カテゴリ:独り言( 119 )

c0073377_1647097.jpg
僕の生まれ育った静岡県は「サッカー王国」とよばれ、文字通りサッカーが盛んでした
昼休みにはクラスメイトみんな、サッカーを楽しんでいました

当時の日本はJリーグもなく、僕はWカップの存在も知りませんでした
僕が中二の時、まだ20代だった社会科の先生は大のサッカーファンでした
先生は授業中、よく脱線して世界地図を指さしながら
世界のサッカー事情やサッカーの戦略、戦術についても語っていました

先生はいつも
「サッカーの事を考えると夜も眠れないんですよ」
「日本もいつかWカップに出れるようになるのが夢なんです」
と熱く語っていました
.
.
.

先生は、僕が高校生の時、交通事故で亡くなりました
.
.
.

それから30年程の間に
日本は世界に引けを取らない存在にまでなりました

先生は、今頃、南アフリカの空から決勝リーグの開幕を心待ちにしています


[PR]
c0073377_959651.jpg
僕が愛飲してるギネスビームもWカップサッカーにスポンサーしてるみたいで
「2010]   [ENJYOY SOCCER]   [ENJYOY GUINESSI]
のロゴ入りオリジナルのプチサッカーボールgoosゲット!


More
[PR]
c0073377_12233497.jpg
3月17日はアイルランドにキリスト教を広めた「聖パトリック」」の命日でアイルランドの祝日だそうです。
アメリカでは緑色の洋服を着てパレードしたり、河を緑に染めてお祝いしてるとか。

アイルランドっていうと「エンヤ」や「クランベリーズ」を連想するのよね。
「ケルト民族」独特の唄法、かなり好き!

横浜の英国PUBや元町商店街で「セント・パトリックス・デー」のイベントやパレードをやってるみたい。
クリスマス、ハロウィンみたいに、じわじわ日本に広まるか謎~

ワタシはアイルランドが原産国の大好きな「ギネスビール」で乾杯でございます~

[PR]
赤レンガ倉庫界隈をゆるるりと。
c0073377_22513884.jpg
あまり知られていないようだけど
赤レンガ倉庫の横に 「天空の城」 のようなガーデンが広がります。
この場所、とてもお気に入りです。


More
[PR]
最近、小白家でハマってるのがこれ!
c0073377_1904314.jpg
LOTTEの飲むアイス、クーリッシュ!
味は「カフェラテ」「ヨーグルト」「バニラ」の三種類。
なぜか、全部右上に「New」と書いてある・・・。
他の味、あるのカナ?なぞ。

ちょっと(ビールとか)飲みすぎちゃった時の酔い覚ましにチュウチュウしてます、ハイ。

クーリッシュのキャップ、NAOちゃんが一人で追っかけ廻すの大好き!
なので、冷凍庫からクーリッシュを出すとNAOちゃんが「すりすり」すり寄ってくるのだ。
NAOちゃんキャップで戯れる姿を写真でUPしたいが、素速過ぎて撮れない!

以上っ!!

因みに、この手の商品宣伝もどきのネタは白ノリ初であります 「(・ω・)

[PR]
巷で噂の巨大グモ、横浜港に出現! わ!目が合っちゃった!
c0073377_8302237.jpg
今年は横浜開港150周年、いろんなイベントがみなと未来地区であります!
今日はフランスからはるばるやっていた「ラ・マシン」のパフォーマンスを楽しんできました~

More
[PR]
厚木飛行場でうっすらかかった虹。夕立の後には虹がかかります!
c0073377_22201516.jpg
唐突ですが「衛生管理者」という国家免許試験の合格通知が今朝届きました!


More
[PR]
" ふーん、そんなこともあったんだね、おとうちゃん "
c0073377_23381993.jpg
ギックリ腰になった日の夜、普段は最寄駅からバスで帰るんだけど、痛くて痛くて
もう歩けなくってタクシーで帰る事にしたんだ。かなり寒かったし。

この時間帯、タクシーはポツリ、ポツリとしか来なくてさ、タクシー乗り場で顔と腰をゆがめて
並んでたんだ。そしたら前に並んでいた人達が
「お先に乗りなさいな、具合悪いんでしょう?」
って順番を譲ってくれたんだ。
後ろに並んでた人も僕がタクシーに乗る時、僕を支えてくれたんだよ。

最近不況やら何やら世知辛い世の中だけど、日本もまだまだ捨てたもんじゃないんだな、
ってとても嬉しかったよ。
[PR]
C-2輸送機の急旋回。乗組員は腰とかに、もーんのすごい重力がかかるんでしょー。
c0073377_23562221.jpg
で、先週半ばの朝、日課にしてるラジオ体操(正確にはTV体操)を終えた頃、
「あれれ???」とか思ってるうちに腰がギシギシ痛み出して。
昼頃には身動きできない程の激痛・・・。
名刺交換や座っての商談なんかキツイキツイ、、、でした。ふぅ~。

ちゃんと病院で診てもらったらヘルニアとか骨に異常ナシ。
まぁ普通的なギックリ腰ってやつでしょー。暫くおとなしくしてれば治ります。
心辺りといえば夏頃から急に太りだして、腰骨が体を支えきれなくなった事カナ。
この歳になるとギックリ腰の一つや二つ、人生のハクになるとしよう!!

ギックリ腰って「魔女の一撃(Hexenschuss)」とかいう言い方があるそうで。
語源的にドイツ語からきてるみたい。よく言ったもので、まさに、そんな感じ~。

                               写真:2009/01/12 厚木にて撮影
[PR]
いつもの丘の上から見る早朝の富士山。眺める度に少しずつ表情が違います。
c0073377_23314933.jpg
今年は速かったですね。といっても仕事は昨年ほどはギュウギュウでもなく。
クリスマスネタを白ノリにアップしようと思ってはいても今日になっちゃいました。
今年は9連休、年内はゆっくり、じっくり体調を整え新年を迎えようと思ってます。
「積極的に休もう~」
これが年内あと数日のマイコンセプトです。

[PR]