<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

朝早く、ふらっと厚木飛行場に足を運んでみた。
c0073377_174711100.jpg
今シーズン関東地区で見れる航空祭が終わってしまい気が抜けてしまった。
「間近で飛行機を撮りたい」そんな気持ちで飛行場に隣接する運動公園に着いてみると
望遠カメラを持った人達が数人いた。ここはウォッチングスポットらしい。
航空無線を傍受しながら本格的な人も。いいな、無線機持ってても英語分からんが。
さて、お目当ての戦闘機は飛ぶのか飛ばないのか??
なんか魚釣りしている気分。

(↑)昼前になって着陸してきたレシプロ機が一機釣れた!(笑)
初めて見る綺麗な機体、米海軍機?米海兵隊機?、全然名前わからないなぁ。

More
[PR]
土曜の朝、いつもの散歩道にて。
c0073377_16155463.jpg
丘の上の畑は白菜が豊作です。収穫の秋ですね。

[PR]
航空祭のイベントが終了するとゲスト参加の外来機は自分達の本拠地へ帰途につきます。
c0073377_4535716.jpg
(↑)浜松基地へ帰るV-107。
航空自衛隊現役最後の一機、V-107に観客も手を振って別れを惜しんでいます。
僕がV-107が飛んでいる姿を見るのは恐らくこれが最後、しっかり自分の目にも焼き付けてきました。この写真、とても気に入っています

More
[PR]
航空祭の花形はやっぱりブルーインパルス。
c0073377_22283491.jpg
年間20本近いイベントをこなすBIパイロットやスタッフ達、体力も強靭です。
さて、入間はBIのフライトの頃には観客もびっしり、写真を撮るのも一苦労。
今回はダイジェスト版で数枚ピックアップしました。


More
[PR]
展示機の中で一番目をひいたのが三沢基地 第8飛行隊所属 F-4EJ改 記念塗装機。
c0073377_13593416.jpg
つや消し黒色に電光の黄色、シャークトュースのシブ派手な記念塗装機。
現在F-2へ機種転換中で、背中には「2008 FINAL YEAR」のペイントがあります。
通称「ブラックファントム」。この機体、入間に来てるとは思わなかった。かっこいー!

More
[PR]
文化の日恒例、埼玉県入間基地の航空祭へ行ってきました。
c0073377_2381059.jpg
首都圏から一番近い大規模な航空祭。人、人、人のエアフェスティバルです。
入間基地は戦闘機は所有しておらず、輸送機や補給部隊を中心に運用しつつ
首都圏から中部日本広域を管轄する航空自衛隊の中枢基地です。

(↑)今年は入間基地創立50周年、C-1の50周年記念のカーキ迷彩機の展示です。
入間といえばやっぱりこのC-1輸送機でしょう!!

More
[PR]
初秋の頃から少しずつ花が咲いています。
c0073377_1341521.jpg
コバルトセイジ、その名の通り
秋の庭に鮮やかなコバルトブルーの彩りと香りを添えてくれています。

[PR]
by baijinghy0527 | 2008-11-01 13:41 | | Comments(12)