<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

写真で撮ったら、網戸が不思議なモザイクのように写りました~
c0073377_137390.jpg
ゆるやかに昇る朝日を浴びながら網戸越しにお庭を眺めるNAOちゃん。

何を思っているのかなぁ・・・


more
[PR]
お菓子くれないといたずらしちゃうゾ~
c0073377_1355651.jpg
日本にもハロウインがじわじわ浸透してきたかな

ハロウインの由来とかぜんぜんわかっていないけど、
ペルー&日本のハーフのお友達に教わって
カボチャのおばけ作ってみました~

c0073377_6284296.jpg
(↑)材料はカボチャ一個だけ。
橙色より、まだら模様位のがイイ感じらしいヨ



c0073377_6285315.jpg
(↑)マジックで顔を書いたあと、ゆっくり果物ナイフでくり貫きます。
よく見ると、口の中にまだ種がありますぅ~

c0073377_629472.jpg
(↑)最後に頭をカットしてスプーンで中身をくり抜きます。
先に中身をくり抜くと、目や鼻、口をカットする時、
崩れちゃうので順番に注意!


初めて作ったんだけど一時間ちょっとでできちゃったかな。
自分だけのオリジナルカボチャ、作りはじめたら結構夢中になっちゃって楽しい♪
笑った顔や怒った顔におどけた顔、いろんな顔ができたら面白いね。

みんなもお一つ作ってみたらどうでしょう!?

[PR]
by baijinghy0527 | 2009-10-28 23:00 | 家族 | Comments(14)
上原ひろみのBEYOND STANDARD 、今更ながら聴き入っています。
c0073377_17395860.jpg
上原ひろみ、彼女の存在を知ったのはそう最近の事ではありません。
CDショップのプロモDVDでチック・コリアの共演ビデオを見て「すごい娘がでてきたな」と思ったのが数年前。
それから年末のレコード大賞でピアニストとしては異例の受賞シーンを見て
「インストでレコ大にでるとは要チェックだ」と思ってYouTubeなんかを見てきました。

プロフィールでは「浜松出身」なんて紹介されてて
「やっと浜松、YAMAHAもすごいミュージッシャンを世に送り出したな」と、すごく嬉しかったり。

More
[PR]
by baijinghy0527 | 2009-10-24 17:00 | 音楽 | Comments(2)
地上展示機を中心に、エア・フェスタ浜松編もそろそろ〆を・・・
c0073377_1459381.jpg
今年はホントに雨にやられちゃいました浜松。
このRF-4ファントムにかかった水滴でもその様子がわかるでしょー

雨にぬれたファントムもセクシ~♪


More
[PR]
いつも日本の空を高々空から見張ってくれてるAWACS E-767です!
c0073377_17523064.jpg
民間旅客機のB-767をベースに作られたE-767、旅客機の窓の跡がわかりますかぁ?
背中に強力な円盤のレーダーを背負ってます。


More
[PR]
航空自衛隊の中でも最後の一機、浜松のV-107
昭和の香りがするいいヘリだよなぁ。(しみじみ)
c0073377_22514486.jpg
子供の頃、体育の時間空を見上げるといつも飛んでたV-107、
これが僕には見納めになるかもしれません。
これまでに、遭難、天災、急病に遭われた多くの命を助けてくれたヘリです。
この#844は11月3日の入間航空祭で最後の救難デモ飛行をし、
そのまま入間で永久展示となるようです。

c0073377_22523579.jpg
胴体横の大きな燃料タンクをみると
すごく遠くまで救助にいけるなんだろうなあって
子供心にも思っていたっけ。
c0073377_22525462.jpg

そんなV-107もバーズと一緒に記念撮影を。
今までたくさんの命を救ってくれたV-107、ありがとう。
今度入間で会いましょうね。
退役後も、いつまでも大切に皆に愛されてね。


[PR]
去年の「ゆる航過飛行」とは打って変わってドッ派手にやってくれました、F-15イーグルの機動飛行!
c0073377_6403763.jpg
今年は小松基地(石川県)から第303飛行隊の応援。
小松のイーグル部隊の機動飛行といえば空自のF-15部隊の中でも実に完成度が高く、
また進化しつづけているメニューでファンの憧れ。
そのメニューを若干浜松バージョンにアレンジしてのデモでした。



more
[PR]
浜松基地は高等練習機T-4を多く所有する戦闘機パイロット教育課程の部隊を持つ基地でもあります。
c0073377_1343671.jpg
この上半面がブルーにペイントされたこちらの機体は浜松基地でも一機だけ、新しい記念塗装機。

T-4は三代目ブルーインパルスにも採用されている優良な純国産製の高等練習機です。
このT-4での教育課程を修了して初めて戦闘機パイロットのウイングマークをつける事ができます。


More
[PR]
浜松基地の顔 AWACS E-767と、バーズ1号機とのツーショット。
c0073377_6513826.jpg
世界中でも浜松でしか見れない記念撮影になりました。


More
[PR]
我が故郷、浜松の空にサンダーバーズが飛びました!!!!!
c0073377_9151094.jpg
半年近く待ちに待ったこの日、浜松は朝焼けの薄曇。

うーん、、、バーズが飛ぶ予定の一時間程前から小雨、そして本降りの雨に。
「この天気じゃ飛ばないな、模擬滑走だけでもしないかな。。。」
と半ば諦めながら、でも飛んで欲しい、と祈りつつ定刻を待っていたら
突然会場にRockMusicと共に英語のアナウンスが流れてきました。
ショーの中止を伝えるアナウンスかと思っていたら英語の中に「Bigin!」と聞こえました。

うわあああ!!! 「さあ、始まるよ!」じゃん!!!

曇りどころか雨の降る中、バーズのショーがスタート!!
こんな雨の中でもフライトを決行する米空軍、バーズの強さに驚きです。


More
[PR]