<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

新卒以来勤めたて会社が合併して半年、この4月に本格的に組織ががらっと変わって、よく言えば気分一新。が、うーむ。なんか別会社に集団転職したみたいな感じ。私は環境の変化に対応するのは、苦手。
よく
「地に足つけて」
とかいうけど、私は
「浮き草の如く地面に根をはらず清水の流れにまかせてゆらゆらと」
みたいにいこうかと、職場的には。
ホント組織変えや人の流れが激しいんだもん。

組織変わってが二ヶ月すぎたけど、慣れるまでまだまだ時間かかるな。
[PR]
明日、二回順延になった運動会。やっぱりYouちゃんの小学校初運動会だし、Daiちゃんもテルテル坊主作ってるし、何よりかみさんと一緒に息子達を応援したい。

夕方の会社の会議にはでるけど、それまでは朝から運動会にビデオカメラもって行こう。
さて、明日はバタバタだけど、楽しむぞ!
[PR]
by baijinghy0527 | 2006-05-29 23:26 | 家族 | Comments(10)
土日、雨で息子達の運動会が順延で、少し時間ができちゃいまいて。
c0073377_12114545.jpg
買ったままお蔵入りしてた食玩のF104をだしてきて
誕生日の527をシリアルナンバーにして、ちまちま組み立てたり色塗ってみたりする。

いつもこれくらい時間やl気持ちに余裕があるといいね。

[PR]
ちょっと亀の甲羅みたいな雲。縁起よさげ。亀は万年てか?
c0073377_18192384.jpg
誰もがみんな一つもっているもの、うん、今日は私、誕生日です。
この一年も、みなさんの楽しく暖かいメッセージに励まされてきました。
本当に本当にありがとうございます。
お礼に、心から感謝の気持ちをこの蒼空の写真に託して贈ります。
みなさんにも幸せな日々が続きますように。

[PR]
by baijinghy0527 | 2006-05-27 18:50 | 家族 | Comments(22)
今日の日は~ さようなあらぁ。
c0073377_22142211.jpg
四季の森公園上空の夕日、イイ感じ。

[PR]
c0073377_8213072.jpg
主翼の型やっとできたあ。

飛行機は主翼が肝!
もとの型紙は2分割だったけど、展開したビール缶が小さくて入りきらず、新たに3分割で型紙から製作。

左右の銘柄が違うのがミソ(笑)。

サボイア号、ゆっくり作ろう。
楽しみをとっとく感じ。
模型って作っている間が
楽しいのよね。
[PR]
って、日本語でなんていいますか? て昔中国人の子に質問されて
「あ? フェイス テュー フェイスかな?」
って答えたことがある。

中国語では「面対面」。 「面」は中国語で「顔」の意味もあるから、これは納得。

純粋な日本語に「face to face 」に当たる言葉が思い浮かばない。日本人は「face to face 」の付き合いが苦手だから、日本語でこれに当たる単語もない、って事?

と、日々思う。
[PR]
文字通り埃かぶり気味。
c0073377_20535255.jpg
五月は気力とか体力とか維持するの大変でして。
まあ日本中、みんなこんな感じとさらっと思おう。

[PR]
by baijinghy0527 | 2006-05-23 22:55 | 音楽 | Comments(2)
今、NHKのみんなの歌で流れてる「OSAMPO」(お散歩)がお気に入り♪
http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/new_song.html
↑放送日程もあり。

歌、作詞、作曲、編曲は、私世代のギター小僧憧れのギタリスト「Char」。
アニメーションは一目でわかる「古川タク氏」。ゲバゲバ90分とか、11PMとか、70年代の日本がサイケだった子供の頃を思い出すな~。

「」いつみてもかっこいいな。最近はメルシャン「STING」のCMでもよくみるね。
常に日本のMusic seenをリードしてる、日本で最初のソロでエレキを弾きながら歌ったミュージッシャン(たぶん)。
野村のよっちゃんもデビュー当時は「明星」のインタビューで「(フォークギターを弾いてた)姉貴の影響でギター始めました」とかコメントしてたのに、途中から「Char」に憧れてギターを始めました!」ってコメントしてたっけ。

ワタシもムスタング(←Charご用達のギターブランド)弾きながら歌う「闘牛士」みて「かっちょいい!中学生になったらエレキ弾きたい!」って思った。

来週末はCharの「OSAMPO」聴きながらお散歩しよう♪
[PR]
by baijinghy0527 | 2006-05-22 23:46 | 音楽 | Comments(6)
櫻シーズンの頃行った港北インター傍の小川に家族四人でお散歩に行きました。
c0073377_23371489.jpg
巨大な緑亀が文字通り甲羅干ししてた!! で・・・でかい!!!
それはそれとして水が透明だ!!
その他、生き物関係だけもで「鯉」「小鮒」「ザリガニ」「天道虫(テントウムシ)の幼虫」「油虫」「黒揚羽(黒アゲハ)」「蚯蚓(ミミズ)」「ザリガニ」「アメンボ」等々。
横浜でもこんな自然観察できるところ、身近にあります。
のんびり過ごした日曜の朝でした。
[PR]
by baijinghy0527 | 2006-05-21 23:49 | 家族 | Comments(2)