<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

追分市民の森にて。
c0073377_6152674.jpg
ここの菜の花はまだ七分咲き、といったとこでしょうか。
それはそれとして今年は花粉症がかなり辛いです~

[PR]
by baijinghy0527 | 2009-02-22 21:00 | | Comments(22)
カテゴリにありながらも超久しぶりの料理ネタ。
c0073377_1536669.jpg
前の晩、余ったビーフストロガノフに茹でたペンネを和えて
軽く炒めたしめじ、プチトマト、とろけるチーズを乗せて天火で炙って適当レシピ(笑)
グラタン風ペンネ完成~

パスタ系にはギネスビールが必須さっ!!

[PR]
by baijinghy0527 | 2009-02-21 21:00 | 料理 | Comments(12)
陸上自衛隊の公式HPをチェックしてたらでたでた~ (←暇だね<自分)
c0073377_1584038.jpg
第2回ペーパークラフトで作る私の装備品写真コンテスト」の募集広告がでてたよん。
今回のお題目はAH-1Sコブラ攻撃ヘリと空挺部隊~
写真は本物のAH-1S、去年の夏、陸上自衛隊富士学校で撮ったの(↑)

よいね~♪ 
作り甲斐のあるお題目だね~♪

型紙はPDFでダウンロードできるよ、今回はなんと作り方の説明書付き(笑)
いや、第1回は組み立て説明書がなかったんで作るの苦労したのよね。

締め切りは9月1日、まだまだ先だね。ゆっくり作ってまた応募しようっと♪

~おまけ~
[PR]
ネコには人を癒す不思議な魔力があるのでして。
c0073377_217375.jpg
こうしてひょこりNAOと目が合うだけで幸せです。

[PR]
はやいもので暦の上ではもう春ですね。
c0073377_18531249.jpg
カワヅサクラ、伊豆半島の河津町や石廊崎あたりでよく見られる桜だそうです。
近所の公園で一足早く咲いていました。
今年も桜を撮るのが楽しみです。

[PR]
by baijinghy0527 | 2009-02-04 22:00 | | Comments(10)
横浜、厚木上空では見慣れた海上自衛隊のP-3C。厚木基地上空にて~。
c0073377_1914422.jpg
もしかしてギックリ腰になった原因の一つは飛行機ウォッチングもあるカモ~。
寒空の下で空を仰いで航空機を追っかけてると腰に結構な負担がかかるカモ~。

えーと、それはそれとして、プロペラが回っているように写すのに適当なシャッター速度は
どれくらいだろう??(←自分でいろいろ試しなさい!!)
シャッター速度を遅くすればプロペラが回ってるように写るんだろうけど(←?)、
そうすると高速で飛んでる航空機にピントを合わせるのは至難の業かと?
カメラ、面白くなってきました~
[PR]
" ふーん、そんなこともあったんだね、おとうちゃん "
c0073377_23381993.jpg
ギックリ腰になった日の夜、普段は最寄駅からバスで帰るんだけど、痛くて痛くて
もう歩けなくってタクシーで帰る事にしたんだ。かなり寒かったし。

この時間帯、タクシーはポツリ、ポツリとしか来なくてさ、タクシー乗り場で顔と腰をゆがめて
並んでたんだ。そしたら前に並んでいた人達が
「お先に乗りなさいな、具合悪いんでしょう?」
って順番を譲ってくれたんだ。
後ろに並んでた人も僕がタクシーに乗る時、僕を支えてくれたんだよ。

最近不況やら何やら世知辛い世の中だけど、日本もまだまだ捨てたもんじゃないんだな、
ってとても嬉しかったよ。
[PR]