カテゴリ:飛行機と大空( 448 )

c0073377_13423013.jpg

久々、厚木に出撃~
午前に上ったCVW-5がパラパラと降リてくる時間帯を狙って~

イーグルスのCAG
(≧▽≦) 色付きが撮れると嬉しい (≧▽≦) 

c0073377_13424241.jpg

シャドウホークスのCAG
これまた色付き~♪
何故かこの子と遭遇率高し!


c0073377_13425445.jpg

シャドウホークス NF504  
CAGに続いて帰還~

c0073377_13430743.jpg

おっと!!   VFA-195ダムバスターズ NF402の降り


c0073377_13432250.jpg
同じくダムバスターズのロージビ NF403

この後、「ドスン」って海軍式の着陸!
タッチ&ゴーはしてなかったです

('ω') チッピー(CAG)は現れず、まあよし! ('ω')

この日の厚木エンドの両公園
...カメラマンやら爆音浴する人もたくさんたくさん...


[PR]
c0073377_07184275.jpg
バックオーライ、オーライ、ストップ.
戦車は後ろが見えないわけで 裏方さんがあってこそ ('◇')ゞ

c0073377_19172719.jpg
このワイヤの結び方
かなり素敵でございます


c0073377_19173807.jpg
87式 ガンキャノンのキュルキュル


c0073377_19175221.jpg
ライトアーマーってばピョンピョン跳ね馬だよ!
( 隊員さんのお顔、モザイクメイクだし )

c0073377_19180356.jpg
(≧▽≦) クーガのドリフト (≧▽≦)
どうやって4×2=8輪で曲がるか謎だったけど
なるほどー
前2輪×2で曲がるのね

昔々、F-1界で話題になったタイレル・フォードP34を思い出しちゃいました


c0073377_19184946.jpg
90式戦車から砲台を取ってクレーンをつけてみたらこうなる!
(≧▽≦) こういう派生系ダイスキ (≧▽≦)

c0073377_19182768.jpg
お偉いさんの訓示 長いよ、長いよ、、、
 
c0073377_19183790.jpg
そうこうしてる間に
富士学校とかから応援の隊員さんも
そろそろ撤収準備を


c0073377_19192080.jpg
応援に来てくれた部隊を見送る習志野部隊の画
こういうの姿、泣けちゃうのだよ

同期もいれば先輩、後輩もいろうかと



c0073377_19193164.jpg

陸自ゆるキャラ
「千葉 護(まもる)」くん
記念撮影をする人、人、人、、、の行列~

ん-てなわけで、
('◇')ゞ 2016.習志野はこの辺で〜 ('◇')ゞ



[PR]
c0073377_21135900.jpg

陸自の最強部隊
第一空挺団の降下に着目してみましょう

c0073377_21141149.jpg

ガッツリ 着地っ

この空挺傘の重量、市販されてるパラグライダーの倍はあるそうな ( ゚Д゚)
コントロールもかなり難しいそうな

つ・ま・り、 繊細でピンポイントな着地が可能!

c0073377_11411682.jpg

あっという間に畳んじゃって


c0073377_11412864.jpg

重たい空挺傘をかかえて走る!
陸自空挺部隊、凛々しく
頼もしいのぅ


[PR]
c0073377_17590376.jpg

アパッチ・ロングボウの突っ込み~
速いよ、速いよ、、、

c0073377_11202807.jpg
あごの辺にいてる機銃がナナメに標的を狙ってる姿がよくわかる一枚~
ヘリパイの視線と連動してるんだな、これが~

うーむ
(*ノωノ) ヘリを撮るのはホント難かしぃのぅ (*ノωノ)
(*ノωノ ) 機銃やタイヤの質感とか考えちゃうと更に難しぃのぅ (*ノωノ)




[PR]
c0073377_20074182.jpg

習志野降下訓練始めって、すり鉢状のグランドでデモ


空と陸の連携 真近でみれます~
習志野って枯芝や砂塵の舞い上がりが素敵 っ!!


c0073377_20121246.jpg

特殊部隊降下 ぼわぼわ~

c0073377_03353218.jpg

偵察バイクのダッシュ!!

c0073377_20082447.jpg

最前線では先に降下した尖鋭部隊!

c0073377_23312875.jpg

ぼわぼわの装甲車(?)が走りまくり~

c0073377_20090028.jpg

後方支援部隊もぼわぼわ

c0073377_20090965.jpg

ぼわぼわ疾走!! 

c0073377_20092381.jpg

陸自最強の特殊部隊
ミノムシ撤収!!!  


[PR]
c0073377_10123880.jpg

最新鋭の10式戦車
キャタピラ キュルキュル 砂塵舞い上げ全力疾走!!


[PR]
c0073377_23521591.jpg
赤十字マークのUH-1A 
(人垣の合間、、、奇跡的に撮れた一枚)

c0073377_23531257.jpg
自陣の負傷者を担架にのせてるの画
左腕に赤十字マークあり

c0073377_23530160.jpg
サクサク運ぶ  負傷者を

c0073377_00072676.jpg
救助ヘリを援護していたヘリとの連携キビキビ

('◇')ゞ 人命第一 ('◇')ゞ

[PR]
c0073377_17152552.jpg


習志野 第1空挺団ってすごいんです
陸自の精鋭、特殊部隊
米陸軍のグリーンベレーみたいな~

入場チェックはゆるゆる
大丈夫でしょうかって思っちゃうくらい(;^ω^)

手荷物の目視だけ
金属探知機や身分証明書の提示もなし

c0073377_09281297.jpg

習志野駅から基地に向かってトコトコ歩いていると
EC-225LPがあがった~ (撮れてラッキー)
なんでこんな時間帯にあがったのか、謎

c0073377_17160008.jpg

LR-2をみたのは初めてカナ?  
速い! 速い!

c0073377_17164060.jpg

お馴染みUH-1Hからダイブ~ 
次に飛ぶ隊員さんにも注目~

c0073377_17161513.jpg

空自、小松基地から応援 みのむしハークからダイブ!
空自ハーク、出番までグルグル上空待機してました

c0073377_17162817.jpg

隊員さんの脇にあるオレンジの丸っこいのはライフジャケット
陸自も海上に着水を想定してまして

降下中にライフジャケットを開いて恐るべしっ!


[PR]
c0073377_14040503.jpg

文化の日ってどーして毎年こんなに晴れちゃうんでしょうなぁ
300㍉レンズでもコクピットのケーブルとか、なんとか撮れちゃう♪

c0073377_14041641.jpg

お馴染み ファン・ブレイク♪

c0073377_14043115.jpg

フォーシップ・インバートの散開するところ♪ 
この一枚でブルーがいろんな角度で見れちゃうおいしいシーン(*'ω'*)

c0073377_14044083.jpg

今年の入間、風速もほどよくスモークが綺麗にのこりました~

入間航空祭2015.帰り渋滞を回避にて、ブルーの終盤で撤収準備(^_^;)
それでも基地から稲荷山公園駅まで大渋滞でした

今シーズンの航空祭も残すところ数か所
無事なフライトを祈ります!


[PR]
c0073377_23171480.jpg

フォーシップ・インバート
背面飛行での編隊飛行 操縦が「逆」になちゃう中でもビシッと!

c0073377_23172564.jpg

雲一つない青空♪

c0073377_23173882.jpg

☆ スタークロス ☆
~レンズからはみだしちゃってもご愛嬌~


[PR]