<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

家についてお風呂にお湯入れてる間、せっせせっせと水槽のお掃除してると
一日の疲れがリセットされます~♪
c0073377_1656544.jpg
デカプレ子ちゃん、円盤状のご飯、はむはむはむはむ。。受不了!(たまんないっす!)
[PR]
↓Daiちゃん(8歳)作。
c0073377_1781330.jpg
三枚翼の戦闘機、フォッカーDr1トリプルプレーン。
「お父さん、このダンボール箱もらっていい??」って言ったかと思ったら、
チョコエッグ見ながら二時間で作っちゃった。すげーよく出来てる。ビックリ!
設計図も引かずによく作れるなぁ。。お父さん参った!
[PR]
日本ではいつもとかわらぬ普通な日曜日でありますが、本日は旧正月。というわけで、

みなさん
新年好!万事如意!恭喜発財!
でございます!

中国では今頃みなさん家族親戚集まって餃子パーティーしている頃でしょう。

ウチも今夜は中国式に餃子食べようかな(笑)。
c0073377_17371412.jpg

縁起物、ずっしり重たい金と銀の麻雀牌ストラップ装着完了。
金は国士無双、銀は九連宝頭!恭喜発財!
(待ちうけ画面は「至福の時」の「憧潔」ちゃん)
[PR]
Youちゃんが幼稚園の女の子から可愛いお手紙もらってきた。

「ゆ くんわ だれかすきなひとわ いますか ゆ くんの すきな たべものわ なんですか」

これってラブレターぢゃん!!!!

「どの子?どの子?」って集合写真でチェックしたらクラスの中でなんか一番可愛いいし。
今の日本、圧倒的に男の人口比率が少なくなってる中、、やるな、、you。。
息子が初めてラブレターもらって来た、、お父ちゃんはめちゃくちゃ嬉しいぞ。

反町隆くんが息子とおそろいの服着て「俺にはキミをカッコよくする義務がある」っていう台詞のトヨタのCMがあるが、ワタシ、あのCM大好き。
あのCMの反町くんカッコよすぎぢゃ。ああいうカッコいい親子になりたい。
(夢みるくらいいいぢゃない!)
[PR]
by baijinghy0527 | 2006-01-28 21:00 | 家族 | Comments(8)
事前情報もいろいろ得ていたけど予想を上回った。こんな映画、今まで見た事ないです。  
もともと感涙屋の私だが、何度も涙が流れた。
母と息子、若い父と妻に幼い息子、兄弟、多くの別れ。
息子の戦死を知らされる母、それを受け入れられない母の気持ち、生きて帰ったものの後ろめたさ。全てが深く心に響き涙が流れた。

More
[PR]
って威張ってる場合でない。<自分

歯の被せ物が取れたのをほっといたら、歯のギザギザが舌先に擦れてすごい事に。。。
まさに口内炎大王様の復活です。

口内炎が舌先にできてる時、中国語で話そうとすると口内炎が前歯に当たって激痛が走ります。中国語って舌先を使う発音が日本語より多いのを実感するっす。
あるいは日本語より舌の筋肉を使うな、とも、、

ホント痛いのよ、、うううう。。
[PR]
発泡酒買いにコンビニに寄ったら、おまけ付の「生搾り」売ってた。
普段「生搾り」飲まないけど、他の銘柄と値段一緒。ついつい買っちゃった・・・
わかっちゃいても企業販売戦略の思うド壺了。。
c0073377_1659736.jpg
とりあえず「AIRDOの旅客機」あたった。よし!
「湿原の丹頂鶴」「スープカレー」「ササラ電車」。「ササラ電車」って初めて聞いたし(大汗)。
そういえば実は北海道行った事まだ一度もアリマセーン!
北海道に行って寿司食いたいっす!!
[PR]
今朝もいつものように出社してネットでニュースみてたら、SAYURIが中国で初上映が中止されたとか、上映禁止になったとか、なりそうだ、とかの見出しが目に入りまして。

More
[PR]
今朝出社したら、長年お世話になってる直属上司のTさんが満面の笑みで
「晩上好っ!」(^0^)/
って(汗)。    
江戸っ子は朝からテンション高い、、

「あ"ー、「晩上好」は「こんばんわ」です、、「おはよう!」は「早上好!」ですよ~」
こんな会話で今週はスタートしました(笑)。

先週から職場で(また)有志による初心者向け中国語教室がスタート。
ワタシの影響か、Tさん、申し込みされた。
三ヵ月後にTさんの中国語、どこまで話せるようになるか楽しみ、楽しみ!
Tさん加油!我支持你!跟我一块儿去中国出差吧!!
[PR]
麻雀ほど麻薬性のある芸術は他に有りませんです。きっと。
毎日毎日麻雀ばっかやってると周りの物が何でも麻雀牌に見えてきます。
こんな経験誰にも一度はあるはずかと。

例えば本屋さんで
c0073377_2252289.jpg
↑こんな風に置いてあると
「ふむ。三六巻待ち。六巻で高め平和一通、ここはダマだな。」
とか思います。

=====================================
c0073377_22572484.jpg
↑こんな置き方してるの見ると
「三巻とワイルドスワンのシャボ。」
「三巻出たらただのバカホン。ワイルドスワンで發混一。」
「ふむ。ここはダマでワイルドスワン狙い。」
とか思います。
=====================================
c0073377_2345454.jpg
↑こんなになってるともう大変!
「純チャン三色イーペーコー平和ドラ(えもん)三! 自己中六巻出すなよー!!!」

とか心臓勝手にバクバクします。
[PR]