<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

11月2日(日) 21:00からフジテレビ「エチカの鏡 ~ココロにキクTV~」の中で
以前「写真物語」で流れた、僕の祖父と伯父のエピソード部分が放映されます。

「エチカの鏡」はこの10月から始まったタモリ氏が司会の新番組。
「エチカ」とは「倫理」という意味で、心に響くエピソードを紹介する番組のようです。
出演は山本裕典さん、深田恭子さん他です。

祖父のコーナータイトルは「ある島で起こった父と息子の物語」。
番組自体や司会は違いますが、エピソード部分は「写真物語」の時と同じ内容です。

「写真物語」を見逃された方や、もう一度とお思いの方にもご覧頂ければと思います。
[PR]
by baijinghy0527 | 2008-10-29 10:40 | 家族 | Comments(8)
公園入り口の噴水、ここはいつもこんな風に虹がかかります。
c0073377_2152461.jpg
久しぶりの秋晴れに、息子達と一緒に四季の森公園を散策してきました。


More
[PR]
思い出アルバム的にちょっとアップ。
c0073377_2137749.jpg
(↑)T-4ブルー5番機の背中。ドルフィンみたいでかわいいネ。


More
[PR]
淡い緑の毛布がお気に入り。ふみふみふみふみふみふみ・・・。
c0073377_2119416.jpg
NAOちゃん、まだお母さんのおっぱいが恋しいのか
よくこの毛布に丸い顔をうずめてふみふみしてます。

[PR]
家に帰ると「防衛省陸上幕監部 広報室」ってトコから郵便物が届いてまして。
c0073377_2384247.jpg
「なんだこりゃ?」とあけて見ると陸上自衛隊グッズがいろいろ入ってた。
陸上自衛隊ロゴ入りの「タンブラー」「絵葉書セット」「携帯ストラップ」「ボールペン」
「付箋紙」「広報パンフレット」、それに「多機能デジタル置時計」。

あちゃー!!

夏に、陸上自衛隊主催ペーパークラフト写真コンテストに応募した
例の「軽装甲車、ライトアーマー」が「最優秀賞」をとっちゃいました(爆)。

「この作品は力のある作品で背景についても工夫されていることから最優秀作品としました。ペーパークラフトの製作だけでなく写真の撮影という観点からもよい作品です。」だって。

しゃれで何かもらえないかな、とか思ってたけど、まさかの「最優秀賞」だよん。
しかし陸上自衛隊の審査基準というか、センスというか、恐るべし。
[PR]
おかえりなさい、ブルーインパルスの帰投です。
c0073377_9585415.jpg
鬼太郎スペシャルC-1と記念撮影。
エア・フェスタ浜松2008ならではのオリジナルショットになりました。


More
[PR]
ブルーの演技、基地格納庫が写りこむと臨場感がより伝わるかな。
c0073377_6525582.jpg
(↑)ワイド・テゥ・デルタ・ループ。
会場後方から5機で進入、この時の三角形の一辺は約210m。

More
[PR]
ブルーインパルスのフライトパフォーマンスのはじまりです!!
c0073377_23474121.jpg
まずは1~4番機によるテイクオフからターン。ギアダウンのまま会場前を通過します。

More
[PR]
おまたせしました。航空祭一番のお楽しみ、ブルーインパルスの登場です。
c0073377_7482450.jpg
現在のブルーインパルス(以下BI)は、宮城県の松島基地を本拠地にしていますが、
BI発祥の地はここ浜松基地です。

BIのパイロットは皆、戦闘機パイロットの経験者ばかり。世界にも誇れるトップレベルのアクロバットチームと言えます。使用する機体はBI用に細かい改造を施されたT-4です。

BIの魅力はもちろん華麗なアクロバット飛行ですが、ショーは飛行前から始まっています。
飛行前のデモンストレーションをウォークダウン、と呼びます。
まずはBIのウォークダウンをたっぷりご覧ください!

More
[PR]
石川県小松基地から306飛行隊のF15イーグル2機が応援に飛来しました。
c0073377_517163.jpg
浜松基地はジャスト東西に滑走路が伸び、ギャラリーの開放エリアは滑走路北側。
というわけで唯一残念なのが終日逆光。昔は南側エリアも開放してたんだけどなあ。
ドン曇りで一眼初心者のワタシにはこれが限界ショット。

More
[PR]