カテゴリ:料理( 20 )


c0073377_17403135.jpg

○材料:
・バターロール         (なんでもいい)
・マーガリン          (バターでもいい)
・サニーレタス         (新鮮なの)
・スライスチーズ        (とけないタイプがおすすめ)
・ベーコン           (なんでもいい) 
・プチトマト          (新鮮なの)
・お気に入りの曲が入ったCDとか (朝っぽいの)

○作り方:
・BGMにお気に入りの曲を流しましょう 
・バターロールに切れ目を入れ、内側にマーガリンをぺろっと塗りましょう
・サニーレタス、スライスチーズ、ベーコンを適当に挟みましょう
・お好みでバジルソースやマヨネーズ、ブラックペッパなどをかけてもモチロンOK
・オーブントースターでコンガリ焼いてもOK

!(^^)! ハイ、お手軽バターロールモーニング いただきま~す !(^^)!


[PR]
by baijinghy0527 | 2016-07-02 08:00 | 料理 | Comments(2)

c0073377_10192937.jpg

たっぷりの熱湯に荒塩少々
「菜の花」と「春菊」をさっと湯がいて
ゴマダレさらり
息子達もあっという間にたいらげて

あ・・・そうだ

ちっちゃい頃
仲よしの従妹達と一緒に
田んぼのあぜ道でどろんこになりながら「つくしんぼ」をとりにいったっけな

また「つくしんぼ」とりにいこうかな
まだ間に合うかな
お浸しにしたいなぁ


春の足音がきこえてくると
たくさんの想いがめぐります


[PR]
by baijinghy0527 | 2016-03-19 09:00 | 料理 | Comments(2)
DaiもYouもバジルのスパゲティーが大好き、であります。
c0073377_6593684.jpg

市販のバジルソースと新鮮トマトを和えただけの簡単料理!

麺も7分ゆでるくらいの太さのがほどよいようで。
市販のソース、便利で楽チンですね!

[PR]
by baijinghy0527 | 2009-10-16 07:00 | 料理 | Comments(4)
週末はゆっくりお料理~
c0073377_2104140.jpg
今年は野菜が生き生きしてるね。
平日はどうしても麺類や油もの、肉料理に偏りがちなサラリーマンなワタチ、
週末くらいは野菜を、と、簡単サラダを作ってみました~

ブロッコリーとトマトをメインに季節の野菜とシーチキン、ゆで卵をボールであえるだけ!! 
簡単、簡単!!

味付けはたっぷりのマヨネーズと黒胡椒をぱりぱらっと。
息子達にも大好評、あっという間にたいらげちゃいました♪

[PR]
by baijinghy0527 | 2009-10-03 20:00 | 料理 | Comments(8)
いわゆる創作料理、タイトルが全然思い浮かびましぇん・・・。
c0073377_50259.jpg
<レシピもどき>
① 卵2個をといてふっくら炒める。
② トマト1/2個とピーマン2個をサクッと強火で炒める。
③ 鶏肉に片栗粉と塩コショウをまぶし、カラっと揚げる。
④ ①~③を手早く盛り付けて、黒胡椒をまぶす。

所要時間約10分! 強火で手早くがポイントっ!!
今はトマトが旬! お好みでトマト多目にしてもよし!

庭のローズマリーを添えるとちょっとお洒落~♪
[PR]
by baijinghy0527 | 2009-06-29 22:00 | 料理 | Comments(14)
カテゴリにありながらも超久しぶりの料理ネタ。
c0073377_1536669.jpg
前の晩、余ったビーフストロガノフに茹でたペンネを和えて
軽く炒めたしめじ、プチトマト、とろけるチーズを乗せて天火で炙って適当レシピ(笑)
グラタン風ペンネ完成~

パスタ系にはギネスビールが必須さっ!!

[PR]
by baijinghy0527 | 2009-02-21 21:00 | 料理 | Comments(12)
c0073377_1532612.jpg北の国からやってきた~♪
るぅ~るる るるるるるぅ~♪

生まれて初めて食べますた!
製作元は「カルビー(千歳工場)」なのね。

「北海道のじゃがいを
皮付きのままカットして・・・」


外はカリカリ、中はほんわかぁあ~。
生まれて初めての不思議な食感・・・

ネットで調べたら超人気、
生産も追いつかず入手も困難の模様。


息子達とかみさんに殆ど全部食べられたしまった、
ビールにも滅茶苦茶合うス!!

[PR]
by baijinghy0527 | 2007-03-23 23:45 | 料理 | Comments(4)
というわけで、グツグツじっくり一晩煮込んだキーマカレーの出来上がり♪
c0073377_2081637.jpg
写真で撮るの相変わらず、ムズカシイね。
写メで可愛く撮るテクみたいに、
レンズを曇らせて撮ってみたりして。

「キーマ」の意味を調べてみたら、
ヒンディー語で「細かな物」で、このばやい、ひき肉の事らしい。全然知らんかった。

「減肥茶」にもよく合うのよ、お薦め。
乳歯が抜けちゃって前歯が無いYouちゃんにも好評であった。よし!!
[PR]
by baijinghy0527 | 2007-01-15 22:07 | 料理 | Comments(8)
最近マイブームなキーマカレー。
c0073377_12203076.jpg
野菜をみじん切りにして、「ピーマン」を入れるだけで、
普通のカレーが随分と「キーマカレー」っぽくなるのに気がついた!!

ピーマン、ジャガイモ、人参。
紅の豚のサボイア君の尾翼みたいで記念撮影。
後、挽肉とトウモロコシ炒めて普通のカレールーで煮込めば出来上がりなーのだ。
お試しあれ~♪

[PR]
by baijinghy0527 | 2007-01-14 20:39 | 料理 | Comments(4)
久々に余りものでこさえる簡単手作りお料理ネタ。
c0073377_0111114.jpg
さっと茹でた新鮮なジャガイモと玉葱の細切りをオリーブオイルで狐色になるまで炒めたところで、パラパラご飯を加え、塩、黒胡椒を豪快にまぶし、市販のスパゲッティー用のカルボナーラソースを絡めて下ごしらえ完了。バターを塗った器に盛ったら、とろけるチーズを乗っけて軽く焦げ目がつくまでガスレンジで5分焼き上げて、庭に咲いてるミントの葉っぱを添えてハイできあがり!和洋中、ワタシの作るのは常にビールに合うお料理ばっかり(汗)。
[PR]
by baijinghy0527 | 2006-10-09 14:20 | 料理 | Comments(6)