<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日も、盲腸の治療で病院に行ってきました。

お腹に溜まっていた膿が殆ど無くなって、お腹に刺していた膿出し用の管が取れました!
(この一週間ほど、この管が刺さっているのが動く度に痛かった・・・)

今は切開した所の痛みだけで、炎症の痛みは収まりました。
後はしばらくの間、管を刺してた所の傷口の消毒を続けて、
完全に傷口がふさがれば完治のようです。

ご心配戴いた皆様、ありがとうございました。
今度こそ元気な小白が帰って来ますので、また宜しくお願いします!

[PR]
by baijinghy0527 | 2009-07-27 17:00 | 家族 | Comments(20)
ちっちゃいけど実がなりました、ブラックベリー。
c0073377_1455460.jpg
昨年、鉢植えで買ってきて庭に植え替えたブラックベリー。
そのまま上手く育たなくて枯れちゃった。

と、思っていたら、今年、たくましくもこんな実が幾つかなりました。
たくさんなったらジャムにでもしたいけど。
自分で蒔いた草花が自然と実をつけてくれるとは、嬉しいものです。

[PR]
by baijinghy0527 | 2009-07-26 14:00 | | Comments(2)
2009年7月22日 午前11時06分53秒の太陽~
c0073377_22163070.jpg
病院から帰ってきたら、たまたま雲の合間にうっすらと部分日食が。

大急ぎで(といっても走れないけど)カメラ持ってきてベランダから数枚撮った一枚。
薄曇だったのが幸いにして黒セルロイド板とか使わずにそのままで撮れました!

なんだかお月様みたいね、部分日食が撮れてちょっと得した気分!
[PR]
おひさしぶりの更新です。約半月ぶりでしょか。
この間、何をしてたかというとネタ切れとかしてたわけじゃなくて「急性虫垂炎」で
ダウンしてました(汗)
今日、退院してきたばかりです。まだお腹痛いです、、、

7/1頃から、おへその辺りがぐりぐりされるようような鈍い痛みと微熱が続いて、
7/3に近所の開業医さんに診てもらったら軽い盲腸だと、薬で散らして様子みてました。
2日程、良くもならないし、熱も38度越えちゃったんで総合病院で診てもらったら、
かなり悪化しちゃってて即手術、そのまま今日まで入院してたわけであります。

しかし、盲腸ってのは痛いもんですね。
手術する前も痛かったけど、手術後の3,4日は、のた打ち回る程本当に痛かった・・・。
(因みに手術は全身麻酔なんで手術中はぐっすり寝てて痛くも痒くもなかった)

今時盲腸も初期でわかれば手術後2,3日で退院できるけど、
こじらせちゃってたしこの年だし一週間も入院しちゃいました。
この間、会社や家族に迷惑かけちゃうし。本当にすみません、、、

とりあえず、もう退院できたしスロースタートで日常生活も仕事もブログも復活しますので
また宜しくお願いします!
[PR]
by baijinghy0527 | 2009-07-13 21:30 | 家族 | Comments(16)