<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

奥歯の被せ物がとれちゃって、いつもの歯医者さんに通ってる。
シート倒されると、日頃の寝不足もあってか、うとうとしてくる。心地よい。
こうなると、どーでもいい事がまた頭を巡ってくる。

ある日、差し歯が抜けちゃって歯医者さんに来て見たら
いつもの女医さんが、北欧の女神様みたいなカッコで出てきて
「あの抜けてしまった差し歯は 金の差しですか?それとも銀の差しすか?」
とか聞かれちゃって、
「えーと。普通にセラミックの差し歯ですケド。」
とか答えたら、
「あは正直な患者さんですね。 ご褒美にこの金の差し歯を入れてあげましょ☆彡」
とか言われちゃったりして。

金の差し歯。前歯だし目立つ、いらない。
今の言い方だとタダだよな。いや、一応確かめないと。
でも、タダだったら女神様のご好意に失礼だな、どうしよう。
そうだ!
「保険ききます?」
とかやんわりきいてみるか。うーむ。
とか悩んでいると

「ハイッ、今日の治療はおしまいですっ。軽くウガイをしてくださいっ。」
と、いつもの女医さんの声で目が覚める。

歯医者さん、結構好きである。
[PR]
行ってきました、NAF厚木の桜祭り!
c0073377_9374723.jpg
というわけで、いきなりF/A18ホーネット、ゴールデンドラゴンズのCAG機。(↑)
桜、全然写ってません。 いいんです。 花より戦闘機です(危ないです)。
背中の星条旗、旗が掛けてあると思ったら、エアブレーキに直接ペイントされててビックリ。
この塗装パターンのゴールデンドラゴンズのCAG機、初めて見ました。
アメリカはんはやることがモダンどすなぁ。


とりあえずMoreだよん♪
[PR]
年に一度の休肝日、ああ、やだ。
でも20時ギリギリまでは飲んだ。

今年ほど結果通知が来るのを怖れた日々はなかった。
毎日毎日ビール飲みすぎだし、今年は前厄だし。
自覚してるならビール控えろよ<自分

More
[PR]
先週頃から今日を密かに楽しみにしてたです。厚木基地で開かれる「桜祭り」の事ね。
というわけで休日だというのに、遠足の日の子供みたいに朝も早よから目が覚めた。
「横浜はまだ全然桜咲いてないな」と思いながらも、
花より団子→花より男子→花より戦闘機→・・・
あ!そいえば厚木基地のゲートに入ると飛ぶほうのF4が展示されてるよ。
ああ、なんか、またF4につながっているし。

「もう何でもいいから厚木に行こう!」「厚木基地に入るのは10年ブリかな!?」
とか思いながらd-backさんのブログで交通機関等々最終チェックしたら

桜祭り来週ジャン・・・。

お楽しみがもう一週間続きます(←人生プチ前向き)。

c0073377_1345390.jpg
待ち遠しいから
プチジオラマで
イメトレ・・・。

F14 TOMCAT
ブラックナイツの
通常版と桜。

来週までに桜は咲くであろうか。
[PR]
c0073377_1532612.jpg北の国からやってきた~♪
るぅ~るる るるるるるぅ~♪

生まれて初めて食べますた!
製作元は「カルビー(千歳工場)」なのね。

「北海道のじゃがいを
皮付きのままカットして・・・」


外はカリカリ、中はほんわかぁあ~。
生まれて初めての不思議な食感・・・

ネットで調べたら超人気、
生産も追いつかず入手も困難の模様。


息子達とかみさんに殆ど全部食べられたしまった、
ビールにも滅茶苦茶合うス!!

[PR]
by baijinghy0527 | 2007-03-23 23:45 | 料理 | Comments(4)
フェリシモの手作りキット、革の編み込みブレスレット。
c0073377_94393.jpg
最近、あずきちくんが急にはまりだして、夜な夜な編んでます。
三つ編み、四つ編み、五つつ編み、、のパターンがあるそうで。
真ん中の三つ編みのは「トリック三つ編み」っていうらしい。
最初の頃は、四つ編みのコツに戸惑っていたみたい。
これは素敵だ!
ワタシも一個作ってみたくなってきたです。

[PR]
c0073377_11291815.jpg
夜中に模型作ってる時は音楽関係のDVDをだらだら流してます。
最近よく流してるのは平原綾香ちゃんの

「Live Tour 2006 ”4つのL at 日本武道館”」

←おまけのポストカードも嬉しい。(最近は特典とか言うのか?)


「アリエスの星」、この歌を作曲した宮川彬良さん(=NHK教育、クインテットのアキラさん)がゲストに生ピアノを、サックスには平原まことさん(=綾香ちゃんパパ)が演奏。
優しげなパパだなぁ。
バンドミュージッシャンが皆若手のせいもあるのか、この曲際立って渋くてかっちょよい。

綾香ちゃんの2007ツアー、神奈川県民ホールまだ空いてる。平日かぁ、予約迷うな~。

綾香ちゃんの公式HPみてたら、奇遇にも今夜、「日中スーパーライブ in 北京」なるものに綾香ちゃんが出演するのを見つけた。一般客は抽選制だけど無料だって。いいな~。

綾香ちゃん、韓国ではいろんなイベントに出てるようだけど、中国ではまだあまり知られていないみたい。きっと中国でも人気がでるでしょー。加油!
[PR]
by baijinghy0527 | 2007-03-13 11:03 | 音楽 | Comments(14)
ドラ猫飛行隊がせっかく揃ったんで、ディスプレイスタンドを自作しちゃったの巻き。
c0073377_219496.jpg
えーと、空母キティーホーク、全長 323.8m ÷ 144 ≒ 2m24cm。
さ、、さすがにデカい。。。
こりゃ、とても部屋に
置き場がないんで着艦甲板部分だけっ!!

製作過程のMore!
[PR]
ドラ猫飛行隊 F14 TOMCAT VF154 Black Knights CAG ver. ゲット了!
c0073377_10395016.jpg

「ブラックナイツ」ってば数あるトムの飛行隊の中でも、私的にダントツでかっこよい。

More
[PR]