<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

厚木基地日米友好桜祭り~。 今年は例年よりちょっと早めの開催だよん。
c0073377_2132244.jpg
Chippy Ho!のパイロットいつもながらカッコいいね~


More
[PR]
Youちゃん、近所のピアノ教室に一年三ヶ月程、通ってきました。

100人ちょっと入るホールで、ピアノ発表会デビューしました。
曲目は先生との連弾で「かっこう」「聖者が町にやって来る」、
独奏で「かわいいオーガスティン」「ライオンの行進」の四曲。

この日の出演者の中で男の子はYouちゃん一人だけ。
男の子のピアニストってかっこいいんだよな(ぼそ)

「9歳でSteinway & Sonsのピアノを弾けるって機会ってなかなかないのでは」、
とか思っちゃったりして~。

Youちゃん初舞台でかなり緊張してたみたい。でも堂々とかっこよく弾けましたよ!
お家でもこれから時々弾いてね、今度お父さんとセッションしようね。

[PR]
by baijinghy0527 | 2009-03-27 22:00 | 家族 | Comments(8)
今日はDaiちゃんの誕生日、12歳だね。

きみは、わがままや文句を少しも言わないとても素直な長男。
そろそろ普通に反抗期を迎えてきたかな。反抗期も自立の過程、いいもんだ。

小さい頃は風邪を引きやすかったり喘息が出たりしたけど
大きくなって抵抗力もついたのかだいぶ丈夫になってきました。
この前卒業したスイミングスクールも随分がんばりました。そのおかげかな。

四月からいよいよ中学生だね。
ちょっとダブついた中学のブレザーもよく似合うよ。
最近は自分からすすんで机に向かっている姿をよく見かけるね。
お父さんもがんばらなくちゃ、っていう気になるよ。

Daiちゃん、お誕生日おめでとう。

[PR]
by baijinghy0527 | 2009-03-22 06:30 | 家族 | Comments(18)
垂直尾翼に画かれたトマホークが強そ~c0073377_11254214.jpg
厚木飛行場に着いてすぐF/A18スーパーホーネット、ロイヤルメイセスのCAG機
(キャプテン搭乗機)の帰投シーンに遭遇!

More
[PR]
あっという間の六年間、今日はDaiちゃんの卒業式でした。

Daiちゃんが小学校に入って間もない頃の運動会がつい先日のよう。
まっすぐ走れるかな、なんて心配しながらの50m競争でした。

Daiちゃんの卒業式を自分の小学生の時の姿を重ね合わせてみていました。
自分の両親へのありがたみを痛いほど感じました。
あの頃はまだ両親のありがたみなんて実感ありませんでした。
僕は病弱で小学校を休んでばかり、共働きの両親に迷惑ばかりかけていました。

これまで大きな病気や怪我もなく素直に育ったDaiちゃん、ありがとね。
六年生は皆勤賞だったね、君は親孝行な長男だよ。

Daiちゃんに気が付かせられる事、たくさんたくさんあるんだよ。
これから親子一緒、家族みんなで成長していこうね。

Daiちゃん、小学校卒業、本当におめでとう。

[PR]
by baijinghy0527 | 2009-03-19 22:30 | 家族 | Comments(4)
今日はYouちゃんの誕生日、9歳だね、おめでとうー。 

きみは少々暴れん坊でなかなか手がかかる次男坊。
でもね、Youちゃんは、お父さんにとって、とても大切で可愛い息子なんだよ。
お手伝いもよくしてくれるし、繊細(せんさい)で優しい心を持っているね。

四月になると三年生から四年生になるね。
その腕白パワーを家だけじゃなくてもっと学校でも発揮(はっき)してもいいんだよ。

「お腹空いた~」が口癖(くちぐせ)のYouちゃん、
これからもどんどん食べて大きくなるんだよ。

Youちゃん、お誕生日おめでとネ。

[PR]
by baijinghy0527 | 2009-03-19 07:00 | 家族 | Comments(0)
EB-6プラウラー CVW5ガントレッツ NF503 厚木飛行場にて撮影。
c0073377_2111142.jpg
だんだんプラウラーも退役が進んで、この先日本では見られなくなるなあ。

僕は生まれも育ちも航空自衛隊の基地がある浜松市内。
ジェット機の轟音が子守唄代わり、物心ついた頃からまあそういう環境で育ったわけで。
いつも上空には自衛隊の練習機(T-33)や救難ヘリ(V-107)、ブルーインパルス(F86F)も飛んでました。
てなわけで、高3の今頃、横浜市内の大学に進学が決まって嬉しかった事、いろいろあるけど厚木基地が近くにある事。

轟音に囲まれてカメラを構えている時、日頃の雑踏を忘れさせてくれます~
[PR]
というわけで、皆様の貴重なアドバイスを頂いて航空機写真のお勉強&実践チュ~
c0073377_19522931.jpg
(↑)厚木飛行場でタッチ&ゴーを繰り返す海上自衛隊のUP-3C。
シャッター速度優先1/100秒 ←とか書くと写真誌みたい(爆)
いろんなシャッター速度で試しているウチに夕暮れになってしまった(更爆)


More
[PR]
着陸態勢のF/A18F ダイヤモンドバックス スーパーホーネットNF104。
c0073377_1441435.jpg

ベイパーって高速飛行の時じゃなくてもでるのねん。
この日は風がきつくて、時折小雨がぱらつく空模様。
着陸態勢に入るスパホ、機体が揺れる瞬間、風を切るが如くベイパーが出てましたとさ。

[PR]