カテゴリ:家族( 144 )

c0073377_16411528.jpg
東京地区の開花宣言を知らせる桜です

平成23年の開花は3月28日 満開は4月6日

終戦を迎える三箇月前
若くして奄美大島沖に散った零戦搭乗員だった僕の伯父

伯父の雄さんの命日は4月6日

黄泉の國の雄さんへ
「もう二度と戦争をおこしません」
記念写真 そして 祈念写真



[PR]
by baijinghy0527 | 2011-04-09 16:00 | 家族 | Comments(2)
大地震発生から2日程、津波の影響、原発による二次災害の恐れ
テレビでも休むなくことなく震災の報道が続き、心が痛みます


More
[PR]
by baijinghy0527 | 2011-03-13 17:00 | 家族
c0073377_18433541.jpg
青い鳥どこかな??

僕が通った幼稚園は別名「青い鳥学園」
幼稚園歌を今でも歌えます
どこかに隠れている青い鳥を探しながら

「で~てきてちょうだい、幸せ持って~」

みんなで元気いっぱい歌いました

今年は暮れになって、こうして青い鳥に出逢えました

来年、青い鳥が皆さんに幸せ持ってきてくれますように


[PR]
by baijinghy0527 | 2010-12-31 10:00 | 家族 | Comments(10)
c0073377_15475927.jpg
Daiが小学校に上がる時 記念植樹した庭のハナミズキ

今朝、ふと眼をやると
今まで一度も花を咲かせた事がなかったハナミズキ
紅葉の合間に
たくさん蕾をつけていました


More
[PR]
by baijinghy0527 | 2010-10-11 16:00 | 家族 | Comments(6)
c0073377_1250337.jpg
YouもDaiも毎年楽しみにしている夏祭り

Daiはもう中学生、友達と待ち合わせて
Youはお父さんにくっ付いて
夕涼みがてら夏祭りを楽しみました


More
[PR]
by baijinghy0527 | 2010-07-17 23:00 | 家族 | Comments(8)
この世に生を受けた人、どうぶつさん、お花、、、必ずある日、なんですね。

さっきまで吉田拓郎さんの「今日までそして明日から」をDVDで何度もみていました。

---今日までそして明日から---

私は今日まで生きてみました 時には誰かの力を借りて 時には誰かにしがみついて

私は今日まで生きてみました 

明日からも こうして生きていくだろうと

私は今日まで生きてみました 私は今日まで生きてみました
私は今日まで生きてみました 私は今日まで生きてみました

そして今私は思ってています
明日からもこうして生きて行くだろうと

---作詞作曲:吉田拓郎さん---

じーん

皆様、いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by baijinghy0527 | 2010-05-27 00:00 | 家族
c0073377_16231073.jpg
今日は子供の日っ!
さっきまでDai&Youが柏餅をパクパクたべてました。
君たちの健康と成長がなにより嬉しいのだよ。

いつまでも兄弟仲良くTAG組んで大きくなれよ~


写真:2009年 入間基地航空祭にて撮影
[PR]
by baijinghy0527 | 2010-05-05 05:55 | 家族 | Comments(8)
今年はこんな風にグングン飛び立てる一年になれる気がしています!!
c0073377_16512611.jpg
世の中不思議なものでして
「こんな風になるぞ!!」
ってイメージしてると、どんどんそっちの方向に風が吹いて行きますネ。

というわけで、皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

[PR]
by baijinghy0527 | 2010-01-01 00:00 | 家族 | Comments(20)
さて、いよいよ2009年も〆、大晦日ですネ。
c0073377_927313.jpg
今年は正直しんどかったー。厄年ってやっぱあるのね、こんなにしんどい年は人生初だったカモ~。

そんな中でも一眼カメラっつう新しい趣味に目覚めてかなり楽しめました~。
カメラの趣味は絵や音楽みたいに、歳を負う毎に深みが増すんだろうな。


More
[PR]
by baijinghy0527 | 2009-12-31 09:30 | 家族 | Comments(8)
遅くなっちゃったけど、メリークリスマスです!
c0073377_6474878.jpg
23日は出社、24日、25日も残業で帰りが遅かったけど、25日で仕事納め。
気がかりだった論文も一発OK、よかった、よかった~。
というわけで、今日から九連休に入りました~。

一日遅れてのクリスマス、家族そろってフライドチキンとケロヨンみたいなショートケーキで
プチクリスマスパーティーを開きました。
26日でもまだクリスマスケーキ売ってたね。(←売れ残りのじゃないよ)
今年はカレンダーの関係で今日(土曜日)パーティーした家も多いんじゃないかな?

冬休みは部屋の模様替えや健康ランドにいったりしてのんびり過ごそうっと。
[PR]
by baijinghy0527 | 2009-12-26 23:00 | 家族 | Comments(8)