<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

イチョウといえば秋。黄色い葉っぱが定番。
c0073377_143655.jpg
でも、でも、実は初夏のイチョウ、若若しくって気持ちいい。
小ぶりな葉っぱがこんなにぎっしり。

[PR]
Daiちゃんが貯めてきたお年玉で初めて買ったのはゼロ戦のプラモ(爆)。
勿論田宮模型の(笑)。 
てか、ほとんどお父さんの趣味というか、陰謀というか。
というわけで、このGWはプラモの作りのノウハウを息子に引継ぎ開始!
設計図の見方、ニッパやカッターの使い方は勿論、プラカラー塗る時は吐く息で色が曇らないようにマスクして、少しずつ、乾いてはまた塗り、乾いてはまた塗り、とか。
もともと工作好きなDai、はまってるし。
細かい事してるときの集中力とか傍からみてても、お父さんにそっくりだな、Daiちゃん。
c0073377_18114331.jpg
↑マスキング手法を息子に伝授中。

[PR]
またまたたまたまいっちゃいました羽田空港。
c0073377_1313215.jpg
今朝、電車が信号機故障で麻痺しちゃってて、
横浜駅が大渋滞ですっごい事になってまして、し~かたがないから、
リムジンバスに乗って羽田空港経由で通勤しちゃいました♪

わざわざ展望デッキに登って一休みしてたことは内緒!

[PR]
最近、運動不足と日照当たり不足解消に、お昼休み散歩してます。
c0073377_0561661.jpg
中央はレインボーブリッチ。
左のビルの屋上はヘリポート。
右下には白いハナミズキの並木道。

職場から歩いて数分、芝生や緑が心地よい公園がありまして、
青空眺めながら一人ノンビリお弁当たべてます。

[PR]
妻ピーが退院以来初めて一人で病院にいけました。
もう二年位、一人で行けなくなってワタシと一緒に病院に行ってました。
今日は私お仕事。
「大丈夫かな、ずっと入院してて、体力回復してないから途中でひっくり返ってないかな、、」
って昼間心配してた。けど、無事に一人で病院にいけてました。

よかった。うん(^-^)

[PR]
by baijinghy0527 | 2006-04-26 22:32 | 家族 | Comments(4)
ちょっと前、髪を染めてみた。見た目に軽くっていい感じ。
お堅いお客様相手の営業時代では出来なかった憧れのプチ茶髪だ♪
が、髪染めたのが営業時代の元上司にバレ始めた。

元上司:「小白、久しぶりだな。あれ?、なんかお前、髪、茶色っぽくないか?」
ワタシ:「あ?なんの事やらさっぱりっす。今日はやけに太陽がまぶしいせいですかねぇ。」
元上司:「太陽関係ない!絶対染めただろう!!」
ワタシ:「そういえば、最近、年のせいか、白いモノがチラホラと・・・」
元上司:「そうでなくて、髪の毛全部!! お前、絶対染めただろう!」

( 「高校の学年主任か!」 と思いつつ )

ワタシ:「生まれつき、この色なんです!」
元上司:「嘘付け!もう営業じゃないからって色気づきよって!」
ワタシ:「ホントですってば、こ~んなちっちゃい頃からこの色ですってばさ!」
元上司:「(自信なさ気に)・・・そうだっけか・・・?」

( 「よし!あと一押しだ!」 ←小白心の声 )

ワタシ:「髪がちょっと茶色いの、実は私、ハーフなんですぅ・・・。」
元上司:「え? そうだったの?」
ワタシ:「ハイ、今まで黙ってましたが、ハーフなんです。中国人との。」
元上司:「ああ、そうか。じゃあ、髪が茶色なの納得、ってなけないだろうう!!」

( 「ここで負けたら丸坊主だ。」 )

ワタシ:「そうやって、、そうやって、、先生や上司達は生徒とか部下の個性とかをつぶしていくんだあぁぁ!!(嘘号泣)」(←尾崎豊風に)
元上司:「・・・・・(ドン引き)」。

ワタシ:「あの、私、結構忙しいんで、そろそろ仕事に戻りたいんですケド。」
元上司:「(小さい声で)とっとと職場に戻ってよし・・・。」

本日は完全勝利也!!

[PR]
「独身時代にしかできない事を、独身のうちに満喫しておこう」
って事はよくきくけど、

「夫婦だからこそできる事を夫婦で満喫しよう」
って事は(僕は)きいたこと無かったな、と、最近思った。

JRやANAのシルバー割引みたいな営利目的なのはあるけど、こういうのではなくて、

夫婦一緒なら門限もなし、
誰からも「はやくねなさ~い!」とか叱られることもなし、
朝まで晩酌してもOK!とか、
夜中まで一緒にDVDみたり、
真夜中にギターとクラビノーバでセッションとか、
ささいな楽しみいろいろあるな、と。

ようやく気がついた自分、遅すぎるか? 
いや、全然遅くないさ。

[PR]
by baijinghy0527 | 2006-04-24 23:31 | 家族 | Comments(9)
こんな小白にもなーんにもしたくない日ってのもございます。
c0073377_2212475.jpg
そんなときは、水槽のお掃除ちょろしてググ昼寝するに限ります。
30分寝るだけでもだいぶ違います。

[PR]
c0073377_21403299.jpg
ライブハウスの匂い好き。
たぶんスモークの匂いだと思う。


スモーク炊くと照明も映えるしね。


あのスモーク、本番の数分前になると
スタッフが炊き始める。

がぜんテンションあげってくる。


「さて、ぼちぼちいきますか。」

[PR]
by baijinghy0527 | 2006-04-22 21:30 | 音楽 | Comments(6)
ハナミズキ、見ごろになってまいりました。
c0073377_9262859.jpg
ハナミズキ、純白、黄色がかった白、淡い緑ぽい白、真紅、いろんな色があるし、枝ぶりや花の密度も一本一本全然違うのだよね。私はこれくらいの薄紅色のが好き。
「どの木を撮ろう」って迷うくらい、近所の公園や街路樹にはハナミズキがたくさんあります。
[PR]
by baijinghy0527 | 2006-04-21 22:58 | 家族 | Comments(6)