<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一年の中で僕が一番落ち着く月はどうやら6月のようです、しっとりとして。
c0073377_11212981.jpg
毎朝、庭の紫陽花が少しずつ色付く様子を眺めています。
昨年は白の株と青の株が混ざって咲いていました。
冬の間、少しだけ手入れして株分けみたいなことをしました。
6月も間近。
雨音の調べの中、今年はどんな色で魅せてくれるのか楽しみです。

[PR]
by baijinghy0527 | 2009-05-30 23:00 | | Comments(4)
ランデブーで離陸するプラウラー。 あ~ カッコいいなぁ~
c0073377_2164090.jpg
一眼デジカメを手にして以来、子供の頃の夢を思い出したように厚木に足を運びだし
5月だというのに日焼けして真っ黒。←自分
会う人、会う人に「どこでそんな日焼けしたの?」って聞かれちゃいます(^^;

で連休明け、空母ジョージワシントンが遠洋航海に行っちゃっいまして、
艦上機も厚木を離れ空母に乗ってる頃かと。
空母が遠洋にいる9月位までの厚木飛行場は静かです~

                                 写真:5月上旬、厚木にて。
[PR]
子供の視野は狭いね。そんな心理的な視野じゃなくて、単純に眼で見える視野の話。

今日も息子が
「帽子が無い、僕の帽子どっかいっちゃった~」
って騒ぎ出したけど、ワタシが探したらすぐに帽子が出てきた。いつもこうだ。

あ。

自分も小さい頃、息子と同じだったな。

寝る頃になって
「明日もってく体操着が無い、体操着が無い!」
って騒いで親を困らせて、そういう時は
「明日の朝までに探しておくからもう寝なさい・・・。」
なんてなだめられて
朝起きるとランドセルの横にちゃんと体操着が畳まれて置かれていたっけ、
まるで魔法みたいに。

親のありがたみを知るってこういう事なんだろうな、とか。
[PR]
by baijinghy0527 | 2009-05-28 00:00 | 家族 | Comments(8)
撮り貯めてた写真を見返していたら偶々#42のP3-Cを発見!(合成写真じゃないよ)
c0073377_2344288.jpg
年に一度、今まで無事に生きて来れた事に感謝する日が今年もやってきました。
さて、今が人生の踏ん張り時。
いくつになってもこんな風に大空を駆けたいですね、うん。

[PR]
なんていう名前かカワイイ小鳥。パンダヒバリ? どこで撮ったかというと、、、
c0073377_16234712.jpg
ハイ、正解!!
厚木飛行場に隣接する公園にて。


More
[PR]
桜祭りで展示されていたE2-Cホークアイ リバティーベルズのCAG機でございます。
c0073377_23372816.jpg
このお皿飛行機には思い入れがあってね~ 小学生の頃、プラモで作ってね~
函館空港に強制着陸されちゃったミグ25領空侵犯事件で日本の防空体制のもろさが
露見しちゃって、急遽航空自衛隊に調達された機体。
背中のレーダードームが何とも個性的で~、、、というわけもあって写真アップ!!
緑の垂直尾翼が新塗装~
[PR]
海上自衛隊 P3-Cの次期哨戒機XP-1の2号機っぽい機体、
厚木基地から飛び立ったトコが撮れちゃった。
c0073377_22434051.jpg
XP-1の2号機が既に厚木入りしてるとかのニュースとかしらなかったんだけど、
紅白模様の試作1号機とは塗装以外はそっくりで間違いないか、と。
[PR]
土日続けて厚木に来てしまった。「ちびヤン厚木」デビューでございます。
c0073377_1854277.jpg
海上自衛隊主催、通称「ちびヤン」と言うのがこのイベント。
「子供向け!」「飛行展示なし!」のゆるいイベントかと思って甘く見てたら
米海軍主催の桜祭り並みの入場渋滞で!


More
[PR]
気候もよくなって、気分転換に厚木へ足を運ぶ事が増えちゃいました(汗)
c0073377_1861036.jpg
(↑)航空自衛隊のC-130H迷彩機が飛来。
尾翼の部隊マークからして小牧基地所属 401飛行隊ですな。

More
[PR]
普通のアングルだけど、せっかく撮ったのでF/A18E NF212 スパホ。厚木基地にて
c0073377_7599100.jpg
今日(5/4)は艦載機の発着陸訓練で厚木は賑わうぞー、と思って息子ピー達を連れて厚木へ出撃。が、どうも周りの航空無線を聴いてる常連さん達の話では、艦載機群、昨日の内に硫黄島に向かって飛びまくっちゃった。
戻ってくるのは明日(5/5)の夕方とか。明日は雨だね、きっと。
今朝到着してすぐ、写真のスパホ2機編隊を見れたのがまだラッキーだった模様。

とりあえず脱力。

まあ、こればっかは軍事機密でいつ何が飛ぶかは行ってみないとわからないのだよ。
だが、戦闘機待ってる間、息子ピー達とキャッチボールしたり泥遊びしたり日焼けもしたし、
実際非常に良しとしよう。

More
[PR]