<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いわゆる創作料理、タイトルが全然思い浮かびましぇん・・・。
c0073377_50259.jpg
<レシピもどき>
① 卵2個をといてふっくら炒める。
② トマト1/2個とピーマン2個をサクッと強火で炒める。
③ 鶏肉に片栗粉と塩コショウをまぶし、カラっと揚げる。
④ ①~③を手早く盛り付けて、黒胡椒をまぶす。

所要時間約10分! 強火で手早くがポイントっ!!
今はトマトが旬! お好みでトマト多目にしてもよし!

庭のローズマリーを添えるとちょっとお洒落~♪
[PR]
by baijinghy0527 | 2009-06-29 22:00 | 料理 | Comments(14)
気分転換で一ヶ月ぶりに夕方の厚木基地へ行ってみたら超ラッキー!
c0073377_12111968.jpg
(↑)VMFA-224 米海兵隊 BENGULS のCAG機(キャプテン搭乗機)をゲット!!

厚木をベースにしてるCVW5は、(たぶん)今頃は空母ジョージワシントンと共に
オーストラリアの辺で演習してて、今日は戦闘機は見れないだろうな、
と思いつつ、なんか今日はマニアが異様に多い、、、と思っていたら・・・。

厚木に着いて程無くして、山口県は岩国基地をベースにする米海兵隊
VMFA-224 BENGULS(2機編隊×2)が降りてた!!


More
[PR]
手作り空き缶細工,米海軍のF-14 。トップガンの主役、やはり再登場。
c0073377_17263823.jpg

同じ米軍でも空軍の方だけど、秋には米空軍のサンダーバーズが極東ツアーで来日、
故郷の浜松エアフェスティバルで華麗なアクロバットを披露してくれる可能性があるのだ。

サンダーバーズの公式HPのスケジュールではまだ未定だが
9/21~10/21の彼らの動向を日々チェックしてワクワクしてるであります。

その時には親父殿と、息子達の三代で、サンダーバーズを応援しに行こう!!


More
[PR]
NAOちゃんが我が家の家族になって一年ちょっと過ぎました、顔が大福ぅ~
c0073377_851598.jpg
ホント、アメショーって人懐っこいわぁ。
毎朝、布団の上に乗っかってきて起こしてくれるし。
で、ワタシが狸寝入りしてると枕元で一緒に寝だすNAOちゃん。
まあ、朝ご飯のカリカリをあげると「ふぃっ」ってどっかいっちゃうけど、
その辺の気まぐれ感がまた可愛い。

しかしネコ写真、難しい!!!! ネコを綺麗に撮れる人、尊敬しちゃう。
時速400Km位で飛んでる戦闘機の方が撮り易い<自分(汗)

[PR]
昔、白ノリに掲載した手作りのF-4を撮り直して再度登場~
c0073377_09565233.jpg
最近は新銘柄の綺麗なデザインのビール缶を見ると
「この部分は垂直尾翼に使えるな」
とかイメージしちゃう。

More
[PR]
長男のDaiも、もう中学生。
二台目の黄色い自転車もだいぶ小さくなり
そろそろ三台目の自転車を買ってあげるよう約束していました。

Daiが生まれて初めて乗った自転車は、まだ五歳の頃買った補助輪付きの赤い自転車。
今は次男、Youの愛車。兄弟二代でずっと乗り継いで来た小さな赤い自転車です。

「今度の日曜日頃には新しい自転車が買ってもらえる!」
先週位からDaiは楽しみにしていました。

今日、約束通り新しい自転車を買いに行きました。

今度の自転車は大人でも乗れそうな18段変速機付きのピカピカの青い自転車。
お店でつま先立ちしながらも成長期の真っ最中、この自転車に決めました。
「Daiも、もうこんな立派な自転車が乗れるようになったんだな。」
自転車選びをしながら少し感慨にふけました。

新品の青い自転車を持ち帰ると庭がせまくなりました。

そして、小さな赤い自転車はもう処分しないといけない事に初めて気がつきました。

七年前、赤い自転車を買いに行った日の事
Daiが補助輪をガラガラ鳴らしながら無邪気に公園を走りまわっていた日の事
お兄ちゃんからのお下がりとなり、また補助輪を付け直してYouが初めて乗った日の事
DaiもYouも僕が後ろを支え、何度も転びながら補助輪なしで走る練習をした日の事
DaiとYouが成長する度、少しずつサドルを高くしていった赤い自転車

今日は家族の思い出がたくさん詰まった小さな赤い自転車とのお別れの日となりました。

赤い自転車を車に積み込むと、Daiの目は真っ赤になりました。
Daiは必死に涙をこらえ赤い自転車のサドルをなぜていました。
Youも赤い自転車に「ありがとう」と言いました。

「この赤い自転車は処分なんかされないんだよ。
使える部品は新品に生まれ変わって、また次の子供の家で可愛がってもらえるんだよ。」
と声を掛けるのが精一杯でした。

今まで事故にも遭わず、無事に息子達を育ててくれてありがとう。
さようなら、小さな赤い自転車。

今まで本当にありがとう。
[PR]
by baijinghy0527 | 2009-06-14 21:00 | 家族 | Comments(10)
さて、ブルーインパルスの「サクラ」を連続写真でご紹介!
c0073377_8265567.jpg
六機のT-4ブルーが横浜港上空でスモークを焚きはじめました。


More
[PR]
c0073377_8511658.jpg
横浜開港記念、オープニングイベントのブルーインパルス!!写真の演目は「サクラ」
六機のT-4ブルーインパルスがベイブリッチをバックに桜を描きました!

「サクラ」はラストの演目で、それまで20分間ほど華麗な飛行が披露されました。
横浜港でブルーが見れたなんて、もう感動!!
ブルーインパルスは本当にすばらしい!
久しぶりに気分爽快です!

[PR]
今年は横浜開港150周年、横浜は盛り上がってます!
c0073377_2115670.jpg
(↑)海の貴婦人、練習線「海王丸」。
新港ふ頭でセイルドリル(帆を広げる事)をまもなく完了するところを
大観覧車のコスモクロックから撮ってみました!


More
[PR]