<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

この世にインターネットが出だした頃、ML(メーリングリスト)というコミュが流行りました。
c0073377_19271237.jpg
僕がよく参加していたML はギタリストとして日本で初めて武道館を満杯にさせたカリスマギタリスト

" 高中正義 "

のファンが集うTAKANAKA ML

一ヶ月ほど前、幹事さんから
「久しぶりにセッションやりますよ~」
とお誘いのメールを頂きまして、ホント7~8年ぶりにスタジオに行ってきました!!


More
[PR]
by baijinghy0527 | 2009-11-28 23:00 | 音楽 | Comments(12)
久々に厚木へ出撃したでございます~
c0073377_19413313.jpg
空母ジョージワシントンが航海中だった間、CVW5艦載機郡も一緒に遠洋に行ってましたぁ。

そのジョージがそろそろ横須賀に帰港する(した?)から
厚木に行ってみたら、既にホーネットが駐機してましたぁ♪


More
[PR]
TVアンテナが見える風景も、だんだん無くなっていくのカナ。
c0073377_20523432.jpg
今日はDaiの授業参観日でした。
教室の後ろに生徒達が書いた「好きな漢字」がありました。
Daiは好きな漢字に「空」を選んでいました。
僕の父も、僕も、息子達も「空」が大好きです。

[PR]
NAOちゃんのお気に入りの場所~
c0073377_17501296.jpg
キャット・タワーの樽からリビングを見渡すNAOちゃん。
夜になっても一緒にお布団へ入ってくれない・・・。
冬になったら腕枕させてくれるカナ?

[PR]
航空祭の〆、地方の基地から応援に来ていた航空機が帰投しまーす!
c0073377_22373654.jpg
これを見るのが楽しみで航空ファンは基地に残ってお見送りします(笑)

三沢基地(青森県)へ帰投のAWACS E-2C、記念塗装機。
この所あちこちの航空祭に登場する人気者~


More
[PR]
世界で一番大きなハート♪
c0073377_1818129.jpg
バーティカル・キューピット~
ブルーインパルスから愛のプレゼント♪


More
[PR]
2番機の影が4番機に被る程の密集、ファン・ブレイク~
c0073377_22103857.jpg
色調補正なしでこの蒼さ、天気良すぎてプレッシャー、びびっちゃう~♪


More
[PR]
航空祭でこれだけの青空、気分爽快!!
c0073377_71471.jpg
青い衝撃ブルーインパルス、青空が似合います!!


More
[PR]
さて、いよいよブルーインパルスの出番です!
c0073377_3412310.jpg
フライトの30分程前から機体をコンコン叩いてチェックが始まりまーす。

よく見るとちょっと髪が長くて小柄なドルフィン・キーパーさん。
ハイ、ブルーには女性の整備士さんもいらっしゃいます~♪


More
[PR]
昭和の香りのするバートル、これが本当に、本当に、ラストフライトです。
c0073377_173238.jpg
バートルには特別な愛着があります。
バートルが初めて任務に就いて42年。僕と同い歳です。
小、中学生時代には空を見上げるといつも黄色い機体が目に映りました。
故郷、浜松の航空祭でもいつも救難のデモを見てきました。

ボンボンという力強いエンジン音が近づき、黄色い機体を見て
「ああ、救かった」
と思った遭難者、急病人、被災者は数知れないでしょう。

そのバートルが飛ぶ姿を見るのは今日が本当に最後になりました。


More
[PR]