されました、ふぅ。。。
c0073377_10102773.jpg
車で5分ほど走ると、横浜MM21が見渡せる丘に着きます。
朝早く起きると、こんな光景が広がります。


More
[PR]
by baijinghy0527 | 2009-12-19 07:00 | 家族 | Comments(8)
ギュウギュウとかいいつつも、またカメラ片手に行っちゃいました、厚木飛行場!
c0073377_2011551.jpg
ジェラルミンの機体が宝石のように美しい。

公園内に設置された誘導灯の脇に立つと、慣れてるはずのワタシも爆音で肩がすくんじゃいます。


More
[PR]
大空に吸い込まれるがごとく飛び立つ飛行機、こないだ厚木飛行場にて撮影~
c0073377_22194777.jpg
この所、皆さんもギュウギュウのようにお察ししますぅ。
ワタシも仕事で難しいテーマの論文の締め切りに追われてるぅ。
現実逃避でブログ更新しようっと。


More
[PR]